つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

ローストチキン けっこう肉汁でるんよ。

ごめんね ごめんね

知らなかったんだもの。 FRONTIER LIGHTS が CASTERシリーズ に取り込まれてしまったなんて。 そりゃ嗜好品だもの ひと悶着あるでしょう。 「こりゃ CASTER じゃが」 「箱に FRONTIER と書いてありますが」 「じゃから FRONTIER じゃいょーるが」 「いや FRO…

今日の晩ごはん

秋刀魚食っても まだ暑い。

今日の晩ごはん

これトンテキです。

魔王を注文する

3年前に注文した時は届くまで1年以上かかった。 今度の魔王を飲む時にも笑っていられたらいいね。

今日の晩ごはん

電話回線を利用するガス検針器の影響で年取り宅のADSLが遅い。 先日、ガス検針器に影響が出たのか器機を追加しに来て「これでADSLの速度が上がります」と老人に伝えたそうだ。でもガス検針器って屋内のスプリッタの前に接続されるから、当然ADSL…

今日の晩ごはん

今年のマラソンは見てて気味悪かったな。

支那そば 餐休 辰巳店@岡山市北区辰巳29-105

「えびめしや」だった場所にオープンして1年。 そろそろいいかも。 カウンター席からは厨房がよく見えるので 「ちょっと湯ぎりが足らんのじゃないか。それじゃあ大将に怒られるぞ」 なんて思いながら待っていた。 最近といっても2〜3年前まで「支那そば …

今日の晩ごはん

朝鮮の大統領がどんなにアホでも日本のハトちゃんを超えることはできんぞ。 まいったか

笠岡ラーメン 山ちゃん@笠岡市笠岡2369

早朝、お犬さまと一緒に最近動かしてない車でドライブ。 「かさおか太陽のひろば」で散歩してからこちらで一杯。 ごちそうさまは朝6時10分。

岡山ロイヤルホテル レストランシャルロット@岡山市北区絵図町2-4

ロイヤルホテルのランチバイキング。 1500円てのが高いのか安いのか分からないが、この肉は美味いぞ。 それにしても盛り付けがサイテーだわ。 2回目はスープで茹でた豚肉、春巻き、パスタ、ちらし寿司が加わり盛り付けもまぁまぁ。 この肉を白飯にアホ…

天然酵母パン工房 どんぐりコロコロ @岡山市南区箕島906

岡山市と早島町の境に昨年の夏頃オープンしたパン屋さん。 日曜が休みなので何度かフラれてました。 朝買ったパンは今日の晩ごはんになりました。 たまに天然酵母が売りで「それでどうした」のパン屋さんもありますが、こちらは見た目もきれいで美味しいパン…

今日の晩ごはん

白やぎさんから お手紙着いた 黒やぎさんたら 読まずに食べた しかたがないので お手紙書いた さっきの手紙の ご用事なあに 2番は黒やぎさんから白やぎさんにお手紙が届いてエンドレス。

今日の晩ごはん

そうめん南瓜ダイエットしたろかな。

今日の晩ごはん

ほっと一息 白いのはハンペン。

今日の晩ごはん

旗立てて英雄気取りの地方議員や政治団体幹部が中国人に見えてくるから不思議なもんだ。

今日の晩ごはん

ヨメナカセ ヨメナカセって呼び方は岡山だけらしい。 かと言ってそれほど食べられているとは思わないが、細く切られたのは店でよく見かけます。今日はでかいサロンパスみたいな形状なのがあった。ヨメナカセは牛の心臓にある大きい血管で、コリコリして美味…

中華蕎麦 かたやま@岡山市南区古新田1225

テーブルにらっきょの瓶が置かれている。 ひとり3個までだと。 今日のはすっきりしたお姿。 写真で比べてみると一年前くらいのギトギト感だな。 美味い

今日の晩ごはん

そうめん南瓜 三杯酢とそうめん汁でいただきます。

築山製パン所@倉敷市玉島中央町1-5-8

今日はおはぎをパスして築山製パン所へ。 チョコを詰める前のコロネがあるぞ。 右下のメロンパンみたいなのが「味付けパン」 「味付けパン」って 県営プールの売店で買ったカンパンをプールにつけてふやかして食った味がする。

お食事処こさかや@倉敷市玉島勇崎1156-11

玉島の二軒屋商店へ買出しに行く途中の田舎道にある喫茶店みたいな食事処。他に店なんてない所だけど駐車場がいつもいっぱいなので車を停めて入り口を覗いてみたらボードに刺身とか煮付けの文字が書かれてあった。 こりゃ穴場じゃないのかと奥さまが気にして…

今日の晩ごはん

先週今週と、お盆休みとか無くて逆にいそがしかったもんね。 飲む

今日の晩ごはん

塩麹で漬けてた鶏がハムみたいな感じになってる。こりゃ美味いわ

今日の晩ごはん

夕食を急いですませ 送り火 精霊流し

今日の晩ごはん

私、もう本気で怒りました。 友人にもハッキリ言います。 少女時代のファンなんてやめちまえ

今日の晩ごはん

閉会式に先頭で入場してきた日本選手団。開会式で日本選手団を退場させてしまったイギリスは気を使ったんだろう。ボランティアのミスだったかもしれんし、事を荒立てずに対応したのであろう日本人と、それに気持ちでこたえたイギリス人。 気持ちのいい朝だっ…

今日の晩ごはん

おしりが hot hot

スパイス王国CURRY KING 岡山十日市店@岡山市北区十日市西町1-14

おなじみのスパイス王国です。 なんちゃらマトンのカレーを注文。 辛さはメニューで一番辛い「激辛」だよ。

今日の晩ごはん

また朝鮮人が興奮してプラカード持って走ったらしい。大地震をおめでとうと言ったり、サルのまねをしたり。 近所にある焼肉屋のおばちゃんも結局は同じなんだろね。

中華そばきよね@岡山市南区三浜町1-15-23

懐かし系のラーメンを食いたいと思ってたら 三浜町の「きよね」を教えてもらった。 カウンターに座って先客が注文したラーメンが出来上がるのを見ていた。麺は大釜で泳がせ平ザルですくうタイプ。釜には蓋がされていて店主は常連客と世間話をしながらも蓋か…