つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

倉敷に来るユーミンのコンサートツアーの先行予約に当たった。最近人気薄だからかあっさり当たってしまった。昔はコネで楽々入手してた時期もあったし、高島屋で震えながら一晩並んだ時もあったな。

笠岡ラーメン 山ちゃん@笠岡市笠岡2369

朝6時到着。前回もサッカー観てからの早朝ラーメンだったな。今日のはスープちょい濃い目で麺はカタールでした。

今日の晩ごはん

若潮酒造のある志布志の町は桜島と新燃岳の降灰で大変なんだと。

SONYの亀山か

KDL−32EX700 年末に買ったSONYのテレビKDL-52EX700をPC接続などのことでアレコレ調べてたらナンとパネルがシャープでした。確かに1年半ほど前にSONYとシャープが提携するとの記事があったのを覚えているがそれがこの機種だったんだね。…

今日の晩ごはん

ユーミンのコンサートツアーの先行予約に応募したが、久しぶりに倉敷市民会館に来るので楽しみだ。

パン@奥さま

さすがに上達しております。

今日の晩ごはん

国分酒造「黒石岳」 これで国分酒造の白、黒、黄を飲んだことになる。

今日の晩ごはん

ラーメンと鍋の日が交互に続きます。それにしても牡蠣と豚肉の相性はいいね。

ぶんぶく堂@岡山市下石井

でらみそラーメン バカしぼりの「ぶんぶく堂」の味噌ラーメンを食ってみた。黒ごまと炒めた玉葱で黒っぽいスープは思ったほど濃厚ではないけど炙りチャーシュウは危険だったな。

パン@奥さまのお友達

パン作りの上手い奥さまの友人がやってきて、我が家のオーブンで焼いたパン。さすが見た目もきれいです。

今日の晩ごはん

パンと焼酎の組合せはバツグンです。若潮酒造「さつま 黒若潮」が美味いわ。

今日の晩ごはん

種子島へロケットの打ち上げを見に行ってみたいものだ。「島乃泉」飛んでけー

やまと@岡山市北区表町

「おしんこ」が写ってるってことは カツ丼(小)もいただきました。

sclap@Desperado 岡山市北区表町3丁目11-105

"BUILD&SCRAP"RELEASE TOUR 白井良明、武川雅寛の半分ムーンライダーズが来るなら行かねば。

おばちゃんラーメン食堂@岡山市南区古新田

日曜の昼過ぎ、腹減ったから何でもいい的な感じで近所の「おばちゃんラーメン食堂」へ行ってみた。ラーメン単品を390円と安く設定し、多くのセットメニューで売ってる店なので食べ過ぎてしまいそう。ラーメンも思っていたより美味しかったので満足しまし…

長崎ちゃんめん@岡山市南区西市

何年か前に「ちゃんめん」と「ちゃんぽん」に会社が分裂したのは知ってたが調べると断然「ちゃんぽん」の方が美味しいらしい。ちなみに岡山は「ちゃんめん」の店だけ。 野菜たっぷりちゃんめん 3年ぶりに食ったがやっぱり美味しい。昔はお持ち帰りのちゃん…

今日の晩ごはん

ドリアにだって焼酎。「さつま おはら」ごくろうさま。

今日の晩ごはん

貫禄の長島研醸「島美人」。アースマラソンを新喜劇にしてしまう「さんま」のような焼酎かな。

レストラン healthy@岡山済生会昭和町健康管理センター

人間ドッグの後のお楽しみ処は昨年と雰囲気が変わっていた。一昨年怒られた先生に褒められ、ちょっといい気分で健診食をいただきました。左上の緩化剤は使ったことありましぇん。

らーめん マルハチ 岡山壱号店@岡山市北区下石井

倉敷藤戸の本店と比べるとスープの濃さというか独特のエグさは抑えられているがオイルは多く感じた。にんにく入り唐辛子を使わないエグさ好きには倉敷の方がいいかな。スープと麺は本店から送られてくるからという訳ではないのだろうがアツアツ感が無かった。

お肉屋さんのおそうざい ミートはしぐち@岡山市北区十日市西町

ちょっと前にテレビで見て気になってた店。 お目当ては特製カレーパン。 惣菜パン部門ミドル級の新チャンピオン。 東国原宮崎県知事の退任記念で肉巻きおにぎり。ご苦労さまでした だって店の中が隣のたい焼きやさん「十勝や」とつながってるんだもん。

今日の晩ごはん

今日の格言「バリウムは食って出す」

今日の晩ごはん

そば粉を使ったそばがきのすいとん。 自転車通勤の効果なのか冬場の定期検診を乗り切れた。乗り切れたと言っても前回と変わらない数値で危険な正月頃を過ごせただけだが。とにかく人間ドックも連続休肝日で臨むどー。

今日の晩ごはん

明日は2ヶ月に一度の定期検診。明後日は人間ドックで休肝日。昨年、一昨年と正月明けはいつも数値がめっちゃ悪いので恐いです。

今日の晩ごはん

今日みたいな寒い日はキムチ鍋です。 間寛平アースマラソンのブログを見てたら日が昇る前に職場前の歩道を走る寛平の写真が出ていた。2時間後に自転車で走ったことになるが、それだけで人を嬉しくさせてくれるんだから天使ですな。

ところてん2@奥さま

今日の天草は徳島産。

今日の晩ごはん

おでんの具に牛肉牛蒡巻き。

骨付鳥PACHAMANKA (パチャマンカ)@岡山市南区藤田227-196

店名の「パチャマンカ」とは地面を掘ってバナナの葉で包んだ肉や野菜を焼いた石と土で被って蒸し焼きにするペルーの伝統的な料理らしいが店内はそんなアンデス調の装飾なんてなく焼酎の瓶が並ぶ普通の居酒屋レストランだ。 親鳥骨付き定食 20分待って出さ…

今日の晩ごはん

今日のメインはお土産で貰った雲丹のり、かにのり。「深海 うなぎ」が帰っていきました。

フクフクまん4@奥さま

あんこや 轡(くつわ)商店@徳島のあんこを使ったフクフクまん。すでに「あんぱん」「あんこ入りシフォンケーキ」をいただいております。