つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと心配

品川から成田方面に電車で1時間の場所。昨日は着いた途端にグラッときて、夜中の2時すぎには携帯の緊急地震速報で起こされた。 今朝は夜中から降り出した雪で真っ白。この日は夕食時と午前0時前の2回グラッ。

蒙古タンメン中本 品川店@東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン内

新幹線から富士山を見たのは何年ぶりじゃろか。 京急品川駅高架下にある「品達」はラーメン&どんぶりの有名店が集ったエリア。テレビでおなじみの「せたが屋」「なんつッ亭」「つけめんTETSU」もある。 蒙古タンメン 辛さ度5 野菜たっぷりの味噌タンメンに…

今日の晩ごはん

だらだらと「かめ壷仕込み 薩摩の薫 純黒」おしまい。

今日の晩ごはん

日本で一番偉いのは誰じゃ。

今日の昼ごはん

最近むちゃマズかったが今日はまぁまぁ。

八方@岡山市東区西大寺上2-7-45

西大寺駅前の道路を走るたびに店の前は覗くのだが、いつも地元の客でいっぱい。おかげで4年ぶりの訪問。 提灯がつるされている。先週開催された「西大寺会陽(裸祭り)」の後にある「会陽あと祭り」の期間中なんだ。 スープをひとくち。小さかった頃に何回か…

あかり食堂@岡山市東区政津897

よく覗かせてもらってるブログに何度も登場する店。爆盛りの食堂だからブログ主さんはおデブだろう。 僕もおデブだが爆盛りの店だけは我慢して避けるようにしている。近くに住んでた「はぎわら@奉還町」それほど行ってないもんね。 とんかつ定食 500円 …

今日の晩ごはん

さよなら「白玉の露」

今日の晩ごはん

ピエール瀧のCM 「焼そば大将」っていうセリフ気に入ってます。 サル山花火のクソガキどもが周囲の目に耐え切れずに出てきたらしい。クソガキに悩む身内にも言ったことがあるが、親が仕事を休んでイヤがろうがナンだろがクソガキ連れてインドでも旅すれば…

今日の晩ごはん

鳥すき

今日の晩ごはん

気がつけばブログ更新が連続1000日を越えページビューは25万回。これからは連続を意識せずオモシロいネタを書きたいですわ。

今日の晩ごはん

裁判員になったら2人殺せば問答無用で死刑にすると思う。

今日の晩ごはん

WILLCOM携帯の中でも0円の機種はPCで電話帳を管理できないらしい。ダラダラ半日かけ小さいキーで70件入力。

どうなっとんじゃ

老夫婦の携帯を docomo から「だれとでも定額」「もう2台無料」のCMやってる WILLCOM へ変更。 新規手数料が無料で月額基本料が3年間安くなるキャンペーン中。 3台使って月額使用料が 3920円 だから確かに WILLCOM は安い。 老夫婦用に2台。老夫婦…

バリバリだぜ

アイリスオーヤマ PLA10H 我が家もやっとシュレッダー導入。 ちょっとデカかったが一度にコピー用紙10枚を裁断できて速度も家庭用の2倍。

今日の晩ごはん

ホットプレート焼そばもいいもんだ。

ぼっけゑラーメン@岡山市北区下石井2-9-46

最近はどこのラーメン屋でも女性客を見かけるが「ぼっけゑ」ではないな。 ネットリ ではなく ネッチョリ だと思う。 小皿に3回キムチのおかわり。

今日の晩ごはん

ブログを見直せばハッキリ運動不足ですわ。

今日の晩ごはん

不思議ちゃんドンブリ。

今日の晩ごはん

白玉醸造「白玉の露」登場。 「魔王」の蔵ということで高い値段の店があるが、樋口酒店@駅元町は安い。

今日の晩ごはん

カレーに玉子なんて何年ぶりじゃろ。

SaYoNaRa ビスタ 計画 おまけにエックスピーもね 6

10年よく働いたバグーズ2号 ケースを使いたいという職場の若いパソコン野郎にあげました。 SaYoNaRa「顔なし」 元気でな

今日の晩ごはん

マイケル・ジャクソンよりもビックリでした。 残念じゃ

麺屋 べんてん@岡山市中区東川原155-1

つけ麺をワシワシ食いたくなった。 麺はもちろんスープも美味しくコラーゲンもたっぷり。 だけど不思議と水っぽい。

今日の晩ごはん

10年間以上増えるだけだったパソコン関連の本やCDを整理したら、捨てるFDやCDが100枚以上あった。 Macの「漢字Talk 」「HyperCard」もポイよ。

今日の晩ごはん

市販のちゃんこ鍋の素はキツイです。

ハピネス中華そば店@岡山市北区辰巳6-113

20年前すぐ近くに住んでたのに今日が初訪問。当時は早い時間に閉まってしまう食堂と思ってたんですね。 お好み焼きとラーメンの店といえば「八方@岡山市西大寺」が有名ですが、ハピネスも人の良さそうな主人がラーメン、お好み焼きを奥さんがお担当されて…

今日の晩ごはん

帰ってきました 田村合名会社「かめ壷仕込み 薩摩の薫 純黒」

今日の晩ごはん

「白金乃露」さよならね。

今日の晩ごはん

今日の焼きはいいでしょう。