つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

まったく頭になかったデザリング。 iPhone 5S(予定)と Kindle Fire HD 8.9 かな。

今日の晩ごはん

新しい9インチの Kindle Fire HD が出るらしい。 性欲内分物欲活動

今日の晩ごはん

お犬さまの様子を外出先から見られるネットワークカメラがお手頃価格になっていた。 お犬さまが小さい頃に何とかしようと考えたことがあるけど、当時は高額すぎて諦めたよな。 6500円程度なので老犬の監視を始めようかな。

今日の晩ごはん

周りでやっとスマホに替える動きがでてきたので色んな機種に触れます。 つよ丸くんは iPhone 4S から 5 に行かず WILLCOM と Kindle Fire HD にしようかと思ってます。

ステーキのどん 岡山店@岡山市北区青江1-7-26

日替わり

俺の麺@岡山市北区田町1-13-14

昨年の夏にオープンした二郎系の増し増しラーメンのお店。 本家である「二郎」で食ったことないけど、二郎系のラーメンってノリで食うもので正直美味しいもんじゃないと思ってる。 ただ無心に食ってしまうけどね。 奥さまが云う 『何でもニンニク入れればそ…

丸亀製麺 十日市店@岡山市北区十日市西町9-5

温かいうどんは出汁しょうゆを吸ってしまうから 塩分摂りすぎてしまうね などと思いながら天ぷらを食らう。

今日の晩ごはん

月、火、水と仕事で遅かったもんで寝る。

浅月 泉田店@岡山市南区泉田324-10

ずっと前から思ってたけど、こちらの店内はおでんの匂いが充満していて 「浅月」のラーメンも大きく分けるとスープがおでん出汁に近いような感じなので、ラーメン食ってるとおでんの匂いとバッティングするんだよな。 匂いがあろうがなかろうが奉還町のとは…

今日の晩ごはん

『なんにもない なんにもない』の歌詞が一日中頭をグルグル。 かまやつひろしの「やつらの足音のバラード」という曲だけど、作詞は園山俊二なんだね。 とっつあんはえらい!

えびすらーめん@ 岡山市中区円山1030-7

「えびすラーメン@岡山市平和町」の2号店。 姉妹店の「麺屋 べんてん@岡山市東川原」も入れると3号店かな。 平和町の店は5年ほど前に魚粉ぶちまけ系のつけめん屋に変身してしまったし、「麺屋 べんてん」は流行の複雑な味のラーメン。 今日は昔を懐かし…

あかときいろ@岡山市北区大元1-12-24

知人に薦められたという奥さまが行きたがってた店で店名が表すようにビビンバと和牛カレーの店なんだと。 中途半端な組合せの店だと思うが客はそこそこ入っている。 カツカレーを注文したが、全メニューにミニバイキングが付いていてスープ、サラダ、チヂミ…

今日の晩ごはん

水、木、金と泊り込んで土曜日も仕事だと目にくまできた。 とにかく寝る

天下一品 岡山大供店@岡山市北区大供本町473-1

こってり 近頃の攻撃的なラーメンを食ってると天下一品の「こってり」がほっとする味に感じる。 なんて思ってたら

今日の晩ごはん

レスリングよりテコンドー残すぐらいの基準だったらスポーツチャンバラが圧勝するだろな。

今日の晩ごはん

ステーキ弁当食ってお泊り介護じゃ。 よにんをごにんたいほ 耳に残るわ〜

今日の晩ごはん

久々の家メシ。お犬さまもうれしそう。

今日の晩ごはん

寝不足だと1日中頭痛がするんだな。

今日の晩ごはん

ありがたきかな 友遠方より来たりて老人を見舞う

ラーメン いただき@岡山市南区新保666-11

店が長続きしない場所ってのがよくあるが、こちらの暖簾をくぐりかけた瞬間思い出した。 この近くにはラーメン屋が度々オープンするものの長続きしない場所があって、そこに新しくオープンする店にはなかなか足が向かなかった。 だいたい行こうかどうか迷っ…

天然酵母パン かおり工房@岡山市古新田1143−10

今日は金曜日だったと思い出し寄り道。

麺屋だご@岡山市北区鹿田町1-7-19

オープンは2週間前なんだと。 醤油ラーメン+肉めし 先客が食べてるのを見たら量が少なさそうだったので肉めしプラス。 「あっさりなのに出汁が効いた」なんてのはよく聞くが、こちらはあっさりで薄い旨みがいいね。 博多のラーメンみたいな26番の細めん…

今日の晩ごはん

仕事から直行して老人宅でお泊りする。 明日朝に老犬を遊んでやってから病院に行き血液検査。 正常である訳ないわな。

魔王が届く

前回は一年以上待った魔王の注文。 今回は半年も経たないうちに送られてきた。 こりゃ焼酎ブームが下火になったってことかね。 4.180円払って一升瓶を受け取る。 そのうち箱と送料が 1.180円なんで、普通に買えば 3.000円なんだね。

今日の晩ごはん

留守番に飽きたお犬さまが啼きだした。 今夜はナデナデじゃ。

今日の晩ごはん

実家での慌しい夕食。 よそ見してたら隣にいた犬が肉3切れ咥えてた。

今日の晩ごはん

京橋朝市に行けなかった。 今月の岡山ラーメン学会自作派の朝市ラーメン劇場は「塩ラーメン」だったそうだけど残念だ。

今日の晩ごはん

夕方より 老犬 と寄り添って寝る。 最近は留守番ばかりで相手してやってないもんな。

今日の晩ごはん

朝3時、病室でスキヤキ弁当を食らう。 冷たいわ