つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

平成21年度は大変でしたねぇ。22年はもっとかな、明日から帰宅時間が30分遅くなるし。

これだけ呑みました2

奥さま作品の2つ目が完成した。こちらは飲むだけなので感謝感謝です。 1つ目はこちら これからは銘柄は異なるものの同じキャップがあるので入れ替えていこう。

ブロック塀の補修

築15年だもん。でもスッゲーな。 まずはテープを貼って。 昨年近くにできたホームセンターのオープンセールで買っていたのさ。 思ったより簡単。 完成。 現場2 家の基礎部分と配管用の出っ張り部分との亀裂を補修。 現場3 外側 現場3 内側 現場4 だん…

ジャンボお好み焼 みゆき@岡山市北区平野1077-4

毎年この時期に整骨院へ通っている。30年も前に追突され痛めた首と肩がなぜか春先に 疼きだすのだ。特に今年は骨折おじさんで運動不足が祟ったのか吐きそうになるくらい痛い。 で整骨院へ、そして帰りには近くの「みゆき」でお持ち帰りとなる。痛い痛い モ…

今日の晩ごはん

久々の揚げ物、ササミのフライ。

陽気@福山

広島にある超有名店の支店。今日は食べながら「ラーメン学会」と「浜ラーメン」を思い出してた。 陽気は広島の店に1度、ここは2度目だが広島の方がいいな。 なぜか車がかってに笠岡ICで降りてしまうんだわ。 今日は晩ごはん抜きました。

どないなっとん

先週交換したiPhone。今度はメールの件名のところを入力するとスタート画面に戻ってしまう。 softbankのお兄さんも首ひねってるもんね。今回は本体ではなく2〜3日前のデータが悪さを してるみたいで、先週までのバックアップ分に戻す。あれやこれやで3時…

今日の晩ごはん

辰吉は好きだが亀田は好きになれんのです。だって辰吉の方がバカだから。

今日の晩ごはん

やっと週末。今日は寒かったし鍋じゃ。 鶏肝が焼酎にあうあう。

炙り料理 桃の箸@下伊福

飲み会で訪れる。料理は先月とほぼ同じメニュー。 飲み放題セットなので焼酎の銘柄指定はできなかったが、聞くと中村酒造場「なかむら」とのこと。 この焼酎は結構な値段だったはず、飲み放題=なかむら?でもスッキリ飲みやすい焼酎だった。 好きなもの飲ん…

今日の晩ごはん

蒜山大根って水っぽいから煮込む料理には向かないのかな。

今日の晩ごはん

油分を落とした鶏肉のグリルと蒜山大根の焼酎漬け。 道の駅で買った蒜山大根は水分が多く食感が梨のようだ。 種子島焼酎「甘露」バイバイね。

蒜山へ行こう

蒜山SA(下り線) 今日は大山と烏ヶ山(右側手前)がよく見える。 蒜山といえば休暇村の駐車場横の白樺林なんだけど、何やら工事が始まっていました。 ここら辺りに別荘などひとつ如何なもんですかな。 蒜山そば@蒜山SA(下り線) 最近「蒜山やきそば」なる…

今日の晩ごはん

大山酒造「伊佐大泉」は昔の焼酎の味がするそうだ。その味はちょっとわからないが大山酒造は この「伊佐大泉」の1銘柄だけ作り続けている頑固な蔵らしい。 焼酎を飲み始めて伊佐という地名を冠する焼酎が多いなと思っていた。特に「伊佐美」といえば 元祖ま…

Herb & Spice@倉敷市西中新田

インド&タイ レストランのランチバイキング。セーブしながら食べましたが、食後のコーヒー飲んで たらナンが焼き上がってきて、ついついおかずも一皿。

今日の晩ごはん

皿うどん食って、骨折おじさんは保険請求の書類を書く。

芝焼

雨の日が多く延び延びになってた芝焼をした。 カセットボンベを使うこのバーナーはBBQでも大活躍する。 お犬様は立ち入り禁止ですな。

いただきもの

牛肉佃煮@浅草今半 妹のダンナさんの出張みやげ。最近出張が多いそうだがじゃんじゃん行っていただきたい。 さつま一本儀@日當山醸造 友人の出張みやげ。しばらく鹿児島出張が続くそうだがじゃんじゃん行っていただきたい。

今日の晩ごはん

イタリアンスパイスを使ったマカロニ。久々にきびしい一品でした。 津山のB級グルメフェスタには行かんほうがええですな。

博多もつ鍋 海賊@今

訪れるのは3年ぶりになるかな。もつ鍋ブームが起こった15年ほど前に今(いま)の裏通りに オープンした時はすぐに消滅するだろうと思ってました。 大変失礼しました。 この後、奥さまによる唐辛子5杯とキムチの投入があり赤いスープになりましたよ。

iPhone の交換

たびたび通話中に相手の声が宇宙人になったり通話が切れたりしていた奥さまのiPhone が クレームにて新しいのと交換になったため iTunes でデータの復元をする。さすが便利ですな

今日の晩ごはん

久しく買い物に行ってない。

病院通い

定期検診⇒歯科⇒眼科⇒骨折おじさんの後遺障害診断おまけに肩関節痛のX−P

京滋バイパス@岡山市大供

昨年開通した道路を密かに「京滋バイパス」と呼んでおります。解るかな

来来亭 岡山大供店@岡山市北区大供本町448

最初倉敷店で一口もらったラーメンが物足らなかったのでいつも「こってり」ばかり注文してた。 今日は東京進出や社長さんのTV出演とか何かと話題なのでふつうのラーメンを注文してみたが やはり「こってり」がいいかな。

今日の晩ごはん

昨日焼く予定だった餃子。一日経つとうまく焼けません。

今日の晩ごはん

粕汁とホタテ2品。

今日の晩ごはん

脂が多いからかもしれんが今日の豚肉は○。大阪の親戚でもらった「おから」こいつが美味い。

今日の晩ごはん

ちょいと車で大阪へ行った帰りのSAで買った鯖寿司と牡蠣の炒め物。

今日の晩ごはん

オムライスではなく野菜がいっぱい入ってますのよ。