つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

仕事帰りのポタ中のパンク。自転車屋までの2km押して歩いた。 ミツオよりフジオでいかにゃ。

はま寿司@岡山市北区久米199-1

ピーピーうるさいし、どれもイマイチでしたが値段は安いわ。

今日の晩ごはん

辛くない麻婆豆腐もええですな。

今日の晩ごはん

鶏なんこつの唐揚げ 牛すじ煮込み 居酒屋メニュー

自転車に乗ろう 23

今朝は、お犬さまの散歩でよく来る百間川を走ります。 ビアガーデンでお馴染みの三光荘前がスタート地点。 岡山人なら蓬莱橋と鶴見橋を一緒に撮るでしょう。 お犬さまと散歩する5.5km地点。 サイクルコンピュータを取り付けた6月19日から1,000k…

麺屋 嵐@岡山市中区中納言町6-15

] 書き込みには「見た目ほど濃厚ではない」とか「脂がほとんど浮いていない」書かれていましたが、うす味ながらスープは濃厚。塩分少な目だと皆さん物足らないのでしょうか。 店の隣にあるマンションは大阪万博の2,3年後に建った岡山で最初の高級マンショ…

今日の晩ごはん

不思議な鶏ハンバーグ

今日の晩ごはん

カレーは辛くジャガイモは丸がいい。

薬局がいっぱい

お世話になってる病院が9月より院外処方となるため、門前の国道を挟んで7〜8軒の薬局が開店するらしいが、とにかく病院から離れすぎてる。処方箋をファックスして近所の薬局でクスリをもらう患者が増えるため、生き残るのは3〜4軒だろうが、国道でひか…

SAKANA食堂@岡山市中区米田39-13

平日の昼すぎなのに若い客がいっぱい。 地だこブツ カンパチお造り シズ煮つけ イクラとサーモンの親子丼

今日の晩ごはん

今夜はかるく冷麦で。

今日の晩ごはん

つよ丸くんは黒木本店尾鈴山蒸留所「山ねこ」がお好き。 暴力団は南の島がお好き。

今日の晩ごはん

今日から、まっすぐ帰宅しないで20分〜30分遠回りして帰ることにした。 最近、体はしまってきたと思っているのだが、腹が出た腹が出たと言われだした為。

今日の晩ごはん

麦焼酎とのブレンド「元老院」 奥さまはバーボンの「フォアローゼズ」みたいと喜んで飲んでました。

今日の晩ごはん

夏らし過ぎる時もある。

自転車に乗ろう 22

桜橋 午前5時7分 R2百間川橋の南にある清内橋 午前5時30分 お犬さまの散歩で何度が来ている六番川水の公園 升田から九蟠にかけての防潮堤に建つ四つ手網の小屋 向こうに見えるのは鳩島 新岡山港を通って帰ります 小豆島行きのフェリーが小さく見える …

牛アキレス

先々週、二軒屋商店@玉島で買った牛アキレスをまた買いに行きました。こんなモロ状態は他の店では売ってないもんね。

長浜ラーメン あかり@倉敷市玉島阿賀崎1-2-8

ずいぶん昔に大人気になって玉島詣でが盛んに行われていましたが、あかりさんが体調を崩し退かれてからは足が遠のいてました。 また美味しくなってる。優しくクリーミーなスープは感触を例えるなら豆乳かな。味もいいが器がとってもいいね。

今日の晩ごはん

牛アキレスと玉島港魚市場で買ったゲタ。

今日の晩ごはん

ビールも飲めます。

中華蕎麦 かたやま@岡山市南区古新田1225

今夜は肉多めを注文した。 もう閉店時間なのね。

今日の晩ごはん

ささみのしゃぶしゃぶ。

今日の晩ごはん

グリル料理と「富乃宝山」で有名な西酒造のレギュラー焼酎「誉蔵」 スペアリブは奥さまのあふれる愛情で脂がスカスカ。

今日の晩ごはん

お盆前の墓そうじ、送り火、精霊送りなんて親戚は知らんもんね。

醤油豚骨 なかや@岡山市北区青江1丁目13-46

8月4日にオープンした二郎系のお店。ネットでは増し増し盛り盛りのことが書かれているが、私は醤油豚骨ってのが気になります。醤油が先か、豚骨が先かが大問題なのです。 中華そば 二郎系ではない「中華そば」を注文したが、予想外に脂がたっぷり。醤油も…

今日の晩ごはん

きのこで免疫力強化ですな。

自転車に乗ろう 21

今朝は先週走った児島湾コースの西側にある児島湖を反時計回りに一周するコース。 新倉敷川橋を渡ってから堤防沿いを走る。いちばん高い山に建ってるのは金甲山送信所。 岡山でテレビが観れるのはここのおかげ。 下水道浄化センターからの児島湖と金甲山。 …

SAKANA食堂@岡山市中区米田39-13

2回目の訪問です。 かんぱちの造りはモチロン、後に写ってる小松菜とお揚げのおひたしの濃い魚出汁も美味い。 穴子丼 マナガツオのかぶと焼き 連れが注文したウニ丼 味噌汁は白味噌仕立て

今日の晩ごはん

牛スジの煮込み、鶏皮サラダ、やまなめ(大粒なめこ)のソテー

今日の晩ごはん

夏のカレーです。