つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2016-01-01から1年間の記事一覧

めざせセラピードッグ

アルツハイマーの婆さんだって楽勝よ。 今年もこんな身勝手ブログをご覧いただきありがとうございました。 来年からユメちゃんの成長記録は よし〇ユメちゃん+ に書いていこうと思います。

12月30日

12月30日はお飾りと鏡餅の準備の日。 モデルをするにはユメちゃんはまだまだなので後姿だけ。 2011年のフクちゃん フクちゃんはさすがでした。

命名 ゆめ

寝たら下痢は治ったみたい。 ホンマ若いっていいねぇ あたしゃつかれたよ。 名前は奥さま押しの 「ゆめ」 に決定。 それが家庭円満にも繋がりますから。 ゆめ(ユメ) 11月10日生まれ メス 本日1.45Kg ウンチ2回 久しぶりに近くのペットショップで…

下痢の功名

奥さまが忘年会で夕方からお出かけする。 ひとりぼっちになるイヌの為にさっさと仕事納めして帰宅しましたが初めてのお留守番は予想以上に大変でした。 後で判明したのですがペットフードに混ぜる粉ミルクの量を昨日から多く与えすぎていたための下痢っぴー。…

今日から家族じゃ

仕事から帰ると居ました。 早く名前を付けてやろうと思いますが今のところの候補は ハル ユメ マナ レイ の4つ。 マナは先代がフクちゃんなので仲良しの芦田愛菜ちゃんから。 レイはスターウォーズの新しい主人公とレイア姫からなので ハル か ユメ のどち…

いかんいかん

何でもイヌに見えてしまう。 修理から戻ってきたデジカメの断線していたフレキシブルプリント基板。 年内はムリと云われてた修理だけど早く戻ってきてよかったよかった。

クリスマスの寝言

昨日の朝、奥さまが寝言で 「今日はフクちゃんに逢える」 とムニャムニャ言い始めた。 昨日は墓参りの日。 駐車場から墓地に向かう坂の途中にあるペットショップの近くで 先々代のポケにそっくりな散歩中の犬と遭遇し、これは何かあるかもしれないの気分に。…

クリスマス・イヴ

今日は小さな奇跡がありました。 運命というか約束というか。

炭火焼肉 あざれ@岡山市南区妹尾865-3

夜は我が家の老人と焼肉。 高くて柔らかい肉でなくても食ってるもんね。 顎もボケてるのかな

クリスマスプレゼントを買いに行った

笠岡ラーメン 山ちゃん@笠岡市笠岡2369 おはぎ大好き伯母さんのクリスマスプレゼントを買いに玉島へ。途中、未訪のうどん屋さんで朝8時30分から開いている「岡山屋@笠岡市笠岡」を思い出し玉島を通り過ぎて笠岡へ向かったけど祝日はお休みでした。でも…

雨の日パンク

仕事帰り今年3回目のパンク。 多分曲がってるスポークがチューブに突き刺さって穴が開いたのだろう。 もう前後のリムを新しくするするしかないかな。

でっかくなっちゃった

自分へのクリスマスプレゼント「Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」 ジャンル分けすればスマホではなく通話機能が付いているタブレットらしい。同じメーカーだから単に5インチのスマホが7インチにデカくなっただけと思えばいいのかな。奥さ…

間違えたね

ファミマのラーメンが旨いとの噂を耳にしたので買ってみたけどそうでもない。おかしいと思って調べたら冷凍のじゃなくレンジでチンの方だった。でもちょと値段が高い。

でもね

職場では何でやねんと呆れられましたが、昨日は2枚目のカードが出されないよう思わず手を合わしていました。

アイハブアバリスタ

Bluetooth のペアリングには少々手間取ったが、アプリを使い濃さや泡立ちを好みにできる。ホームページに登録する項目がアホウほど多くて嫌になったが、マシーン名は「ばり太郎」に決定。

墓参り神戸

神戸南京町 瀬戸大橋を渡り、四国で墓参りしてから大鳴門橋と明石海峡大橋を渡って神戸三宮へ。神戸に来るのは今年4回目ですべて荷物持ち係。昨年末の墓参りもそうだったな。 大長今 トアロード店 (テチャングン)@兵庫県神戸市中央区北長狭通2-6-6 今回…

らーめん 戸川@岡山市北区厚生町2-2-14

半年振りだが居酒屋に変わってしまったのか思い入るのを躊躇したわ。 相変わらずオッサン達で満席なのに厨房にはおばちゃんが一人だけ。 定食メニューが多いのに大丈夫かいなと心配になって見てたが日替わり定食のメインは作り置きのチャーハンにしている。 …

どうなることやら

洗濯機から水漏れしてるみたいで洗面所が水浸し。

三度目の正直

三度目の正直に期待 から1年 ガチ レアル じゃ

正月には間に合わない

普段のお出掛け用デジカメ DSC−WX300 (2013年5月購入) を修理に出した。 10月の旅行から電源ONにしてもモニターが表示されない等の症状が発生していたが頻繁には起こらないので延び延びにしていた。 今修理すれば正月には間に合うだろう…

検討してみるか

間もなく屋根の塗り替え時期になるが、先日業者がやって来て奥さまにアルミ瓦を勧めたらしい。 確かにその手もあるな。

ジャカッセ岡山玉野店@岡山県玉野市築港一丁目1-3

宇野駅前にドーンと建つ玉野商工会議所が入ってる産業振興ビル。 その1階にあるイタリア料理のチェーン店に行ってみた。 土日祝日限定の1000円ランチをパスタとピザでいただく。 見るからにベテランのシェフが作るトマトソースは薄味で美味い。 お客が…

今度のは100m

Bluetoothアダプタが壊れた。 Bluetoothアダプタなんて2〜3年新製品が出てないので同じ製品を注文しようとしたら夏頃に新製品がでてました。 最大通信距離が10mから100mにUPだぜ。

あと2回

ボーナスの日。 奥さまが優しくなる日もあと2回だけ。

カニ食べいった〜のに

なんと忘年会の一発目は40人ほどでのカニ道楽。

観に行った方がいいかしら

大ヒットしているあの映画。 これでも第2ニシキ館での 『ルパン三世 カリオストロの城』 以来、ジブリは映画館で観てるんだぞ。

中華蕎麦 かたやま@岡山市北区中仙道55-107

1年半振りに訪問したが相変わらず店主は不在。 もう2年半姿を見てない。 まぁ倉敷店もできて忙しいのでしょう。 葱そば 今日は葱そば目当てで来てるので文句は言いたくなかったが、バイトのおばさんが作ったぬるいスープにはグッときてた鶏が感じられず、…

それはそれで大変

刺身 カニチャーハン イカ天 漬け丼 カニ玉 焼きガニ たくさん買ったもんね 私は食べるだけですが。

岡山ラーメン学会@京橋朝市

WOWOWでクラシコ観た後2時間ほどウトウトして出発。 AM5:00前の到着だと並ぶことはなかったが15分もすれば行列ができるだろう。 今年最後の一杯。 来年は1月はお休みで2月も未定とのこと。 イベント出店専門のえびめし 「いきな屋」 さんで…

カニ食べいこう〜

明地峠からの雲海。 雲海の向こうに大山。 境港水産物直売センター@鳥取県境港市昭和町9-5 今回はこちらのお店でカニ、エビ、ハマチ、イカ、カレイ等あれこれ購入。マンボウなんて誰が買うんじゃろね。 ごはん屋 漁火@鳥取県境港市上道町2075-4 賀露港でさ…