つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

見た目は悪いが焼餃子でございます。2皿食ってから爆睡した。 今週は親戚付き合いで大忙しだったからGWはゆっくり遊ぼう。

鷲羽山から瀬戸大橋を望む

金門橋と姉妹橋だったんだ。 てことは与島がアルカトラスで、脱出したダーティハリーが坂出市の市長なのだ。 ビージーズさんのおかげで最近まで「マサチューセッツ」ってサンフランシスコの 近くにあると思ってましたわ。

ふく仙@倉敷市下津井

下津井蛸のフルコースを期待してたが「たこ刺し定食」でもゴチなので満足。

今日の晩ごはん

もっときつい感じかなと思っていた黒木本店「きろく 無濾過」だが軽くて飲みやすく味がある。 昨夜は大山甚七商店「問わず語らず名も無き焼酎」親戚のおっさんと飲んで2本とも終了した。

いただきもの

池の露昔懐かし芋焼酎 紫芋@天草酒造 鹿児島出張の友人からのお土産。天草にも行ったんじゃろか。

今日の晩ごはん

「さつまの海」ごくろうさん。

今日の晩ごはん

夕方から成羽の親戚に行く用があったため夜遅く鍋焼きうどんを食らう。 ナビも案内できない夜の田舎道で疲れた。

自転車に乗ろう4

続これはなんじゃろう オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L ブラック 2.7L 爺チャリはカゴがどうのこうの言っておりましたがサドルバッグでカッコつけてみました。 デカイのでかっこいいかどうかは難しいところではあるが実用的ではあります。 サドルカバ…

Half&Half

我が家のピザは発酵時間がいらない簡単ピザ粉を使う。チョッとは寝かすけど

今日の晩ごはん

麦焼酎にも慣れてきた。次は米か黒糖か。

カードを考える2

先日こんなのが送られてきた おいおい「コスモ・ザ・カード・ハウス」のキャッシュバックが無くなり、おまけに高速道路のSAで給油が出来なくなるだと。ETC一体型のカードは給油はもちろん犬連れ旅行に大活躍してたのに。そもそもキャッシュバックがある…

今日の晩ごはん

飲んで10時に寝る。土曜なのに

自転車に乗ろう3

これはいったいなんじゃろ 正解は これが こうなる UNICO UNICO Dr.Air エアーサドルカバー ヘクトパスカル ブラック レギュラーサイズ 新しい自転車に乗って一週間が経ち判ったことがある。それはケツが痛いこと。 G馬場とA猪木がタッグを組んでた頃のプ…

麺屋じょーだん@大供

濃厚とんこつスープと聞いてたから拍子抜け。確かにトロッとしてるが野菜系のとろみみたい。 ドロドロの「天下一品」が鶏と野菜のスープだと聞いたことがあるが、それの豚骨タイプを 軽くした感じというか何というか、食べながら考えてたらもう訳が分からな…

今日の晩ごはん

漬けドーン。

今日の晩ごはん

GWの関係で4月は特別忙しいがピークは超えたのでGWの予定でも考えよう。 その前にニラ入り玉子焼きで一杯。

カードを考える1

先月末こんなのが送られてきた。 現行「SonyCard」が6月末で使えなくなり、新しいカードが発行されるとのこと。その新しい カードは年会費が有料になるらしい。即、同封されてた「新しいカードはいりません」の ハガキを投函した。チャージしていた Edy も…

今日の晩ごはん

アボガドにはワサビたっぷりで。

今日の晩ごはん

角島にある和田水産の「雲丹のり 佃煮」 これまで食べた海苔の佃煮とはちょいと別物ですぞ。

自転車に乗ろう2

LOUISGARNEAU LGS-FIVE フレームの上側にワイヤーがある。このタイプはオフロードの競技でキツイ坂を肩に担いで登る車種だと職場の若いのが教えてくれた。陸橋でも担いで渡ってみるか。 CATEYE HL-EL510 おまけで付いてたCATEYE HL-EL130に比べて明るいだけ…

にぼし屋@倉敷市玉島

今日は近くの「一や」をスルーして「にぼし屋」へ。訪れるのは2年ぶりぐらいかな。 益々お客がいっぱいの人気店になってる。 にぼしのエグさが少なくなったかな。それもよかったんだけど豚骨が前に出てきてて マルハチ@倉敷市藤戸町と似てるなと感じた。例…

今日の晩ごはん

旬をいただきました。昼はシナチクだったな。

今日の晩ごはん

つけ麺で一杯。先週今週と土曜も仕事だった 明日は遊ぼう。

今日の晩ごはん

今日はナント爺さん作の春巻き。

今日の晩ごはん

自転車での通勤3日目。早くも雨に降られた。 防水のサドルバッグってのが気になってきた。

今日の晩ごはん

新しい自転車での通勤2日目。スピード出して帰ったら、降りたとたん頭がクラクラした。 ガタガタゆれたから脳が動いたんだろうか。 しかしカゴは必要だと思う。サドルバッグという選択肢もあるかな。

今日の晩ごはん

友人にもらった日當山醸造「さつま一本儀」甘口で飲みやすい。 こいつは料理によくあう焼酎ですぞ。

今日の晩ごはん

麦焼酎も美味しいですね。粉もん好きなんだから麦焼酎飲むのは当然なのかな。 まぁ麦焼酎は大麦だけど。 まだ寒い日が続くな。 さよなら「白金乃露」君と田苑酒造「田苑」は近所のスーパーでも買えるいいヤツじゃ。

自転車に乗ろう1

骨折おじさんで暫く自転車に乗ってなかったが「気候もいいし、ぼちぼち乗るか。」なんて思って みたものの、コケるのも恐い。タイヤが太ければコケないかなと考えて楽天をクリッククリック。 そして注文した自転車は3つの段ボール箱が組み合わされたすごい…

今日の晩ごはん

これ土筆(つくし)です。