つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マハラジャ@岡山市北区御津中山56-1

今朝のポタで辛香峠への上りが始まる辺りに 「無理」 という看板が目に入ってきた。 その時は普通の民家でやってるカレー屋さんかな? としか思わなかったけど、家に戻って調べるとあのマハラジャでした。 さっそく奥さまと昼飯へ出かけると看板は 「大丈夫…

自転車に乗ろう 46

朝6時 岡山県総合グラウンド。 玉柏から野々口までは旭川に沿って走ります。 野々口を左折し53号線で岡山へ戻る。 この写真の左にはカバヤ食品の工場がありますが、幼なじみが設計した工場だったはず。 確か 「ノノクチ マコト君」 じゃなかったかな。 自…

アサー!

「美味しんぼ」 は50巻目ぐらいまでは買って読んでたので鼻血ブーについては擁護しましょう。 ペタシ

今日の晩ごはん

拉致再調査 なんか納得できましぇん。

今日の晩ごはん

自家製いかめしで一杯よ。

今日の晩ごはん

写真を撮るためにやってるブログだが、昔の記事の方が写真の発色が良くてきれいだ。 ブログも5年を越えたので気分一新デジカメ一新しようかな。

今日の晩ごはん

昨夜、刺されたのは誰だろうと検索して名前は分かったものの、結局それって誰なのでした。

らーめん よこやま@倉敷市幸町15-25

「確か ラーメン学会のHPに 『究極の魚介とんこつらーめんが完成したそうです』 と書き込みがあったのぅ」 「じゃけど ここは鶏がらグツグツの店じゃねんか」 「ええんじゃ 今日は頭がこってりなんじゃけぇ」 鶏塩らーめん 「ありゃ メニューにも店内の張…

自転車に乗ろう 45

今朝は児島湾の北側を走ります。 新岡山港と小豆島(土庄港)を結ぶ 両備フェリー乗り場の前で記念写真。 向こうに見える九幡まで児島湾沿いを走ります。 今年完成の日本最大の回転式水門でライジングセクタゲートと言うらしい。 ↑ の写真は引き上げ方式の既…

今日の晩ごはん

金田一少年とコナンは同一人物だと思っていました。

今日の晩ごはん

蕎麦2種

今日の晩ごはん

また朝鮮人に逆恨みされそうだが、ポールさん韓国公演まで中止なんて大丈夫だろうか。

今日の晩ごはん

4人をごにん逮捕の見た目も気持ち悪いクソが捕まった。 僕は漫画世代だがアニメ世代やサブカル世代に生まれてたらクソになってたかもしれないな。 とにかく世界に誇れる文化とは思わない。

今日の晩ごはん

ポールさん 千秋楽まで相撲観ながら休養してちょうだいな。

いちばデー@岡山市中央卸売市場ふくふく通り

大賑わいのふくふく通りだけど 「シモショク」 はいつもと変わらない営業だね。 今月のいちばデーは高知の特産品が集まっている。 市場のカレー屋さん@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場 上にも下にも見覚えのある香辛料の缶。 こりゃ GABAN のカ…

茶屋町児島自転車道@下津井電鉄線跡を走る

行き先ナシの朝ポタで茶屋町駅に来た 走行12km それなら下津井電鉄線跡を走ろう 出発06:40 自転車道は倉敷川を渡る 岡山方面へ向かう瀬戸大橋線が走っている 下津井電鉄線は1914年(大正3年)に開業した。 1972年(昭和47年)に茶屋町 -…

今日の晩ごはん

夏野菜ダイエットなんていいかもな。

今日の晩ごはん

蕎麦食ってます。 白より黒だと言ったから

今日の晩ごはん

がんばれ ベトコン 今度も勝てる

今日の晩ごはん

やっぱり帯同は若い選手でした。 カズくん残念

狙いは明日

W杯の23人には無理だったが、明日の帯同するサポートメンバーに期待だ。 ポルトガル語はペラペラだし。

自転車に乗ろう 44

久しぶりの早朝ポタは児島湖方面 サイクルコンピュータの電池が切れていて速度や走行距離等が分からない なんだか元気がでないわ 岡南飛行場で休憩 お遍路ファルコン号は当分離陸しませんな 日曜の朝6時半だと 「ふくふく通り@岡山中央卸売市場」 はまだ開…

中華料理 おふろ@岡山市北区西辛川654-1

吉備津神社の近くにある中華料理屋。 評判がいいみたいなので老人を連れてランチしました。 スープをすすって笑ってしまった。 こりゃ 「しんのすけ@岡山市清輝橋」 みたいな節のきいた和風味じゃん。 もちろん 「しんのすけ」 のような本格的なものではな…

中華そば こびき@岡山市北区駅前町1-16-1

営業してるのかどうか分からないぐらい素っ気ないイメージだったのにね。 煮干しラーメン 支那竹増し 丼に湯を入れて丼を温める工程はよく見かけるが、湯を捨てた後に布巾で丼を拭いてるってのは感動もの。 さらに麺はデポでの湯切りを十回以上されている。 …

今日の晩ごはん

「じゅんで〜す」 お世話になりました。

今日の晩ごはん

昼に買ったわらびを夜食す。

中国料理 幸香 香徳園支店@岡山市北区今保148-3

4月から500円定食が50円アップしてますね。 この店なら50円アップなんてドンマイドンマイです。

パンジャブ 大元店@岡山市北区東古松3丁目12-22

親戚の夕食リクエストは日本酒が飲めて喫煙可の居酒屋みたいな処 だったらパンジャブ居酒屋だ。 サラダ タンドリー カレーは5種類 ナンは3種類 最後にデカイの注文するなんて

おっさん二人旅 5  せっかくの連休だから

矢掛宿 吉備津神社から国分寺を巡り旧山陽道の矢掛宿へ。 GWでこうなんだから、徳川家に嫁ぐ道中に泊った 宮崎あおい も退屈だっただろう。 新原田温泉 ゆうじんの湯@広島県尾道市原田町梶山田4476−1 友人とゆうじんの湯だぜ。 ゆうじんの湯→ 過去の記事…

マター 築港店@岡山市南区築港栄町28-18

○空楽団のラッパ吹き君が薦める 「市場のカレー屋さん@岡山市中央卸売市場」 に行くと、一歩先に入店した客で売り切れしたとのこと。 2週続いたので、これはカレーを食うなという事かもしれんなと思いながら卸売市場を出たらすぐにカレー屋の看板を発見し…