つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

お遍路疲れで昨日今日とダラダラ。GW後半は奥さま孝行させていただきます。 カッコ予定

むつみ製麺所@岡山市南区藤田230-456 スキルミヤコ工業団地内

工業団地の中にある秦高電機(株)の社長さんの道楽から始まって3年。京橋朝市にも出店もされたり、とっても繁盛されてます。 冷かけうどん 【2玉】(温)250円 (冷)300円 ←このように全ての冷たいメニューが50円高い。 出汁が違うのだろうか。 こんな入口あ…

今日の晩ごはん

《 「魔王」を作った前村貞夫 杜氏が、若い頃修行した蔵に戻り「魔王」を越える芋焼酎を造りあげた 》 そんな東酒造「七窪」は焼酎というよりワインですね。 ピザにもよう合いますわ。

お遍路に行こう 2012/04

スターデストロイヤーに捕われた お遍路ファルコン号 いったいどうなってしまうのか 昨年の11月、雨の阿波川島駅で中断してしまった自転車遍路のEpisode I 。今回は残した12番焼山寺から17番井戸寺までを走ろうと思う。ただし1日で巡拝するには、阿波…

今日の晩ごはん

南も北も併記したら仲良しになれるのにね。 日本海は日本海じゃ ボケ。 てな訳で明日からGW 待っとれ焼山寺。

桃太郎温泉一湯館@岡山市菅野2640-8

ここは、大浴場も露天風呂も全浴槽源泉かけ流しの温泉。 昼からひとっ風呂 これでいいのだ。

焼肉レストラン大日亭 津高店 @岡山市北区津高659-1

昼の営業終了ギリに入店。 レバーと香味野菜の揚げもの ロースターが寂しい500円のランチだけど、これがけっこう美味かったのよ。 ここはランチメニューが多いんだな。 タンシチュー定食が気になるわ。

今日の晩ごはん

さよなら「蔵の神」

今日の晩ごはん

さよなら「無濾過 金兵衛」 杏仁も あんにん

今日の晩ごはん

ラム肉をジンギスカン風にいただく。

スパイス王国CURRY KING 岡山十日市店@岡山市北区十日市西町1-14

インド人もビックリの大繁盛。外でお客が並んで待ってる。 それにしても奥さまは辛いのが大好きです。 この店では上から2番目の辛さになる『大辛』を「からい」と言うこともなく完食。

麺家 Sin @岡山市北区下伊福上町15-19 ステイブル西本ビル 1F

開店から半年で、どう変わってるだろうか楽しみ。 なんだか「おっつぁん @笠岡市」にそっくりの味に感じる。だから美味しいはずなのだが不思議と箸が止まるのは何故。やはりスープがキツいんだろな。

自転車に乗ろう 38

今朝はいつもより遅く10時頃から西に向かって走り始めた。 今日は久々に「のんきぼう@総社」でラーメン&チャーハンだと決めて総社駅まで走ったらナント店がありません。悲しい備路自転車道での帰り路。 後で調べたら「のんきぼう」は近くに移転したんだ…

今日の晩ごはん

謙虚でなければいけません。傲然としてたら罰を受けることになるんですな。

今日の晩ごはん

週末はガッツリいこう。

自転車に乗ろう 37

MINOURA リアキャリア ブラック MT-800N オルトリーブ バックローラー クラシック お遍路ファルコン号の貨物室を大きくしました 3点固定でガタガタしない ワンタッチで着脱できる こりゃ思いっきり盗まれますな あとはテントと寝袋か

今日の晩ごはん

ラーメン食べたい

今日の晩ごはん

久しぶりに日本人が喜んだニュースですな。 みんなでお金出し合って島買おう。

今日の晩ごはん

WOWOWでやってた「プリンセス・トヨトミ」を寝ながら観たが「ダ・ヴィンチ・コード」風アレンジでしたな。 女装のヨハネとマグダラのマリヤ。シオン修道会大阪支部や最後の晩餐に描かれているキリストとヨハネの位置を逆さまにした待合室で寄りそって寝…

こんなのもできるんだ

急に親戚が来るということで使ってみた。 自宅で注文して取りに行くシステムで受け取り時間が15分単位で選べる。 一貫単位で注文できるということで全て三貫づつのわがまま注文してみた。 今日は本店で注文。

自転車に乗ろう 36

笹ヶ瀬川の桜 岡山市南区 藤田錦団地裏周辺 児島湾締切堤防を渡る。 ツーリング用パニアバッグを取り付けるために装着したリアキャリアーが超ダサダサだ。 児島湾大橋からの眺め おもしろいぞ。 今朝は35km。

今日の晩ごはん

3日飲んでないし なんてね

今日の晩ごはん

明日もお仕事なんて。

今日の晩ごはん

今年はバタバタして、お花見なんてできなんだ。

今日の晩ごはん

パイ包みの中はオニオンスープ。 ジョンレノンは軽井沢万平ホテルのオニオンスープが好物だったそうだ。 さいたまスーパーアリーナ内にあったジョン・レノン・ミュージアムには軽井沢万平ホテルの直営レストランが入っていて一度頂いたが、今日のスープはジ…

今日の晩ごはん

おまけに仕事も忙しくなるし。

今日の晩ごはん

休日バタバタでポタリングもできないが、キャリアを付けることにした。 気分だけだわ

中国料理 幸香 香徳園支店@岡山市北区今保148-3

通勤帰りによく寄ってた店で、今も年に1〜2回は訪れてますが、なんとブログ初登場でした。 この場所は店が長続きしないところで「幸香」も休業してた時期がありましたが、店主の腕がいいから長続きしてますな。因みに、ここは「ラーメン大統領」の1号店が…

春のラインアップ

左から 田村合名会社「鷲尾」、佐藤酒造「さつま25度」、東酒造「七窪(ななくぼ)」、新平酒造「 金計佐(きんげさ)」、白玉醸造「元老院」、鹿児島酒造「やきいも黒瀬」 田村の「鷲尾」は一升瓶しか販売してなくて飲めずにいましたが、今回は思いきって一…

今日の晩ごはん

タバコ吸った職員を懲戒免職にする市長が、日本一NHKの受信料を払わない市民を許す道理なし。