つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよだね

さっさと執行してしまえ。

あとは私だけ

1年か2年ごとに業者を呼んで排水管の掃除をお願いしているが、今年は業者を変えたところ今までナンだったのって思うくらい臭わなくなり奥さま大喜び。 あとは私の寝床だけだそうだ。

さよならレンジくん

15年くらい現役を続けたもんね大したもんだ。 インバーターって売り言葉も聞かなくなって随分経つもんな。

今日の晩ごはん

新しくやってきたレンジくんは脂をよく落としてくれますわ。

老人宅で夕食

茶飲んで帰るだけ お客さんか

広島 行かねばならぬポタ

AM4:00 出発。 折りたたんで車での初移動となるBD−1。 4輪コロコロで安定している。 AM7:30 宇品港に近い駐車場から広島ポタをスタート。 黄金橋からマツダの大きなビルが見えた。 橋の左側にはマツダの本社工場がある。 JR呉線 「矢野駅…

そりゃないぜ

レジを休止中に追い込む商品券おばさん。

誰だろう

メロリンQだとおもしろい。

ファルコン号

5日間ドッグ入りしていたファルコン号が戻ってきた。 前後輪のタイヤと前後のブレーキパッドおまけに前輪のチューブを新しくてGWはハイパードライブ航行だぜぃ。

今日の晩ごはん

パン焼いて 鶏蒸して 新しいオーブンレンジはおいしいねぇ。

大丈夫かな

留置場に入ったり急遽入院したりのポールさん。 今回は無事でありますよう願ってますが、日本の後にあの国で初めてとなる公演があるもんな。 とっても心配じゃわ

焼肉はちや@岡山市北区一宮93-1

奥さまがこちらに食べに行こうと言い始めてから3か月。 焼肉の味を表現するのは難しいが、特が付いてる肉を注文すれば美味いに決まってる。 それよりも冷麺のチャーシューが甘すぎて残念だったかな。

串かつ でんがな イオンモール岡山店@岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 6F

大型ショッピングセンター内にある飲食店の中で全席喫煙OKな店だなんていいんじゃないの。 隣の席には赤ちゃん連れの夫婦がいて、並びの席には中国系のかわいい娘達がいるんだもんね。 居酒屋利用には中途半端じゃった。

変ったチンじゃ

電気屋めぐりした奥さまが買ってきたオーブンレンジの付属品。 ホットプレートみたいなのとホームベーカリーみたいなの。

三方らーめん おお田@岡山市北区下石井2-9-54

おねえさん おねえさん 醤油や塩らーめんだったら安心と思っていても、こちらのセット丼の誘惑に勝てるかな。 お昼は殆どの客がセット丼を注文してるもんね。 とにかく視線を前だけにしてセット丼の誘惑を退けた。 でも醤油らーめんは味が変わったのかな。 …

最後のパフォーマンスにしてよ

総理と会談したらもういいでしょ。

庭に春

復活したイボタと同じように フクちゃんがいなくなって元気がなかった庭の木にも ようやく春が訪れた。

チンのない日々

オーブンレンジを買いに店に行くと、今は新商品が出る前とのことで欲しい商品の在庫がない。 妥協すれば安く購入できるタイミングだし、来月までチンなし生活を続けるのもね。 奥さまは明日電気屋めぐりを決行するそうだ。

That's right です

岡田がやったことは許してない ラモスが監督になったら用具係でもいいからと思っている でも張本は間違ってない

インドダイニングカフェ マター下中野店@岡山市北区下中野718-106

今朝お亡くなりになられたオーブンレンジさんの後釜を決めるため電気屋でもらったカタログを持っての入店。 パニールバターマサラカレー キーマナン パニールとはヒンドゥー語で一般的に使われるチーズのことで、キーマはひき肉だから今日は 「チーズが入っ…

アイドルを探せポタ

今朝はアイドルのお家を探しに行きますが 一昨年オッサン達により実施された晴子ちゃん家は何処だった のようなものではありません 早起きして北東方向に走ると石井小学校@岡山市北区寿町の開かずの南門が開いている。 選挙の投票日だから開いてるんだね。 …

自転車に乗ろう 50

今日はお仕事 帰りに藤田錦団地裏にある笹ヶ瀬川の桜の下を走ります。

せめて仏像にせえよ

私立本庄第一高校のサッカー部員22人が遠征先のソウルでベルトや財布を集団万引きだと。 廃部は当然 死んで謝れ。

今日の晩ごはん

仕事の事ですが、毎年この時期はワヤ。 どうなることやら

三条河原で唐揚げの刑じゃ

各地の神社仏閣に油をまかれる事件。 犯人は複数いるみたいだけど日本人とは思えない。

ありがたいことです

辛い目にも遭わせたはずなのに、ご訪問の日を今後も州の祝日とすることを法律で決定したなんて。 顔面踏みつけを忘れさせてくれるようなニュースだ。

改めて思う

日本でプレーさせてもらってるのに顔面を踏みつける南朝鮮の選手。 あの国民の本性が判るな。

どこならいいのか

我が家もご多分に漏れず食卓に並ぶお肉はイベリコ豚なんてのは別として国内産。 スーパーでこっそりBBQグリルで焼く分厚いアメリカ産の肉をカゴに入れてても見つかると戻されてしまいます。 OGビーフやブラジル産の鶏肉も安全だけど美味しくないという…

和久井@岡山市北区下石井2-9-51

極煮干しそば 噂では香川で製麺機の製造・販売をしている大和製作所が始めた麺学校で習い店を出されたそうだが、上品でも下品でもない丁度いい煮干しの味わい、薄いがスジがあって噛みごたえのあるチャーシュー。 ベテランさんじゃないのと思ってしまうほど…

吉備路お花見ポタ

備中国分寺@総社市上林1046 斑鳩で花見をしている友人達に負けじと早起きポタして岡山の斑鳩で花見しました。 花見シーズンでも朝7時30分だと近所のオバさんが犬の散歩してるだけ。 9時から歯の治療なので吉備路自転車を走って岡山側のスタート地点であ…