つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作州武蔵温泉 ホテル作州武蔵@岡山県美作市大町878

昨日の 「かもだ岬温泉」 でよく温まったから、今朝は肩の痛みが和らいだという奥さま。 ならばと美作へ向かう。 ゴルフ場に併設されたホテルの温泉だけど、ゴルフ客より近所に住む、お風呂目的の老人がパラパラ。 入浴客も少ないし。 けっこう湯もいいし。 …

前厄だから

初詣で前厄だと判明 ならば節分までに薬王寺に行かねばならぬ あなぶき家 津田の松原SA 上り線うどんコーナー@香川県さぬき市津田町鶴羽935-5 仕込みの様子を15分ほど観察し 08:00〜 の開店を待つ。 ぶっかけ 温(小)を注文。 渡された丼を盆に置い…

やばい

主治医から電話。 検査でちょとあったみたい。

辞めるときはこうありたい

会見を見て思う。 甘りかもしれないがカッコよかったな。

おっさん たまに役に立つ

昔取った杵柄ってやつだしね。

おっさん困惑する

職場の若いのに泣かれるとね。

天神そば@岡山市北区天神町1-19

西口生まれ西口育ちなので 「天神そば」 はソウルフードって程ではないけど、店主不在が続いて嫌になった天神リスペクトの 「かたやま@岡山市北区中仙道」 にも暫く行ってないので無性に食いたくなった。 メニューから 『肉の多く入り〜』 が消えている。 …

とんぺい@岡山県笠岡市小平井2215-1

ブログでは5年半振りになるみたい。 前回は 「ワンタンラーメン」 を食べたと記憶してたら 「野菜ラーメン」 だった。 「ワンタンラーメン」 何時食ったんだろか。 いわゆる笠岡ラーメンの存在を知らない頃から笠岡といえば 「とんぺい」 だったもんな。 ベ…

What a day!

今日はお偉いさん相手のお仕事。 おまけにダウンジャケットに穴をあけてしまったわ。

ほりけ@岡山市北区今7-15-48

チャリ通勤を始めて7年。 週に何度も店の前を走っていて、今日は入るぞ 今日こそは入るぞと思うこと数十回。 いつも常連さんの一杯飲んでる姿が見えて通り過ぎてた。 席に着くとすぐ店の前にデイサービスの車が止まって爺さんが降りてきた。 送迎スタッフに…

大寒

今日は大寒 かわいいあの娘と踊った場所は 今じゃあ 場末のビリヤード じゃなぁ

掲げない理由

予想通り奥さまは反対みたいだ。 でも 掲げない理由を尋ねると 答えは出てこない。 自粛なのか 自粛する理由は 掲げない理由は 建国記念の日がデビューになる。

邪needs − 組織は怖い 反旗や悪口ダメダメダメ

私の職場は全国組織ですが、若い頃に 『ヤクザみたいなオバサン』 職員がいて、自県で一番偉い 『ちんちくりん』 の悪口をたまたま話したら、2人がデキてて、それから長〜い間影響がありました。 その 『ちんちくりん』 は退職後に 『ヤクザみたいなオバサ…

壮大なMusic Video

いい娘だ いい娘だと云われてたのが、実はとんでもない性悪女だった話題。 バンド名やアルバムタイトルからするとマイケル・ジャクソン超えの作品だわ。

自転車に乗ろう 58

年末年始は走る時間がなかったような サボってたような。 これじゃあイカンと9時過ぎからこぎ始め。 岡南飛行場で並んでるセスナを見て、滑走路の端にある阿部池で野鳥を撮ってる人達を見て。 鴨さんと仲良しのフクちゃんがいたらそんな望遠レンズなんてい…

ラーメン電幸@岡山市南区内尾414-5

2年半ぶりの 「電幸」 競馬中継が気になる若主人も髭を蓄え貫禄がでてきたな。 ばあさんが寸胴の蓋を開け、秘伝の林檎を紹介したため娘が慌てた 山陽放送の「Voice21」 その放送を観て訪れてから随分時が経ったが、今日はあの頃に近い味だった。

おっさんだって Google play プリペイドカード を使うのよ

iPhone から Android への引っ越しは、HUAWEI P8lite 用にメーカーさんが提供する専用ソフトを使って PCで連絡先のグループ編集はできるし、写真や iTunes に入ってる曲のデータは普通にUSB経由でPCとやり取りできる。 ただし Android で iTunes を i…

楽しみだな

不倫 結婚 訃報 解散 と盛りだくさんだけど、久しぶりに結婚披露宴の中継を観てみたいものだ。

国旗を掲げようかな 2

もう20年以上前、旅行先のトルコで奥さまとベリーダンスのショーを観に行った。主に外国人観光客が観に行くような店だったが、テーブル席のステージに近い方から半分を日本人の団体客が座り、後方には確か ドイツ、イタリア、スイス、韓国 からの観光客が…

国旗を掲げようかな

国旗を掲げる家が増えてきたように思う。 正月はもちろん昨日も見たな。

格安SIMは疲れるわ

11時に近くの SoftBank で MNP の手続きをしてエディオン倉敷の楽天モバイルへ直行。 SIMフリーへの移行が進んでいるなと実感できるような混雑で開通したのが16時30分。 ついでに業務連絡 携帯のアドレスが変わりました。 奥さまのも @i.softba…

すなば珈琲 鳥取駅前店@鳥取県鳥取市永楽温泉町152

鳥取道は佐用平福ICから鳥取まで無料区間だし、奥さまが気になってる 「すなば珈琲」 に行ってみた。 県知事さんの 「鳥取にスタバはないけど スナバ はある」 で話題になっただけでなく、バラエティー番組にも取り上げられている全国区の珈琲店なんだ。 …

あわくら温泉 黄金泉@岡山県英田郡西粟倉村影石2072-6

暮れから続いた老人介護で疲れた奥さまを温泉に連れて行く。 「あわくら温泉 黄金泉」 は久しぶりだが3回目になるだろうか。 今日の男湯はぶらぶら狸じゃなくてメス狸の方。

婆さんコストコに行く

コストコに行ってみたい90歳の伯母さんと85歳の妹を連れて 「コストコ@広島店」 へやって来た。 おそろいのシルバーカーで広い店舗内を歩き回りました。 付き添いの女性陣は計6万円のお買い物。 小谷サービスエリア(上り線) そして意地でもお好み焼き…

これはいかん

3連休に携帯を新しくする予定だがワイドショーを賑わせているのはLINEで不倫がバレた芸能人の話。 LINEの解説書は買ったものの5ページしか読んでない。 LINE通話だけなら漏れる心配はないのかな。

MX4Dデビューする

シモショク@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場内ふくふく通り82 08:20 岡山中央卸売市場のふくふく通りに到着。いざ朝カレーと「市場のカレー屋さん」へ向かうと、一足先にガタイいいおっさん5人に先を越された。店内にもお客さんが入ってるし、…

いいもの発見

正月に録画していたあれやこれやを観てたら、日本が舞台になった 『007は二度死ぬ』(1967年公開) のロケ地に霧島があって 「天孫降臨の旅」 で訪れた高千穂の峰が映っていた。 新燃岳が噴火する前だから緑がいっぱいで美しい。

なーんだ

脅迫騒動でまた耳にするようになった SEALDs さん。 私的には SEALDs も SARS も同じ位置付けなんだけど、よく考えると湾岸戦争の時に生まれてない連中が騒いでるんだね。 ただ反対とかじゃなく、己が好きか嫌いかで行動してもらいたいね。

やっと完成

昨年秋の旅行 「天孫降臨の旅」 をUPしました。 天孫降臨の旅 1 天孫降臨の旅 2 天孫降臨の旅 3 ついでに業務連絡 来週より携帯のアドレスが変わります。 奥さまのも @i.softbank.jp → @gmail.com (@の前は同じです) PCのアドレスは変わってませ…

岡山神社@岡山市北区石関町

やっとのんびりお正月気分の日。 だけど並んでる時間が短いと気分には浸れないもんだな。 今年から写真の縦横比を3:4から2:3にしてみたが、久々の2:3は難しいな。