つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山が舞台だ

奥津渓が舞台になる白戸家のCMがスゴイというかやったね。

レストハウス・キング@岡山市南区西高崎5-47

親戚を連れての墓参り後に寄ってみた。 灘崎町で昔から営業しているキングは初訪問になるが、焼肉と中華料理が両方楽しめるらしい。 昼は何が食べたい 肉と魚は? 焼肉と寿司? どう尋ねても 「わからん 私は少食だから」 としか返事をしないボケ老人にはい…

水島臨海鉄道ポタ

長いこと岡山県民やってるのに乗ったことがない水島臨海鉄道。 倉敷と水島を結んでる路線としか知らないが 「三菱自工前」 なんて駅もあり面白そう。 因みに僕は両親が昔住んでた岡山臨港鉄道〈1984年廃止(昭和59年)〉の並木町駅 - 岡南元町駅間周辺で仕込…

麺屋とり姫@岡山市北区京町3-7

焼き鳥屋さんからの転身だと黒爺さんのブログに載ってた店。 金曜日の仕事帰りに1週間ご苦労さまラーメンで寄ってみると、以前からの常連さんらしき2人組と店主が 「焼き鳥ラーメンはないの、炭火焼きは?」 「メニューから外しました」 なんて話してる。 …

2002は汚かったもんね

日本単独開催をボツにした当時の連中も逮捕するニダ。

いじはる

空いてる〜 今予約でいっぱいなんで 今日できる〜 予約を入れてください 数日掛けて髪を切る 歯医者と床屋に予約を入れるような人になりたくない

4年分の老い

日曜の片鉄ロマン街道ポタで4年前とほぼ同じ地点でバテてしまった。 当時よりは走りこんでただけにガックリ。 しかもガス欠みたいだったからね。

岡山ロイヤルホテル レストランシャルロット@岡山市北区絵図町2-4

天ぷらの衣を箸で削ぎ落して食ってる婆さんの隣に座って昼のバイキング。 しかしこの日も若者の姿なし。 さすが巷で年寄りレストランと称されるだけあるね。 ビーフステーキ(牛脂注入加工肉)とちゃんと表示してました。 一度やってみたかったステーキ丼。 …

片鉄ロマン街道ポタ

4年振り2回目の片鉄ロマン街道ポタ 2回目だから写真は少しだけにしましょう 写真いっぱいの片鉄ロマン街道 1回目は こちらをクリック 07:40 備前市サイクリングターミナルをスタート。 清水トンネルを出たところ。 岡山行きの電車が来た。 JR和気…

福満源@倉敷市玉島勇崎1078-2

玉島の爆安スーパー近くの中華料理屋さん。 うどん屋みたいな白い建物に赤い看板がどぎつくて、入店するまで4年近く迷った店になります。 なんじゃこりゃ こんな場所にあるのがおかしいような本物の店じゃがな。もう 大好きだった「天安門@岡山市古新田」…

岡山離れて30有余年を埋めるプラプラ

大阪の友人と歯科医院の予約を同じにしてもらって一緒に治療。 患者も来ないので暫く待合室でバカ話した後、路面電車に乗って表町へ向かう。 電車の中で友人に東山線は清輝橋には行かないことを教えてあげました。 ラーメン西本@岡山市北区表町2-3-63 1F 今…

女子会じゃねえぞ

大型ショッピングモールの7階か8階での宴会。 帰りのエスカレーターで酔いが醒めるわ。

叱れない親が反対しなければ

イラクかシリアでドローン飛ばして配信すればいいんじゃないの 15歳のクソガキくん。

今日の晩ごはん

久々にフクちゃんの夢を見た。 というか一緒に寝ていた夢だったが不思議な事にフクちゃんの臭いが残っていた。 奥さまはアンタの臭いが犬並みだとバッサリ。

屋根がないとな

2020年には着けずに後から着けるとは本当に情けない。

屋台 シナカン@倉敷市新田2366

黒らーめん マー油の香りが苦手だけどシナカンのは一度食っとかないとね。 基本のスープがしっかりしてるからマー油マー油してなくてイイね。

かるく朝ポタ

目的地も長距離走る元気もなくフラフラと後楽園の周りを走る。 旭川の中州にある東西の中島町。 右から小橋町 小橋 東中島町 ?橋 西中島町 京橋(白い橋) 京橋町 小橋か京橋が分からない真ん中の?橋に路面電車が走っている。

今日の晩ごはん

この土日はハードディスクレコーダーに録画した映画を観まくりだ。

お世話になりました

レコード買って聴いてはないけれど間接的にはポンポコリンも含めてすごくお世話になってる。 Crossroads Festival 2010 のビデオが最後だったな。 合掌

ちょっぴり護憲派

帰宅してテレビつけると安倍首相が安保法制の会見をしてました。 憲法改正についても会見してもらいたかったですが24条は改めないでほしいな。 やっぱりキモイもん

もうひとつお願いします

国会で日本の首相を糾弾する決議を全会一致で採択するような国ならば、日本との国交断絶も採択してちょんまげ。

もしかすると

先日 iPhone 6 の件でソフトバンクに行ったら 「ホワイトプラン」 がなくなって 「スマ放題」 になると言っていた。 てことは白戸家のCMがなくなってしまうのだろうか。

今日の晩ごはん

鍋を使ってないらしい。

母の日

日生から急いで帰り親孝行。 奉還町は老人が着るような服があるから岡山の巣鴨だな。 廣華楼 西口店@岡山市北区奉還町2-2-7 尚ちゃん家の地下室に籠ってた頃はよく利用していた廣華楼。 入口付近から覗いても営業中なのかどうか判らない佇まいで休日の昼に…

日生輪行ポタ

05時27分 JR赤穂線大多羅駅を出発する電車。 途中で道に迷い乗り遅れてしまったぜ。 今朝は日生までBD−1を初輪行します。 日生はICカードが使えないエリアなんだね。 06時01分発の電車で行きますよ。 見た目は悪いが4輪コロコロにしてよかっ…

玉ちゃん@岡山市南区妹尾1850-2

iPhone 5 で2年過ぎたので MNP(乗り換え)で出戻りキャンペーンもやってるドコモの iPhone 6 にしようとソフトバンクに解約の手続き行くと iPhone 4 の時に 『残りの機種代金をチャラにするから今すぐ iPhone 5 にしませんかキャンペーン』 に乗っかり …

今日の晩ごはん

奥さまが笑いながらテーブルに並べたチビ太のおでん。 ガリガリ君もカールおじさんもダヨーンのおじさんのパクリじゃないか。

単純ですが

オオサカトって呼びにくいじゃん。

ベタ踏み坂ポタ

イオン米子駅前店の駐車場に7時前に到着。 米子のイオンは24時間営業じゃなかったので米子駅隣にある高速バスの待合所まで駆け足してウンコ。 スッキリして中海側の47号線を走り境港へ向かう。 途中旧道も走ってみたが全然昔と変わってないね。 JR境…

中華蕎麦 かたやま@岡山市北区中仙道55-107

こちらへ移転してからは初めてという奥さまのリクエストで訪問。 12時45分に入店したが今回も店主は不在。 この1年姿を見てないので店員に尋ねると、今日は子供の世話で外してるとの回答。 こどもの日だからね。 ここにも美味しいラーメンを食べにこど…