つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

プレミア焼酎の「佐藤」で有名な佐藤酒造の「さつま」 こんなレギュラー焼酎でもちょいと割高だもんね。

今日の晩ごはん

カロリー調整せにゃあかんな。

今日の晩ごはん

久々の休肝日

今日の晩ごはん

甘い薫りの 「やきいも 黒瀬」 さようなら

今日の晩ごはん

「七窪」 こいつは外せないだろう。 さよならね

おっさん九州に行く 3

部屋から三俣山(みまたやま)の眺め。 昨夜は、10枚の紙を一度にシュレッダーかけたような友人のイビキもうるさく感じなかったな。 今朝は「泉水の湯」 昼間雨だった昨日より硫黄を感じる。 煙を吐く 硫黄山。 右は 星生山 で 手前の平らな山は何じゃろか…

おっさん九州に行く 2

朝メシ食って出発。 友人の運転で大分方面に向かう。途中、熊本県阿蘇郡小国町の杖立温泉にある「観音岩温泉」の前を通った。ここは24時間入れる家族風呂ばかりが26室も(当時は27室だったと思う)あります。九州の温泉が好きになったきっかけの温泉か…

おっさん九州に行く 1

大阪の友人が乗る「さくら」を待つ。 九州の路線なんてサッパリだもんね。 博多から電車で30分。 友人が住む町の駅舎は良い子の習字でいっぱい。 「海外特派員」「外国切手」 笑わせていただきました。

麺屋 匠@岡山駅 さんすて南館 2F

大雲寺の名店「麺屋 たくみ」が岡山駅に移転してから初訪問。それにしても大変身だな。 かっこいいユニフォームを着た若いおねえさんが運んでくれたラーメンの味を例えるとすれば、綺麗なお嬢さんが5㎏ダイエットしてすごい美人になった感じ。僕は多少お肉…

今日の晩ごはん

ニンジン葉を素揚げしてパラパラにしたサラダ。

今日の晩ごはん

高い所はきらいだ。 高い所からのテレビ映像を観ても膝から足の裏にかけてゾクッとする。 だから押上には行かない

今日の晩ごはん

ロビン・ギブ が亡くなった。 あの鼻から抜けたような歌声が大好きだった。

今日の晩ごはん

10年履いた503のジーンズを新しくする。もちろんサイズは変わってる。

シャコ丼の店@笠岡市笠岡5914-5

笠岡ベイファーム@笠岡市カブト町245-5 年寄りを連れて笠岡をドライブ。 ♪クルマでポピー ポピー 年寄りのリクエストはこちらシャコ丼の店。 シャコラーメン 笠岡ラーメンとすると30点だが、シャコの出汁が入ってるかもしれないと考えたら50点かな。 定…

今日の晩ごはん

ゴーヤの夏がやってきました。

今日の晩ごはん

ちっちゃいダイコンは家でも作れるのかいな。

今日の晩ごはん

つけ麺 に 水餃子 でごじゃる。

今日の晩ごはん

ハイシライス じゃないし ハッシュドビーフ でもないが美味い。

今日の晩ごはん

あの戦いは何だったのか。 SONYと松下が仲良くしちゃ困るがな。

今日の晩ごはん

塩麹に一晩つけ、焼いてから炊飯器で調理したローストビーフ。

ぱんや たか&さとし@倉敷市北浜町8-75

お犬さまの散歩帰りに三井アウトレットパーク@倉敷 近くのパン屋に寄る。 テレビで見たことがある店だ。 イカフライの調理パンがつぶれてしまった。ここのイカフライはすごく柔らかい。 パンの木@倉敷市福田町のちょっと硬いイカフライの方が好きかな。

今日の晩ごはん

二股された おねぇちゃんの顔ってサンダーバードに出てくる人形みたいな顔だな。 サンダーバード2号なんちゃってね

今日の晩ごはん

今日は少し寒かっので「やきいも 黒瀬」を湯割りでいただく。 こりゃええわぁ

三方らーめん おお田@岡山市北区下石井2-9-54

塩らーめん 塩ラーメンは好まない。やたら出汁がクドかったり、ニンニクがきつかったり、逆にショボかったりで、最後は醤油の凄さの再認識なんてことになっちゃう。そうそうカレー味っぽいってのもあったな。そんな私でも注文してみたくなる「三方らーめん」…

今日の晩ごはん

ワイルドだろぅ〜

今日の晩ごはん

天気ムチャクチャ 2012年12月22日あるんじゃないの。

今日の晩ごはん

立ち寄り温泉を調べてますよ。

今日の晩ごはん

またまたCANONのプリンターが壊れた。古いから仕方ないんだけど、今度は電源部分かもしれない。 新しいプリンターを調べたらCD・DVDのレーベル印刷ができる安い機種が少なくなってる。まぁ全体的に値段が下がってるから同じと考えるか。

今日の晩ごはん

お犬さまと遊んでやれなかったGWだったかな。 明日から遊ぼう

手打ちそば 藤正庵 (とうしょうあん)@岡山市北区辰巳2-113

奥さまが「蕎麦食いてぇ」と言うもので。 それなら週に2回は店の前を通ってる「藤正庵」 いつか行こうと思ってたんだ。 ざるそば大盛り 蕎麦はたくさん食べたい派です。 これぐらいの量じゃ ラーメン食えるな。 奥さまの「鳥南蛮つけ麺そば」もひとくち。 …