つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっつぁん@笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

いったい 「お多津@笠岡市中央町」 には何度フラれているんだろう。 今日もフラれて 「おっつぁん」 へ。 しょうゆラーメン ひと口チョーダイじゃなく、ちゃんと 「しょうゆ」 を注文したのは何年ぶりだろうか。 湯切りが足らないのか少し濁りが気になるが…

カフェ&アウトレット カフェ・サンラヴィアン@浅口郡里庄町新庄3920

笠岡にあるお菓子工場のアウトレットに奥さまの運転でドライブ。 1年半ぶりに見る迫力ある光景。

香徳園@岡山市北区西古松2-25-7

香徳園がキレイになったと聞いてはいたが、まったく新しい建物になっていたとは知らなんだ。 中華ランチ 昔から香徳園で奮発するときは 「中華ランチ」 だったけど、ちょっと値上げしてるな。 夜でも注文OKのランチです。 中央にある2人掛けテーブルの並…

おっさんは付いて行く

来月、岡山駅近くにでっかいイオンがオープンするため、周辺道路が右折禁止や一方通行になるという。 そんなやっかいな場所には当分行くことはないと思っていたが、奥さまが今日からのプレオープンに自転車こいで行くというので付いて行ってしまった。 結局…

本枯和風そば しんのすけ@岡山市北区清輝橋2-2-12

あの支那そばの味噌仕立てなんて ワクワクするね。 味噌風味なんだけど ちゃんとあの支那そばしてるんだから 美味いねぇ。 左側にある粉末が胡麻で右はバター。

今日の晩ごはん

ガタガタだった人間ドッグ。 やっと精密検査にGo−!

ホント迷惑

今日の連中もどうせ処罰なしだろう。 お隣にキチガイの国があるとホント迷惑だわ。

今日の晩ごはん

ドカベンみたいなオバさんがカベドン話していました。

今日の晩ごはん

奥さまの友人が犬を飼い始めたが、生まれた日がフクちゃんの命日なんだと。 嬉しいような悲しいような

茅ヶ崎の友人宅でアポなしピンポン 5

爆睡Day がんばれ三大怪獣

茅ヶ崎の友人宅でアポなしピンポン 4

歩いて浜に出る 江の島が朝日に輝く 写真の中央右に烏帽子岩 昔この浜から道を挟んでチサンホテルが建っていたので 今も 「チサン」 と呼ばれるサーフポイント 箱根駅伝3区の国道134号線 浜須賀交差点 友人は正月に沿道で旗を振って 後で中継録画を観て…

茅ヶ崎の友人宅でアポなしピンポン 3

アサー! コンドミニアム「TANNPOPO」@静岡県御殿場市新橋1978−2 湯山ビル6階 富士山上空をラドンが旋回し ゴジラとモスラも御殿場へ向かっている 爆音 を響かすキングギドラ がんばれ三大怪獣 終 BOULANGER BEC FIN@静岡県御殿場市川島田65…

茅ヶ崎の友人宅でアポなしピンポン 2

ほったらかし温泉@山梨県山梨市矢坪1669-18 中央道 甲府昭和ICを降りて甲府の街を走る 目指すは日の出の1時間前から営業する 「ほったらかし温泉」 眼下には甲府盆地が広がり 天気が良ければ富士山も望める 年間約45万人が訪れる超有名温泉だ 甲府の夜…

茅ヶ崎の友人宅でアポなしピンポン 1

JR千里丘駅 19時すぎに新大阪駅から京都方面へ4駅目の 「JR千里丘駅」 到着 福岡からの友人と大阪の友人を待つ 養老SA 24時間営業のフードコートにも売り切れがあるんだな 養老ラーメン 美味くないっす

今日の晩ごはん

明日はトンピクレンッ子じゃ ワッホッホ!

今日の晩ごはん

どちらかといえば若い頃は洋楽に洋画だったけど、小さい頃には奉還町商店街だか山陽新聞だかの招待券持って、大きくなってからは座布団持って 第2ニシキ館@奉還町に行ってたのでやっぱり悲しいです。 高倉 健さん お世話になりました 合掌

今日の晩ごはん

やるなら単独過半数を取り反日集団と手を切って新憲法制定じゃ。

あたしゃ古い人間なんだねぇ

沖縄県知事選 当選するなんて思ってもないけど、とんでもない票の差。 ハイサイおじさんだからってのは古いんだね。

玉ちゃん@岡山市南区妹尾1850-2

ナンも用事のない休みの日はここだね。 ワカメそば ワカメが入るとスープの甘さが抑えられて上品な感じになるねぇ。 おっちゃんのは美味いわ。

同級生が入れ歯になった

歯の治療に行くと今日から入れ歯生活が始まった友人と遭遇。 歯医者の友人も一緒に同級生3人の記念写真を撮ったりして。 入れ歯での食べ始めはサンマルクカフェ 岡山一番街店 のデニブラン。 口から飛び出てジャジャジャジャーン

今年は早くやってきた

年末恒例のプロダクトキーだけの購入で更新するセキュリティソフトだが、安物バッタちゃんなので今年は早くも有効期限がきてしまった。 もちろんまたバッタちゃんを購入したが、980円で362日だった。

今日の晩ごはん

保存していた 「とみ田@千葉県松戸市」 のお土産。 後から調べたらネットで同じもの買えるみたいだ。 でも真空低温燻製ローストチャーシューは店に行かなきゃ食えません。

今日の晩ごはん

人間ドッグ ガタガタじゃった。

車で寝れるかな

「シートベルト 枕」 で検索したらヒットした。 子供用らしいが厚みがあるので大人でもいけそう。

運転専用メガネ

フレームなんてどうでもいい運転専用を安いメガネ屋さんで作ってみた。 こりゃいいぞ

僕の旅行鞄

サムソナイトの年代物。 1988年、汐留PITで 「はちみつぱい」 の1日限りの再結成コンサートを観た頃のものだろうか。 「ぼくの倖せ」(君と旅行鞄)は最後の曲だったかな。 今のキャリーバッグとは違い幅の狭い方にキャスターが2コ付いてるだけなの…

ビニール袋おじさんの東京見物

「とみ田@千葉県松戸市」 でお土産の つけそば(大)(麺420g)を2人前買って帰る。 ビニール袋が重いぜ。 松戸から日暮里で乗り換え秋葉原へ。 ドンキホーテ8階のAKB劇場を見上げる。 駅前の変わり様にビビってたビニール袋も軽く感じるね。 なん…

とみ田@千葉県松戸市松戸1339

腰痛でロキソニン飲んでた出張だったが、15時の終了と同時にスーツを着替え、キャリーバッグを宅配便に預けて駅までの1.2kmを走る。 電車を乗り継ぎ松戸へ、「とみ田」 には16時15分到着。 走った甲斐あって2時間待ちなんて当たり前の店に10人…

千葉のグエル公園 夜景

夜の散歩で夏に見つけたグエル公園に行ってみた。 ついでにイオンの文具コーナーに行ってみたら、今日はかわいい店員さんいなかったなっしー。 昼のグエル公園は こちらをクリック

なんつッ亭弐 品川店@東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆品達

富士山に笠雲がかかってるみたい。 地震の前兆かいな。 京急品川駅高架下にある 「品達」 の3軒目は 『南米大陸3000km 爆走!ポンコツラーメン屋台』 『アフリカ大陸縦断3700キロ 爆走!ポンコツラーメン屋台2』 でおなじみの元暴走族のヘッドだった店主の…