つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多ラーメン 琥家 奥田店@岡山市北区奥田南町355-5

アカ マー油というか香油が押しのけられるような脂多めの豚骨スープがね。 なんか以前の感じじゃなくなったかな。 それとも年齢と体調なのかな。 くどくて三分の一残しました。 しかし琥家の奥田店は店の写真撮るのを毎回忘れる。 たぶん駐車場が客を急かせ…

今日の晩ごはん

我が家の冷蔵庫に冷凍食品のおべんとうおかずが多く入るようになった。 大阪王将のギョーザを食う。

今日の晩ごはん

コンビニでもにぎり寿司を売っているんだね。 デザートのバウムクーヘンも購入。 ファミチキ付き 食ってみたかったんだ。

今日の晩ごはん

関西人が言うところのマクドには年に1度行くか行かないかなんだけど、今夜はビッグマックとナゲットにポテトを買う。 関西人が言うところのケンタッキーにはよく行くんだけどね。 でも結局ビッグマックには手をつけなかった。 先週はモスバーガーに初めて行…

セルフうどんかめや@岡山市北区今8-16-33

生しょうゆうどん(大) 午後3時という時間からすれば、いい状態のうどんでした。 醤油と酢はいいけど味の素ってのはどうなのよ。

中華蕎麦 かたやま@岡山市南区古新田1225

初めて訪れましたって風の客で満席。 TVに出たのかな。 ラーメンは普通の一人前。サイドメニューの注文は無しを守って食ってます。 昨日は守っておりませんが。 今日は食べ終わる直前からキツくなった。 いつもは七分目辺りからキツくなるので体調がいいの…

醤油豚骨 なかや@岡山市北区青江1丁目13-46

1年ぶりだろか。 前回も術後の看病の間に寄ったよな。 ノーマルましまし ちっちゃいカツいれました。 ほんと小さいなぁ。

喫煙場所

よく利用させていただいております。 もちろん灰皿持参してますよ。 超寒いんだわ

今日の晩ごはん

最近は手抜きのブログが続いております。 パソコンさわる時間も少ないということで、半年前からドット模様が現れる症状が出ているPCモニターを修理に出すことにした。

今日の晩ごはん

夜遅く鍋。 ありがたいものです。

今日の晩ごはん

今日もてんやわんや

今日の晩ごはん

日曜なのに仕事。 帰宅してサザエさんとジャンケン。

今日の晩ごはん

親から聞いた話だが、小さい頃僕は大鵬が負けると泣いたそうだ。 卵焼きなんだよね

今日の晩ごはん

老人介護で てんやわんや 飯食ったよな

今日の晩ごはん

老人介護で てんやわんや 飯食ったかな

聖原田@岡山市北区磨屋町9-1

新年会に行ってきた。 久しぶりの「聖原田」は生活保護不正受給騒動の方が昔バイトしてたそうで、その頃以来じゃないかな。 とにかく最近の宴会は写真撮る雰囲気じゃないんだわ。 さっさとドロンしました。

今日の晩ごはん

しばらく家で飲めなくなりそうだ。

今日の晩ごはん

カレー食った後、肉食いたいと言ったら夜はこうなりました。

ガネーシャ 藤崎店 @岡山市中区藤崎558-7 1F

ネパールセット こちらのナンは油分が少ないあっさりタイプ。 カレーはさすがネパールと名が付いてるだけあって3種とも野菜カレー。 おまけに奥さまが注文したランチはカボチャのカレー。 なんだか15年前にインドで何日も豆と野菜のカレーばっかし食わさ…

今日の晩ごはん

今日も午後から てんやわんや

今日の晩ごはん

3日ぶりに家での食事

旬の味・和@岡山市南区古新田787-2

駐車場はけっこう埋まっている店だが、少しボロっちくて暗そうだったので35年住んでる地元の店ながら初訪問。 ランチのにぎり1000円を注文。新鮮でコリコリしてるネタとは正反対で、熟成した分厚いネタはモチモチしている。だいじょぶかーじゃなくて昔…

博多とんこつラーメン ばり@岡山市北区中仙道51-105

骨っぽさがなくてさらっとしている。 厨房を見てたら丼に液状のものを投入するのが他店より多いかな。

今日の晩ごはん

老犬介護で てんやわんや 写真なんてありゃしません。

今日の晩ごはん

老人介護で てんやわんや 写真なんてありゃしません。

今日の晩ごはん

2002年からお犬さまを使った十二支シリーズの年賀状を友人知人に無理矢理送りつけているのだけど、締めくくりの年なのにバタバタしてて「へび」というのが分かりにくい年賀状を送ることになってしまった。 そうしたら「今年のフクちゃん(お犬さま)あれ…

今日の晩ごはん

おかゆ

今日の晩ごはん

朝8時前に瀬戸大橋を渡ろうとしてたら緊急の呼び出し。 なのに午後の4時になってノコノコやってくるヤツの気がしれん。

本枯和風そば しんのすけ@岡山市北区清輝橋2-2-12

新年早々、山下商店@岡山市北区蕃山町にフラれてこちらへ。 和風そば こんなに毎回味が異なるラーメン屋はないだろう。 今日は悪い目が出てスープがビックリするぐらい甘かった。 スープ自体が甘いのか、スープの色より濃い飴色の甘い甘い支那竹の煮汁のせ…

今日の晩ごはん

大阪のおっさん退職祝いパソコン用に買ったキーボードとマウスのセット Wireless Combo MK260 が Windows 8 に対応してなかった。 @ を入力すると [ になってしまう。 どうも英字キーボードとして認識されるみたいだ。 調べると対処方法はあるみたいだけど…