つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

蒜山やきそば チープさは再現できてます。

今日の晩ごはん

地元がNTT光ファイバーの第一期敷設地区となるということで申し込んだ 「Bフレッツ」 。 今では理論値が10倍早い フレッツ光「隼」 なんてのがあるらしい。 しかも料金変わらずで工事も無料。 なにか 「Bフレッツ」 を辞めさせたい思惑があるのではと…

今日の晩ごはん

メダルは取れても観ていてレスリングはつまらない。 やっぱりスポーツチャンバラがいい。

今日の晩ごはん

橋本はセーフで西村はアウト。 だから嫌いなんだ。

今日の晩ごはん

モーニング娘のちっこい子達で作ってたグループから2人目か。 また聴きたいね。

ラーメン&food’s bar Saika@倉敷市八軒屋159-3

随分前に 「彩華 らーめん」 に行くつもりが、道を間違えて 「マルハチ@倉敷市藤戸」 に行ってしまったことが2回ある。 そのうち店が移転してしまってすっかり忘れていたが、倉敷をプラプラしてたら 『おはぎ』 に続いて見つけちゃった。 始めは鶏出汁にス…

田舎風おはぎ 天領@倉敷市白楽町109

倉敷をプラプラしてたら 「おはぎ」 の看板を発見。 田舎風ってどんなんかな〜 餡子はあっさり、もち米のふんわりした軟らかさが絶妙です。

今日の晩ごはん

がばっと飲んで寝てUEFAチャンピオンズリーグ決勝じゃ。

CoCo壱番屋

昼飯をデリバリー。 ココイチは10年に3回ぐらいしか食ってないのでメニューがわからない。 そもそもポークカレーって何なんだ。 ウチは肉じゃが牛じゃけんね。 おまけにチキンカツが乗っかってブレーメンの音楽隊か。 ビーフ、チキンにシーフード、キーマ…

今日の晩ごはん

昼は天下一品で食ったが、入り口前で店員が大きい声でお出迎え。 席に座ってもあれこれ笑顔のサービスがあって写真どころか落ち着いて食べれない。 新人研修だったのかね。

今日の晩ごはん

夜10時のグラタン

うどん かえで@岡山市南区藤田205

最近は新しい店を偶然見つけるなんてめったにないが、今日はちょいとした用事の帰りに裏道を走っていたら「うどん」の看板を見つけた。 ざる(大) 2枚重ねのお姿に感動です。 きれいな麺は粘りの強い国産小麦を使用していると店内の説明書きにあるとおり、…

今日の晩ごはん

今週は明日明後日遅くなるし、土曜も仕事。

今日の晩ごはん

買い替える予定で無線ルーターを調べたら、2013年3月の電波法関連規則の改正で、現在より10倍早い次世代高速Wi-Fi規格の 「11ac(Draft)」 が日本国内で使えるようになったそうだ。 現在は(Draft) 標準化の完了時期も2013年6月頃になると見られて…

無線ルーターが壊れた

半年前からネットに繋がらない症状が2週間に1回くらいの頻度で起こりだした。 対処方法は無線ルーターの電源コードの抜き差し。この定番の方法ですぐに復旧していたのだが今日は何度やっても繋がらない。前に使ってた有線ルーターに繋ぎ換えたが少し遅く感…

おっさん二人旅 2

高速に入ってすぐに雨が降り出した。 湯原温泉 砂湯@岡山県真庭市湯原温泉156 全国露天風呂番付 西の横綱 ここなら九州の友人にも胸を張れる。 砂湯は川底から自噴する源泉そのものが湯船になった古代の姿そのままの天然露天風呂なんだぞ。 おっさん2人は…

おっつぁん@笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

九州の友人が夕方やって来て、笠岡ラーメンと蒜山焼そばを食いたいと云う。 先週は苦手な 「おっつぁんスペシャル」 だったから今日はやっぱり美味しいね。

うどん やまじ@岡山市北区今2-18-15

岡山で美味しい讃岐うどんの店を尋ねられたら、「やまじ」 と答えています。 メニューは「かけ」と「ざる」だけ。 天ぷらは揚げがイマイチ。 セルフ店としては値段も高い。 お客がデポでうどんを温めるスタイル。このスタイルって香川では少数派なんだけど、…

今日の晩ごはん

ほんもののレバ刺し食いたいな。

今日の晩ごはん

さなか〜

今日の晩ごはん

さかなさかな

今日の晩ごはん

間違ってはいない。思いも共感するが、不利な時にはツイッターで弁明なんて、スポーツマンてか人間として信じれない。 だから橋本は嫌いだ。

廣珍軒@岡山市北区表町3-14-10

創業大正14年の中華料理店。 岡山で初めてラーメンというか中華麺を出した店。 さすが老舗 酢豚の赤いのはパプリカと思いきや紅生姜じゃった。

平木製麺所@岡山市中区東山2-5-3

お犬さまの散歩帰りの一杯。 こうして見ると うどん御殿なんだね。

おっつぁん@笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

岡山ラーメン学会が暮れにやってる人気投票ではずっと 「おっつぁん」 と書いてます。 おっつぁんスペシャル でも 「おっつぁんスペシャル」 だけは過去2回食べて2回ともゲロゲロ。 それが先日、黒爺さんのブログで傑作とか書いてあったものだから3度目の…

甘いものday

カフェ&アウトレット カフェ・サンラヴィアン@ 浅口郡里庄町新庄3920 お菓子工場の併設カフェ お菓子のアウトレット商品をいっぱい手にしたお客でいっぱい 甘党の店 やまと@倉敷市玉島中央町1-8-14 おなじみ おはぎじゃ おはぎじゃ で こんなのを挟んで …

新しいパン屋さん

奥さまの友人がやってるパン屋さん。 パンの食べ比べできるなんて贅沢じゃ。

ラーメン どかいち 岡山田町店@岡山市北区田町1-13-14

昼食は美味しかった 「俺の麺」 のつけ麺にしようとポタの途中に寄ると店が変わっていた。 店のおねえさんに店が変わったことを尋ねていたら、つけ麺の「烏城 (ウジョウ)@岡山市北区伊福町」 の近くに住んでるというお兄さんが 「俺の麺 食いたかったんで…

今日の晩ごはん

やっぱり家飯 調子がいいわ。

今日の晩ごはん

朝鮮の女大統領がアメリカで日本を批判した。 ますます朝鮮人嫌いになるが、すでに一番嫌いな国だし。 でも英語ぺらぺらはご立派でした。