つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

仮想通貨とやらの取引所をやってる社長さんの会見には笑ろた。 ありゃ外人力士の伝達式だわ。

今日の晩ごはん

犬鍋じゃないよ 支那にはあるのかな

今日の晩ごはん

あだ名で呼ばれるイジメを受けたという高校生がドラマの中止を求めてネットで署名活動したらしい。 ネットで書名活動なんて姑息なことするような奴だからイジメられるんじゃ。 駅前に立って大きい声だして署名活動をするような根性があればイジメられたりは…

麺の種@岡山市北区青江5-16-26

中細麺の鶏がらトンコツらーめん こちらは中細麺というより中太麺って感じで 「丸天」 してました。 昭和の味というか 何となく化学調味料を入れてみたいなと思いながら美味しくいただきました。

今日の晩ごはん

「失敗したくてしているわけではない」 なめとんか 失敗の確率が高いのが問題なんじゃ。 ジャンプの娘は立派だった

今日の晩ごはん

図書館のアンネの日記を破った犯人はどっち側のやつなんだろかな。

博多 一風堂 倉敷店@倉敷市平田86-1

一風堂には 「一風堂ラーメン総選挙」 という名の社内商品開発コンペがあって、今日は今回優勝した 「博多ブラックCURRY」 をいただきます。 博多ブラックCURRY 香りが 「えびめし」 でウレシイね。 そう優勝したのは岡山店の店主で岡山名物 「え…

今日の晩ごはん

フィギュアスケートの採点方法って日本は他の国とは異なり2回滑って良いほうの成績を採用するんだね。

今日の晩ごはん

2020年に向けて大事な時にコケない選手の育成が必要だわね。

麺の種@岡山市北区青江5-16-26

前日の2月19日にオープンしたばかりのラーメン店。 黒爺さんのブログによると、こちらは昨年末に閉店した 「そばの店丸天@岡山市北区駅前町」 【初代店主急逝による閉店後に常連客により平成19年春に復活した店】 に麺を卸していた長谷川麺工房さんが…

ラーメン 小紫@岡山市北区今4-7-16

3年振りに醤油をいただきましたが、これはビックリ 「萬福軒@玉野市築港」 が浮かんできたぞ。

今日の晩ごはん

原口酒造 「吉酎 黒麹仕込み」 で脂鍋じゃ。

今日の晩ごはん

数日前から目に傷が入ったみたいでピクピク。 眼科に行って診てもらうとピクピクは目薬で良くなるとのこと。 それより暫く検査していないからと視野検査や緑内障の検査やらを進められて予約をして帰る。 ピクピクで小遣いが減りました。

D's DINER(ディーズダイナー)@岡山市北区北長瀬表町3-15-10

ハンバーグの上に鶏肉を重ねてオーブンで焼いものだけど、オーブンに半分忘れてないかえ。 写真は食べる前のを撮ってますのえ。 ご飯がこんなにたくさん残ったのえ。 奥さまが塩を振って食えと言うのえ。

えびすらーめん 円山店@岡山市中区円山1030-7

とんこつ気分の日 こんなに軽い感じだったかな。 最後のあたりでキツくなったと記憶していたが、これだと替玉いけそうだわ。 いかなんだけど

iPod nano (1st generation) 交換プログラム 2

早くも iPod の交換品が届いた。もしかして現行品かもと期待してたが やっぱり一世代前の6代目。 [ ] iPod shuffle と並べて 損したと感じる私はなんて小さい人間なんだろう。 さっそくお風呂デビュー。前の iPod nanoは防水スピーカーの → や ← を押すと曲…

今日の晩ごはん

カーリングを始めて知ったのは ビートルズの映画 「HELP!」

今日の晩ごはん

トヨタは春闘前になると大型リコール出してくるね。

iPod nano (1st generation) 交換プログラム 1

初代 iPod nano のバッテリーが過熱して火事になる恐れがあるとのことで無償交換が始まったのが2〜3年前だったと思うが、現在もやってるとは知らなんだ。 クリスマスに奥さまへのプレゼントと称して購入したのが2005年冬。修理ではなく新品と交換して…

浅草寿司@岡山市南区福島4丁目21-3

並がデカイとの噂 それだけで行ってみた。 熟成したネタ対決だと 「旬の味・和@岡山市古新田」 より美味いかな。

パンドゥタカ(Le Pain de taka)@岡山市北区西古松1-37-16

昨年秋オープンで今朝が2回目。 休日の朝は近所の奥様達でいっぱい。 フルーツパイみたいな系が美味しいそう 高いけど。 ちょっとバターが多めのパン屋さんかな。

今日の晩ごはん

簡単にお好み焼

長浜ラーメン 秀やす@岡山市中区平井3-1078-6

1年か1年半振りだと思ったけどブログでは4年振りみたい。内緒食いもしてるからね。 ラーメンは美味しいがバイト君達にあれこれ指示を出し続けている店主がうるさい。そんなんだから雑なんだよな。ねぎラーメンじゃねぇ〜っつうの。 それより天井の結露を…

今日の晩ごはん

大雪の日に冷蔵庫が空っぽだなんて。 誰の唄だったかいな 『ここは〜北ぐ〜に〜』

ビビってよかった

青くなって しりごみなさい にげなさい かくれなさい 僕らは 加川 良の 「教訓」 で育ったんだよね。

ビビってしまった

金曜の夜。 仕事帰りにずっと気にしていた 「米風@岡山県井原市」 に行こうと小雨みたいな雪が降るなか車を走らす。 矢掛町まで来ると雪が急にいっぱい降りだし、あっという間に道路が白くなっていく。 やべーなと思いつつも暫く走っていたが、外気温−2℃の…

今日の晩ごはん

「同性愛の宣伝行為」 を禁止する法律のなにが悪いのだろうか。 こっそりやってりゃいいじゃん。 ほとんどの人はキモイと思ってるんだもん。

今日の晩ごはん

家を建ててから18年。長持ちしてたガス給湯器におかしな現象が現われ出した。スイッチが 「切」 なのに浴室から呼び出しのベルが鳴り続けたり、勝手に水が張られてあふれ出したり。待ったなしのことだけに数日間集中して太陽光発電だのオール電化だのを調…

今日の晩ごはん

嘘つきつんぽの大作曲家さんなんてどうでもいい。 10年以上もその大作曲家さんの存在自体を知らなかった事が問題じゃわ。

ついにやりおったか

変死した内閣府職員の氏名が公表されないのは何故なんだろう。