つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

スキヤキするといつもより呑んでしまいう。この後犬と一緒に9時から爆睡。 3時に犬のひきつけ(大きい寝言)で目を覚ます。

ちょっとだけ必要なもの

ワタシニホンゴヨクワカラナイ

今日の晩ごはん

とってもヘルシーですな。 だんだん旨くなってきた「赤利右衛門」さよならね。

ファーマーズマーケット@灘崎

今日はイマイチの1800円。

休肝日

こりゃだめだ。

喜怒哀楽のPCセットアップ 6

バグーズ2号はPCIスロットの不調で時間をかけたが元気になった。 喜んでいたらツクモ1号も奥さんの話によると最近調子が悪いとのこと。 てな訳でツクモ1号のOS再インストール決行。

今日の晩ごはん

酢豚に冷奴。

今日の晩ごはん

ツナとゴーヤの和え物に胡麻ダレのつけ麺。蒸し鶏は梅醤油でいただく。

願掛け

50すぎても親知らずが4本残っている。抜けばいいのだが両親が健在なのと つながりがあるような気がして歯医者の友人に無理をいって残してもらっている。 右上が2日前に外れて今日直したが今度は右下が外れた。

喜怒哀楽のPCセットアップ 5

2002年購入の通称「顔なし」のバグーズ2号。当時VAIOの一番高いヤツより 性能のいいパーツで組んでもらった。そのバグーズはすでに閉店したが高級志向 の店や専門用語が飛び交う店と違い近所のゲーマー達が集まる楽しい店だった。 今回はハードディスク…

今日の晩ごはん

香ばしい味噌漬けの豚肉と炊き込みご飯。

今日の晩ごはん

生春巻に鶏肉とエリンギとズッキーニの炒め物。

喜怒哀楽のPCセットアップ 4

お下がりのツクモ1号をリビング用に。以前は「顔なし」を置いていた。 上にあるのはプリンターの上にスキャナを乗っけたもの。いよっ!複合機

今日の晩ごはん

味噌をあれこれ入れて美味しくなるかなキムチ鍋。

今日の晩ごはん

イカと豚しゃぶサラダ。境港で買った塩まみれのもずくはかなり塩ぬきが必要だが ワイルドで旨い。吹上焼酎「かいこうず」は栗黄金という芋で造っていて確かに 焼栗の香りがするがいかんせん甘すぎるよ。

喜怒哀楽のPCセットアップ 3

春頃の飲み会帰りにビッグカメラで買ってたグラボ。ビッグカメラ系列専用の型番 みたいで価格com では見つからない。何とかセールで1480円。 お下がりのツクモ1号にグラボを導入。 上からグラボ、IEEE1394、TVキャプチャの順。Pentium D は発熱がすん…

今日の晩ごはん

ズッキーニの天ぷらをサルサソースで食うとまずい。 「七窪」は食事を選ぶが決まった時はすごい焼酎だった。あでおす

喜怒哀楽のPCセットアップ 2

イーサネットのドライバが外れたこととドライバCDの自動再生不可は謎のままだが OS再インストール後は順調であった。ドスパラ1号は奥様の机に置かれることに。 お下がりのツクモ1号をオイラが使う。だろう

喜怒哀楽のPCセットアップ 1

わぉーモニターでかいしPCは強そう。バナナロールが負けちゃう。 いくつになっても青春シリーズ2つをインストールした後ネットに繋ごうとしたら 警告がでる。ドスパラで診てもらうと初期不良でOSの再インストール。

キムラヤ工場売店@倉敷市中庄

車で20分ここは世界一おいしいバナナロールが買える店。 飛行機には必ずバナナロールを持って乗ることにしている。 正式名は「バナナクリームロール」 どうでもいいかな

今日の晩ごはん

てな訳で夜に「ドスパラ1号」を引き取りにいくため休肝日となりました。

バックアップソフト

いくつになっても青春シリーズ第2弾はアマゾンからやって来た。 これで明日からセッティング。Vista にするのは大変ですな。

フクフクまん@奥さま

これもコピーというのだろうか。 ピンボケだとタコ焼きみたいじゃ。

今日の晩ごはん

オムレツにナンコツの唐揚げ。

10年ぶりOffice

Vista はオフィス2000が嫌いなので2007を購入。 人生いくつになっても青春(アカデミック)じゃ。

今日の晩ごはん

牛肉たっぷりゴーヤチャンプルとしめさば。 濱田屋伝兵衛蔵「伝」はコクのあるいい焼酎ですな。しめさばにはあわんけど

一喜@今

奥さんが美人なのでドキドキしながら食べた頃を思い出します。 今でもワンコインでおつりがくる。キレイ安い旨いの名店じゃ。

今日の晩ごはん

和風ロールキャベツ。「杜の妖精」は消えました。 いかの醤油漬けは焼酎よりもオンザライスでいただきました。

今日の晩ごはん

イカと大根を炊いたもの。

福々まん@倉敷市中庄

10円まんじゅうのチェーン店。 実際はこのデラックスパックが420円。10円まんじゅう20個なーんでか 計算出来んがおいしいわ。