つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたくしは賛成です

個別だろうが集団だろが、悪いヤツはやっつけなきゃね。 集団安全保障で連合国入りじゃ。 南が北にやられそうになった時だけ反対なんて言いませんよ。

今日の晩ごはん

脂の多い肉はダメダメ。

インドダイニングカフェ マター下中野店@岡山市北区下中野718-106

マターさん最近がんばってるわ。 今度は近所といってもいい下中野のハンバーグ屋さんだった場所にオープンした。 ザグダルカレー ラムの焼きめし ザグダルカレーは ひよこ豆、いんげん豆、くろめ豆とほうれん草のカレー。 辛さは×4のベリーベリーホット。

中華蕎麦 かたやま@岡山市北区中仙道55-107

平日昼の混雑時を避けて午後 1 時すぎに訪れると、店主は見当たらなく厨房にはバイト君が2人。 店主不在なんて初めてだな。 バイト君達は雑談しながらラーメンを作ってるし、まずかったら容赦せんからな。 値段もいっきに680円から750円に値上げして…

負けてよかったかも

試合のたびに剃り込みが激しくなってたポルトガルのにいちゃん。 勝ち進んでたらツルッパゲになるところだったね。

今日の晩ごはん

ご近所さんの家庭菜園で穫れた野菜をいただく季節になりましたな。

負けたけど

日本の裏側だからね。 本大会では不本意な試合もあっただろうが、確かに強くなっていった この4年間は素晴らしかったと思う。 例えアジア枠が減らされたって大丈夫だろうし、2015アジアカップは難なく連覇するだろう。

自転車に乗ろう 47

deuter Trans Alpine 30 自転車用バックパックではNo.1の deuter 背中のムレムレも大丈夫 登山用としても使われている 2〜3泊用のコロコロキャリーバッグを購入しようかと迷っていたが、今さらビジネス用なんてクソ喰らえだ。 それなら本格派の自転車用…

今日の晩ごはん

お犬さまに食べさせてるササミに獣医さんからストップがかかった。 やっぱり食卓に並ぶわな。

結局何もできない

W杯期間中はだらだらと昼寝が続きます。

ラーメン西本@岡山市北区表町2-3-63

先々週のポタ帰りに見つけていた新しい店。 今週の月曜にオープンしたそうですが、いんでいらの出井社長さんとスタッフからの開店祝いがありました。 醤油ラーメン 店に入るとJBLのモニターからJAZZが流れていて、横の壁にはマンハッタンの写真。 奥…

うなりや@倉敷市玉島阿賀崎1-11-30

昨今は何処でも 『らーめんと餃子』 ですが、 私が育った岡山駅西口周辺は 『らーめんといなりずし』 でした。 こちらは 『らーめんとえびめし』 だもんね。 素通りなんて出来ません。 昼寝できそうな涼しいオープンテラスでいただきました。 いんでいら@奉…

負けちゃった2

若いリバプールはガンガン。 なのに年寄りのリバプールが相手のリバプールにバックパスしてやられちゃった。

負けるわけがない

説教部屋行き歴代1位の女がつまらんセクハラヤジぐらいで泣く訳ない。 泣いたのはシミュレーションだ。 「娘盛りを 無駄にするなと 〜 」 なんて唄う おねぇちゃんに 「そりゃ そうだ」 と合いの手入れて 怒られてもねぇ。

負けちゃった

バルサとレアルでバルサしてきた6年。 アトレティコを加えてバルサやめたら相手のバルサにやられちゃった。

今日の晩ごはん

日本がW杯優勝国と戦ったのは、1998年初出場での最初の試合だったアルゼンチン戦と2006年の×△で臨んだ3試合目のブラジル戦。 ブラジルはすでに決勝トーナメント進出が決まっていた。 いずれもグループリーグでの戦いなのでガチさがイマイチ。 今年…

今日の晩ごはん

いつかまたマラカナンスタジアムでブラジルをやっつけてやろう。 昔々、柔道の木村政彦がグレイシー柔術の創始者 エリオ・グレイシーをマラカナンスタジアムでやっつけたように。

今日の晩ごはん

オーオーと唸るより ワンバラ ワラ エンバラ ミーオ エーオ! ワンバラ゙エーオ キリンビバレッジのCM曲をスタジアムでやったらカッチョえーだろうね。

今日の晩ごはん

気分はロシア2018じゃ。

華光軒@岡山市北区駅前町1-1-11

気分を変えるため暫くポタしてから中筋商店街(岡山駅前商店街)へ。 目指すは 「こんな所に路地があったの」 なんてぐらいの場所にある 「じゃじゃめん」 の華光軒。 10回近くフラれていて初めての訪問だけどテイスティングのルールはバッチリ頭に入って…

高島ラーメン@岡山市中区八幡東町17

先週もポタで訪れた 「高島ラーメン@岡山市八幡」 何処に移転したんでしょうね。 旧店舗から北へ500m程走ったところで人だかりを発見 new高島ラーメンだ。 チャーシューメン 店内はドンブリが片付けられてないテーブルがいくつもあって客は席に着け…

今日の晩ごはん

ジェニファー・ロペスはアメリカ人じゃろがな いったい何億人がツッコミ入れたんだろうね。

今日の晩ごはん

明日のため寝るぞ。

今日の晩ごはん

W杯のニュースでBGMにサンタナが流れると 「そりゃメキシコじゃ」 なんてツッコミ入れてます。

準備よし

今回も買いましたよ。 コートジボワール × ギリシャ ○ コロンビア ○ で C組2位通過 トーナメント1回戦で ウルグアイに× もしC組1位通過できたら イングランドに ○ 準々決勝でブラジルに × でどや。 夢はガチでスペインとぶつかってほしいな。

今日の晩ごはん

蕎麦は天ぷらのためにあるのでしょうか。

日限地蔵向かいの名のない店 「うどん屋でもラーメン屋でもええよ」 @岡山市北区表町3丁目20−7

柳川の交差点 大雲寺の交差点の奥、ひぎりのお地蔵さんの向かい側に名前のないラーメン屋さんがあると聞いていた。 ネットでは、東山峠の奥市グランド入口にある 「奥市食堂」 のあばちゃんが始めた店だと書かれていた。 でも店の名前はハッキリしないまま。…

萬福食堂@倉敷市羽島198

店の前を毎朝走っている 「ほりけ@岡山市今」 をはじめ課題としているラーメン店がいくつかあります。 昨日は課題店のひとつ 「高島ラーメン@岡山市八幡」 に行くと移転するとかで閉まっていてガッカリでした。 今日は課題店の中でも世界遺産と呼ばれてい…

山下商店@岡山市北区蕃山町4-12

昨年3月に撃沈されて以来の訪問です。 また撃沈かと心配になるほど濃厚でしたが、今日は体調がいいのか美味しいまま完食できました。 昨年3月の体調が悪すぎたのかも。 でも替え玉なしの残りスープ多めにしましたよ。 せっかくの平日昼間なのに鶏ガラ不足…

おめでとう

W杯へカズ召集決定 スタッフだけど今日は祝杯じゃ