つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2012-06-29から1日間の記事一覧

Ume-gaJaro-ga(うめーが じゃろーが)@倉敷市児島田の口38-2

「こっく@岡山市国富」 に戻った若シェフ。 さて料理はどう変わったかな。 小鉢の数が減ってメインのボリュームが上がってるかな。 やっぱ小鉢は若シェフのとちゃうわ 東欧か。 メインはどちらもハンバーグ。 写真のはデミグラスソース。 メレンゲ風の「な…

鷲羽温泉 鷲羽グランドホテル 備前屋甲子@岡山県倉敷市下津井5-1-1

明日から雨が続くみたいだし 休暇とったので温泉に行こう。 ホテルの温泉なので入浴料は1000円するけど 平日の昼間だと貸切状態。 湯船に浸かりながら瀬戸大橋が眺めれます。 上濃地島、太濃地島、細濃地島 を眺める。 手前は釣り船が浮かぶ水島灘。 右…

ジョコンダ@岡山市南区あけぼの町4-7

この店の周辺は何度も朝ポタで走ってるのに開店前で来れずじまいだった BAKERY Kaji-Pan (カジパン)。 なんと店名が変わってました。 普段利用する店に比べ価格はちょっと高いけど、きめ細やかな生地で美味しいパンだ。

大山食堂@岡山中央卸売市場

お犬さまの散歩 帰りに朝ラー。 焼豚麺 チャーシューの煮汁というか、タレからくるエグミがきついし脂っぽい。 普通のラーメン350円 (焼豚麺は450円) はあっさりしてたように思うが、よく見たら今日のはモヤシが入ってないがな。