つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くそガキより全然マシ

値段は450円と安いけどアマゾンのレビューを読むと働き者の歯車くんらしい。 自転車用チェーンクリーナー 解説書なんて付いてないけど、洗剤を入れてブラシが付いてる歯車にチェーンを通し、取っ手を持ってペダルを回すらしい。

良くはないが

いいね!ボタンを押すとか押さないとかLINEの既読無視とか So what? じゃ。 あたしゃふつうにメールを無視してますわ。

ドライヤーやけど

初めて見るトロそうな洗髪担当のオバサンだったがドライヤーが熱くて側頭部ヒリヒリ。 頭を傾け吹き出し口から遠ざけてるのに気付いてくれない。 髪も痛んだろう。

コインドライバー

サイクルコンピューターのコイン電池の蓋を10円玉で回したらプラスチックが潰れて開かなくなった。 前のサイクルコンピューターも 「リセット」 で押し込むゴムが切れるというつまらない理由で使えなくなったこともあり苛立ってアマゾンをポチしたのだが、…

今日の晩ごはん

ソフトバンクのロボットPepper君をボケ老人の話相手にしてやろうかと考えたが本体は安くても毎月の使用料があれでは無理だね。 僕は猫型ロボットだったら予約したいと思っています。

もう二度とあの貧乏クサイ岡田の顔を見たくない

いくら中心選手でも監督はコイツでいいやなんてぬかすヤツを放っておいていいのかね。 せっかくヨハン・クライフ直系の監督が候補に挙がってる時に このバカたれが。

こだわりダイニング 花ざかり 大野辻店@岡山市北区今1-12-28

岡山・高松で美容室やらネイルサロンやら理容学校やらをグループ経営している会社のレストラン。 違ってるかもしれないが、やり手の社長さん自らシェフをやってる趣味っぽい店だったかな。 店の入口横に赤いスポーツカーとバイクが止められているし。 柔らか…

バタバタ朝ポタ

「石井小学校@岡山市北区寿町」の北門。日進ゴムの煙突もデカくなりましたな。 歯の治療があるので奉還町商店街を抜け岡山駅西口へ向かいます。 治療の後は行くあて無いし とりあえず東へ走ろう。 国道250号線(旧国道2号)を走り、東平島の交差点を北上し…

楽しい信号待ち

岡山市役所南にある待ち時間のクソ長い歩行者用信号。 一緒に待ってたガテン系のオッチャンが黄色い押しボタンに 「あたっ!! あたたたたーっ!!」 を連発。 待ってて楽しかったな

今日の晩ごはん

お世話になったがろっけんろーるも場所考えないとこっけいだな。

今日の晩ごはん

自転車で四国八十八箇所を廻るTV番組を観てたら88番から始める逆打ちで室戸岬まで走っていた。 僕は1番から初めて室戸岬までのままで2年半が過ぎている。

今日の晩ごはん

もう手に入らないかと諦めかけたものが 「ヤッターあるじゃん」 は嬉しいね。

今日の晩ごはん

こんにゃくを田楽味噌でいただきます。

理想の希望

文句も言わず働いてる旦那さんが趣味にちょっと小金を使う時は黙っていてあげてください。

西大寺ポタ

本村橋の常夜灯@岡山市中区海吉 桜橋を渡り百間川までは倉安川に沿って走る。 西大寺緑化公園 フクちゃんと走った芝生です。 高野山真言宗別格本山 金陵山西大寺(観音院) 1週間後には会陽(裸祭り)が開催されます。会陽(裸祭り)は宝木(しんぎ)が投下…

今日の晩ごはん

「円城白菜」 も有名だけど 我が家は 「牛窓 白菜」

もうそんなになるんだ

辰吉丈一郎の息子がプロデビューするというニュース

そうさく料理 こっく@岡山市中区国富1-3-5

13時をまわっても駐車場いっぱい チョイ待ちして入店。 どれがどの小鉢か 捜索料理じゃね。 メインはポークカツです。 ケーキ食った後でイリコの味噌汁をおかわりしようかと悩んだぜ。

朝ポタ

久江橋@足守川のあっちとこっち。 無駄な工事するより県外の人が首をひねるフタのない側溝やガードのない用水路をどうにかせえよ。 山陽自動車道の高架下で吉備路自転車道と吉備高原自転車道に別れます。 今朝は吉備高原方面に進み最上稲荷まで走ります。 …

今日の晩ごはん

主食こんにゃく。

今日の晩ごはん

先日購入の 「山東水餃大王」 干しえびが強く出ているがイマイチ。 作り方が悪かったかな。

平木製麺所@岡山市中区東山2-5-3

早起きポタして朝うどん。 07:30 平木製麺所から上り坂を50m 玉井宮へと思ったら雨がポツポツし始めてきたので千日前商店街へ飛び込んだ。

動物園に行き 街をプラプラ

自転車で出かける奥さまに誘われついて行く。 「福山通運ターミナル@岡山市北区野田」の北にある歩行者用トンネルをぬけると岡山電車区。 トンネル名は 「土井西地下道」 といいます。 池田動物園@岡山市北区京山2‐5‐1 62周年開園記念感謝デーで賑わう池…

極めれない人 2

再度 ガチャガチャした中古ゲーム屋さんで野球、RPG、サッカー 各300円のオカマ買い。 野球をやってみたが打つだけで大変、守備なんてとんでもないわ。 野球盤に毛が生えたのでいいんだよ。

通行止めで街をプラプラ

岡南大橋を渡る。 今朝は児島湾沿いを走り吉井川を北上する予定。 なんと百間川の水門が通行止。 吉井川の河口方面に進めないため北上し原尾島へ向かう。 原尾島で長期間やってる無駄な護岸工事。 お犬さまと仲良しだったカモがおらんがな。 春にヒバリは鳴…

今日の晩ごはん

奥さまが流行ってるから作ってみたと言う 「山かけ肉蕎麦」

節分

数の子いっぱい 「吉祥@岡山市北区田町」 の長寿巻 鬼おらず豆まかないで豆食べる

極めれない人 1

2009年の定額給付金で購入し、年寄りがゴルフゲームと脳トレに使ってたPSPが戻ってきた。 ガチャガチャした中古ゲーム屋さんで 「三国志」 を1.280円で買ってみたが武将の登録方法が解らずギブアップ。 ホンマ根気ないです。

創作らぁめん あぢや@岡山市中区関237-7

20数年前に岡山市中区乙多見にあった 「レマン」 というパン屋の隣にあるコーポに住んでいた。 南区に居を構えてからもそのパン屋にはよく通っていて、12年前 「レマン」 からの帰りに住宅地の中を西に向かって走ってたら偶然見つけたのが 「創作らぁめ…