つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

ポールさんの先行予約。 終了2時間前に思い出し慌てて応募。 当たってね

今日の晩ごはん

禁断症状現る。

今日の晩ごはん

ラーメン写真が少ないと元気のないブログになってしまいます。 そこで ひと月前の6月29日に宍道湖湖北・出雲路自転車道を走って出雲大社に行った帰りに蒜山高原サービスエリア(上り線)で食ったラーメンです。

今日の晩ごはん

急に親戚の初盆に盆提灯を持ってくことになり近所の仏具屋に行くと阿呆ほど高い。 ネットで注文した盆提灯の方が高級で値段も安かったわ。

今日の晩ごはん

たしかに地球防衛軍にしたら朝鮮人も文句言えないだろうし、人を殺すのかなんていう極論にも対応できる。 軍歌が伊福部 昭の地球防衛軍マーチになったら燃えるしね。

今日の晩ごはん

ギョーザ 焦がしちゃった。

今日の晩ごはん

ボーイ・ジョージ 前にも使ったネタだと思うが。

今日の晩ごはん

梅の花の豆腐ハンバーグと久留米ソース。 いただきものは美味しいね。

今日の晩ごはん

11時過ぎの鰻 外国の世継ぎが生まれたのがそんなにめでたいか。 それとも皇室へのあてつけだろか。

今日の晩ごはん

10時すぎの夕食

今日の晩ごはん

ラムちゃん

そうさく料理 こっく@岡山市中区国富1-3-5

年寄りに何が食べたいか聞くと何でもええよと答える これならどうじゃ メインのビーフカツ 手前のトウモロコシとヒジキの白和え茶巾 お口の中が夏になりました 豚肉と冬瓜の重ね煮も美味しかったね デザートはこれ ナンチャッテわらび餅

今日の晩ごはん

鶏のさっぱり煮

今日の晩ごはん

次の車は普通のにしようと考えているが新しいフィットなんて今の車の3倍以上燃費がいいもんね。 ぶつからないレーダー感知式のブレーキもいいな。

今日の晩ごはん

ポールさんがやってくる。 2002年秋に大阪ドームで観てから11年も経ったんだ。 これが最後だと思うと博多か大阪公演には行きたいな。

今日の晩ごはん

同級生が亡くなったという知らせがあった。 親しくしてはなかったが悲しいものだ。 生きてるだけで丸儲けという心境までには至ってないが、ラーメン4連チャンを反省して2ヶ月ラーメンを絶つことにする。 期間限定の健康ブログじゃ。

塩元帥 総社店@岡山県総社市窪木1000-3

大阪の天神橋筋6丁目の交差点近くにある醤油ラーメンの名店 「総大醤」 が展開する塩ラーメンをメインにしたチェーン店。 天然塩ラーメン 塩といっても甘塩タイプでまろやかな塩ラーメン。 つるっとしてモチモチの自家製麺はちょっと苦手なタイプでしたが、…

恵比須屋 妹尾店@岡山市南区妹尾2344-7

初めて恵比寿屋に入ったのが7〜8年前。 店の前を通るたびにガラガラの駐車場と暗くて陰気そうな店内を見ることができます。 妹尾に長く住む知り合いも不気味だと言ってましたね。 結局入るまで15年ほどかかりました。 チャンポン 随分ごぶさたしていた餡…

こんにゃくの唐揚

「神崎農園@岡山市北区長野」 の隣にある売店。 大玉桃太郎ぶどうソフトクリームを頼んだら肝心のブドウがないとのこと。 「隣からブドウ買うてきたら作れるよ」 って神崎農園がやってる店じゃないの。 そんなやり取りがあってこんにゃくの唐揚を注文。 温…

浜ラーメン@岡山市中区浜3-5-18

今日はラーメンの写真はありません。 そんなことより店主が冷蔵庫から取り出す謎の液体が入っている緑のペットボトルが透明のペットボトルに変わっているではありませんか。 謎の液体は光を透してはダメになると思い込んでいたのだが。

まことや.ラーメン店@岡山市北区田町1-12-7

3年振りの訪問。 店主の体型も3年分成長してたので塩分大丈夫かいな。 余りの塩辛さに奥さまと逃げるように店を出たあの日はナンだったんでしょうね。 今日は複雑なスープを堪能できました。 でも食べ終わって暫くしょっぱさが残っているから塩分は多いん…

自転車に乗ろう 42

朝5時30分出発 笹ヶ瀬川に沿って走り 倉敷方面に向う 貨物列車で連れてって 倉敷市西阿知にある遍照院の三重塔 いつの間にか倉敷の街を通り過ぎていた 家を出発して1時間 高梁川で折り返す 高梁川から あっちに行ったり こっちに行ったり1時間かかって…

パンク

帰宅しようと自転車置き場に向かうと後輪がパンクしていた。 普通クギを踏んだりするとチューブの外側(タイヤ側)に穴があくのだけど、ナンと内側に穴があいていた。 汗タラタラで空気入れてもすぐ抜ける。仕方ないので後輪を持ち上げながら押して近くの自…

今日の晩ごはん

朝鮮の大統領さんってその辺に居るヒステリー女と変わらんな。 大阪にはヒステリー野郎が居るでな。

今日の晩ごはん

エアコン生活しているお犬さま。 今日は扇風機をプラスするぐらい暑いわ。

今日の晩ごはん

今年もサイクリングスタイルでの通勤を始める。

松家製麺@倉敷市児島上の町2丁目1063−3

児島の中山公園でお犬さまの散歩をした後に寄る。 朝6時15分でこの列。 特製ラー油うどん(大) 2つ上の写真右下で、玉子の隣に置いてある容器に入った特製ラー油をスプーンですくってうどんに乗っけて葱と醤油をかけていただきます。 ナンともよくわか…

元祖串かつ だるま 通天閣店@大阪府大阪市浪速区恵美須東1-6-8

カウンター10席ほどの総本店が近くにあるけど、とにかく通天閣店は観光名所だもんね。 行列に並びながら見上げる通天閣。 くいだおれ太郎とビリケンさんが描かれた外国人観光客用の送迎バスが見える。 この後10本ほどいただきました。 通天閣が串かつに…

天然酵母パン かおり工房@岡山市古新田1143−10

金曜の昼はこのコースですね。 ラーメン食ってL字の行き止まりへ。

中華蕎麦 かたやま@岡山市南区古新田1225

美味しくいただいてたら、後から入ってきた年配客が「天神そば@岡山市北区天神町」のおっさんの話で盛り上がっていた。