つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

「笑っていいとも!」 がまだ始まってなかった頃、タモリのリサイタルに行ったことがあることを想いだした。 場所は中野サンプラザでトランペット吹いてたのは覚えてる。

中国料理 幸香 香徳園支店@岡山市北区今保148-3

暫く来てなかったら500円定食なるメニューがいくつも増えてて客がいっぱい。 冷静に考えると手間の掛からないメニューばかりだけど、おかずのみだと400円なので900円でウッシッシじゃな。 でも750円の日替わり定食がどうなるのか心配でもある。 …

新見らーめん いぶき@岡山県新見市新見710

猪チャーシューメン しょうゆ こちらのお店には新見特産の千屋牛を使ったステーキらーめんや海老天ラーメンとかがメニューにあって、猪チャーシューメンも地域おこしのイロモノかと思ってましたが、これはなかなかものですよ。 でもさすがにイノシシはチャー…

民宿たなべ@島根県仁多郡奥出雲町竹崎1844

スサノオノミコトがヤマタノオロチをやっつけた奥出雲町にある民宿の温泉。 民宿の近くにはスサノオノミコトが高天原から降隣した地とされている伝説の山 船通山(鳥髪の峰)への登山道があります。 ヤマタノオロチに壊されたみたいな民宿たなべ。 残念、冬…

今日の晩ごはん

今週はしんどかったもんね。 ストレス発散 あすはあのやまこえていっちゃお。

今日の晩ごはん

奥さまも絶賛した豊祝@豊澤酒造の酒粕を焼いて砂糖醤油につけていただきます。 美味い〜

今日の晩ごはん

夜10時過ぎの夕食も今日で終わりだな。

らーめん辰弥 野田店@岡山市北区野田4-16-19

らーめん好きのブログ等であまり登場しない 「らーめん辰弥@岡山市倉田」 の支店。 頻繁に店が変わる場所でもう3年ほど続けられている。 とんこつらーめん こちらは 「ごまみそらーめん」 がメインのお店でした。 やはり長い間避けていた勘は当たってたな…

今日の晩ごはん

消費税増税の便乗お買い物を検討中。

今日の晩ごはん

昨年末から Hatena ブログの入力支援ボタンが反応しなくなっていた。 問い合わせると Internet Explorer 11 にバージョンアップすることで発生する不具合らしく現在対応中との回答だったが、今日やっと解決したみたい。 結構時間かかるんだね。

今日の晩ごはん

日曜日に仕事なんてね。

今日の晩ごはん

山崎屋の奈良漬と山崎屋で売っていた豊祝@豊澤酒造の酒粕を使った粕汁。 日本人のこころやー

和味(ナゴミ)@岡山市中区藤原72-2

こちらは狭いのに交通量の多い交差点近くにあるため車が止めにくい。 土曜の昼なのにひとりぼっちだもんね。 あとから一人やってきたのも自転車に乗ったオバさんだった。 それとメニュー表に牛丼はありませんでした。 このスープの色を見て、長いことやって…

おっさん二人旅 4 おっさんの三都物語

神戸 ありゃ〜 クイーン・エリザベス号 おらんがな 調べたら19日に出航してましたわ 奈良 東大寺南大門で鹿をナデナデ 外国人でいっぱいの東大寺大仏殿 小学生が大仏さんを見上げながら 誰に教えられたのか 「日本人のこころや」 と叫んでました 左が奈良…

中華蕎麦 かたやま@岡山市北区中仙道55-107

おいしいラーメンを食えば元気になるさ。 繁盛店の自信というか、店主の気合が伝わってくるね 美味い。

今日の晩ごはん

餃子食いながら手の甲のシワに溜息。

今日の晩ごはん

ちょっとデカ重くても綺麗に撮れるデジカメもいいな。

今日の晩ごはん

安い肉アホほど食ってます。

今日の晩ごはん

うついけんしはしんけいつう へありきっどけつにつけどっきりあへ お世話になりました。

そば処 いなさ@島根県出雲市大社町杵築東273

昨年の6月に自転車で訪れたときは左から 「八雲」 「おくに」 「一福」 と蕎麦屋が3軒並んでいましたが 「一福」 が 「いなさ」 になってる。 遷宮で賑わってた半年前にかわったそうだ。 この業界も大変なんだねぇ。 でも蕎麦だけじゃね。 出雲大社 奥さま…

麺の種@岡山市北区青江5-16-26

太麺、中細麺を楽しませてもらっています。 今日は細麺を食べに来ました。 細麺の鶏醤油らーめん こりゃ超薄味だわ。 最初かららーめんダレが運ばれてくる訳だ。 正直、初めての時にこれ食ってたらこんなに頻繁に来てないだろうな。 カツだけついてるらーめ…

今日の晩ごはん

Jリーグはちゃんと対応したね。 これこそJAPANESE ONLYじゃ。

今日の晩ごはん

いつか週末の午後にドラマの再放送が始まったら、あの国みたいに過敏に反応しすぎた病院さんはスポンサーになった方がいいんじゃないのかな。

今日の晩ごはん

STAP細胞は驚かなかったけど、クセになるシリーズには驚きました。

今日の晩ごはん

UFO説は出んのかな 出てほしいな

今日の晩ごはん

お好み焼の鉄板で焼肉している横で、お犬さまが焼かれている夢を見た。 でも奥さまが泣き崩れる光景はリアルだったな。

今日の晩ごはん

1年前の今日、年寄りの好物だったトンカツを10枚揚げるたなぁ。

朱華園@広島県尾道市十四日元町4-12

ブログにはまだ書いてないから随分ご無沙汰しています。最初は親に連れて来てもらったと記憶している。週末に広島で会議をよくしていた数年間はここに寄るために車で行ってたな。尾道を代表する 「朱華園」 では魚介類を使っていません。尾道らーめんは瀬戸…

新原田温泉 ゆうじんの湯@広島県尾道市原田町梶山田4476−1

昨年のイチバンだったこちらを2014年の最初の温泉にしました。 ささっとかけ湯し、震えながら露天風呂へ。 極楽 極楽 ここの熱い内風呂で長湯するために、お風呂用のイヤホンと音楽プレーヤーが欲しくなってきた。

今日の晩ごはん

近頃は腹の立つことが多く、暴言ばかりが目立ち反省をしております。 なのに 大嘘つきに名誉なんてあるかボケ。 イカン イカンです。