つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練

避難訓練のようなものは売れない劇団員を雇って実施すべきだと思います。

予定外の日

早起きして朝飯食って出掛けるつもりがソファーで寝てしまい、そのまま食って寝て 食って寝てで夜になった。 リクエストしていた 「わさびいなり」 だけど山葵を大量投入したものの辛くなく、奥さまリベンジ宣言。

お多津@岡山県笠岡市中央町20-4 三洋旅館 1F

近くに来た際 「そうだ、お多津に寄ってみよう」 と店に向かい、フラれること10年。 旅館のお食事処なので、昔はラーメンを提供する日を店のHPに告知してたもんね。 定番メニューに昇格して数年経つし10年ってのは大袈裟だけどそれだけ縁がなかった店…

許さん 朝鮮人

国立公園内の王子が岳山頂近くの岩に大きなハングルの落書き。

つけ麺 大将@岡山市中山下2-1-50

黒爺さんのブログを見て思い出した。確か「カレーつけ麺」の販売を中止して店独自の美味しいカレーになるよう研究中だったはず。 トマト+チーズつけ麺 15:00に入店し券売機の前に立つとお目当ての「カレーつけ麺」は売り切れ。ほぼ満席のカウンターに…

バキバキでいい子になる

ゲーム機バキバキ いいじゃない。 僕もペン先のようなものが飛び出すおもちゃのピストルで危ない使い方をしたため、父親に 「折るぞ」 と言われ 「折ってみぃ」 「バキッ!」 口答えして へし折られて ベソかいて いい子になりました。

ちっぽけな自分

前月の悪くなかったCT。 ひと月経っての血液検査も悪くなかった。 そんなホッとした日に 「わさびいなり」 が頭に浮かんだ。 オレってそんなもん

ベタですが 「ダイソンで大損」

当てつけダイソンでご機嫌ななめの奥さまに欲しがってた 「嵐」 の新曲 【復活LOVE :作詞 竹内まりや 作曲 山下達郎】 をプレゼント。 初回限定盤には特典DVDが付属がついてるから 「嵐」 ファンの奥さまは喜ぶだろう。 しかしアマゾンや楽天の送料無料の売…

おっさん負けそう 選挙でね

戦争法案反対のデモしてるカメラ目線の女子高生。 制服着てやられると夏は勝てんぞ。

森本拉麺堂@倉敷市二日市324

昨年秋にオープンしたのは知ってたけれど、店構えが回転寿司屋みたいなんだもんね。 店に入って最初に目に入って来たのが 「鷹取醤油@岡山県備前市香登本」 のポスターと女性スタッフの多さ。デポを使った照明にも目を引かれるな。光ってるのがLEDなので残…

WHY JAPANESE PEOPLE !?

礼儀知らずのババアや欲張りデブより黒人奴隷が大統領になれる国を賛美して何が悪い。

当てつけダイソン

量販店のWEBで過敏なセキュリティに拒否されて注文できなかったのが東芝の掃除機 もう 1日考えると言った奥様が店員に本体の掃除が楽と勧められたのが三菱の掃除機。 Why Japanese wife! 掃除機は掃除してなんぼのもんじゃい。不貞腐れ注文したダイソン

ピラミッドが見えてきた

先日、伯母さんの家族からボケ老人のデイサービスに行く日を増やして、伯母さんに合わせてほしいと依頼があったため、手続きで奥さま朝から大忙し。 何だか親戚中から頼りにされてる奥さまを頂点としたピラミッドが完成しつつあるな。

みんな貧乏が悪いんじゃ

SIMフリーの格安スマホに替え メールを Gmail にしたら、 ドコモのアドレスに送信できないと奥さまが騒ぎ出した。 調べると ドコモ だけじゃなく au もらしく、逆に相手が送信 する場合にもあるらしい。 相手方のメールアドレスに @の前で、「.(…

訃報

メリーちゃん 51歳 池田動物園で岡山県民に49年間親しまれたインド象 2月14日永眠 ( 2015/2/7 ) つい先日、冬瓜をくり抜いた恵方巻きを丸かじりではなく踏んづけて食べてるのをニュースで観たばかりなのに。

監視されてるような

掃除機を購入するため家電量販店のWEBで注文すると 「このクレジットカードは使えません」 と拒否された。 入力誤りしたのかと思い再度入力しかけると電話が鳴って 「セキュリティが過敏になっておりまして.....お客様のカードは問題なく.....申し訳あり…

老人と遊ぶ

伯母さんが金曜日の夕方からボケ老人の家に2泊3日でお泊りにやって来た。 奥さまは実家に泊まり込んでくれてずっと老人2人の世話をしてくれている。 近所に住みながら 月に1回、それも1人ではなく常に誰かを連れて40分程度いるだけの娘。 親がどれほ…

そもそも宣言が違う

それが少子化対策だと言うのならば、貧乏長屋に子だくさん政策論者としては育休宣言なんてクソくらえ。 そんなのより一夫多妻宣言しなさい。

たかたのたまご@岡山県笠岡市尾坂2050

笠岡の 「たかた採卵」 直営のレストランを併設したショップ。 昨年4月にオープンしたらしい。 「クリームブリュレ」 200円。 これに100円のコーヒーでお安く楽しめます。 横のテーブルではおかわり自由の 「たまごかけご飯」 をガンガン食ってる若者…

海賊亭@岡山県浅口市寄島町3024

買い物ついでに食べログを見て訪れると、駐車場に入れない車が道に列を作ってるような大人気の店だった。 しかし、寄島の上空はどんだけ飛行機が飛んでるの。 名前を呼ばれるまで 車の中で待つ人 ベンチに座って待つ人。 僕らは1時間程フラフラ歩きまわって…

やはり気になります

ニューハンプシャーでの大敗なんて大した事ないかもしれないが少し安心。 「ヒラリー・クリントン」 「Henry・C」

永年勤続表彰ってやつだろか

年が明けて PC に来ていた迷惑メールがパタッと止まった。 土曜日曜は来なかったけど長期の旅行にでも行ったのかな。 業界の永年勤続表彰だとしても精々15年表彰ぐらいだろう。

千乃舎@岡山市南区西市549-2 秋田ビル1F

昼の営業は平日のみ。 閉まってると思って通り過ぎそうになるような佇まい。 昼は海鮮丼のみ。 飲み放題付きのとらふぐも気になるわ。 海鮮丼 黄ニラのお味噌汁が付いて700円。

岡山ラーメン学会@京橋朝市

05:00 前に到着。 すぐに一昨日誘っていた○空楽団のラッパ吹き君がやって来た。 待ちは3人だったが、ゴミ箱は早くも捨てられた丼と箸でいっぱいになっている。 いったい何時から販売を開始してるんだろう。 薄暗い中で食ってると分からなかったが、家…

奥さま孝行の日

神戸三田プレミアムアウトレット@兵庫県神戸市北区上津台7-3 春節前だけど気の早い中国人でいっぱいになるかもと 10:00 の開店前に到着。 綺麗なおねえさんがご挨拶のため店舗の前に並ぶ。 4時間以上かけてエリアの4/5を回る。 試着時に服とバッグ…

僕らのバケモノNo.1は江川だもんね

僕らは江川 原の時代だもんね。 法政VS東海大の大學選手権で、最初に原が江川からホームラン打ったものの後は3連続三振。 最後は江川もホームランを打ったと記憶している。 だから清原なんかどうでもいいもんね。

よかった×2

CTは異常なしとの連絡。 風呂に入るのを激しく拒むボケ老人が、通所介護(デイサービス)で初めて風呂に入ったという連絡。

伯父さんの恵方巻き

今年も届けてくれた伯父さんが懇意にしている寿司屋の恵方巻き。 伯父さん今年はあの世で丸かぶりしてるんだろうな。 でもあの世に恵方ってあるのかね。 伯父さんと叔父さんの想い出 またまた昔ネタだが、平成が始まった頃にバツイチとなって一人暮らしして…

造影CT検査

久しぶりの造影剤。 体が熱くなったぜぃ。

アスペクト比

ひと月やってみた 3:2 のアスペクト比だけど、難しいので 4:3 も復活しよう。