つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

始まる

ボケ老人に徘徊の兆候が現れだした。 デイサービスの迎えを待てず歩いて向かったらしい。

3月30日

フランシーヌの場合はおバカさんだが、ラッパー気取りでマイク握ってる目立ちたがりのお利口さんは、焼身自殺で抗議するほど反対じゃないのね。

いいもの見つけた

先日、内科で順番待ちしていると、たぶん転勤で岡山に来た患者だろうが、薬だけもらえないかと受付で頼み込んでる。 先生と少し話して処方してもらえることになったみたいだが、そんなのでいいのかなと思いネットで調べてみると、それとは関係ない話だがED…

夜冷蔵庫を漁る

行かなければよかった今夜のパーティー。 最近は安上がりにビュッフェ形式が多いけど、それにしても 質、量 ともに酷過ぎだわ。

最初のデジカメ

PowerShot S10 物置部屋にされている自分の部屋をゴソゴソしてたら出てきた。 発売日の1999年10月はフクちゃんが我が家にやって来た時だから、フクちゃん用に購入したのだろう。 とにかく放電しまくりのクソバッテリーには泣かされた。 なので子犬の頃…

鎧 (よろい)@岡山市北区今3-12-1

安いうどん屋の天ぷらばかり食ってるので、天婦羅屋なんてのはバブリーな時代にスケベ利用で何度か行った高島屋の裏に店があった頃の 「一作」 ぐらいしか知らない。 「鎧」 さんは20年以上前に、確かアナゴが2本入った丼を注文して撃沈したのを覚えてい…

そりゃ不倫じゃないでしょ

ただの女遊びと言うんじゃないのかな。 それより どうやってパンツ脱がせたんじゃろか。

博多ラーメン 琥家 奥田店@岡山市北区奥田南町355-5

一風堂を筆頭に アカ シロ があるラーメン屋さんの アカ ってのは、やっぱり シロ にしとけばよかったと思うことが多いのだけど、今日のは脂控えめなのかな。 いいんじゃない

岡山が舞台となる朝ドラのためにも

地方版のニュースに、色んな表情を見せてくれる 「岡山の奇跡」 として話題の 桜井日奈子 ちゃんがこの春から東京の大学へ通うため上京するとあった。 つよ丸くんの大好きな 宮崎あおい みたいな女優になって 『あぐり』 以来の岡山が舞台となるNHKの連続…

すごいぞ尚ちゃん

鈴木慶一さんから架空尚ちゃんへ 3月25日(金)大分、 3月27日(日)福岡 のサポート依頼が正式にあったそうだ。 香川、愛媛に続いて九州ツアーも帯同となる。 先週、尚ちゃんから正式な依頼がこなくて困っているとメールがあったが、先週までに決まっ…

蒜山高原自転車道を走る

目覚めてから何処かに走りに行こうと家を出て 08:20 蒜山に着いた。 蒜山高原自転車道 スタート地点は異なるがホテル蒜山ヒルズをスタートする地図をネットから拝借。 08:45 休暇村蒜山高原から蒜山高原自転車道30kmをスタート。 左に進んで時…

大阪王将 大安寺ラ・ムー店@岡山市北区野殿東町1-55 ラ・ムー大安寺店

長〜い法要で遅い昼食は 「大阪王将」 何故かこれまではお持ち帰り餃子を利用していて、コース料理なんてのも食べたことある 「餃子の王将」 ばかりなのね。 だから今日が初めての 「大阪王将」 になります。 絶品厚切り肉盛り赤炒飯 キャンペーン商品から注…

お彼岸大大大法要

現在、隣に新しい5階建ての本殿なのか事務所なのかを建設中の奥さま方のお寺。 なので今年のお彼岸法要は凄かった。 キラキラの袈裟を着けた坊さんが10数人。 奥さまも初めてだという一番偉い坊さんの説法もあった。 僕は朝ポタ40kmでウトウトして聞…

Going!な 由加山 金比羅さん両まいり

朝早く親戚のおばさまから電話。 近所のインポートショップで開催されるコストコフェアで買ってもらいたいものがあるそうな。 強引な依頼だけど買い損ねる訳にはいかない。 混雑してたけど開店45分前から並びましたよ。 由加神社本宮@倉敷市児島由加山285…

あがいやんせ@岡山市北区野田一丁目10ー23

通勤で走る旧児島線沿いの 「源八らーめん 本店」 が入ってた空き店舗。 年が明けて近日ラーメン屋オープンの紙が張り出され、2月中旬に薩摩弁で「あがいやんせ」なんて看板が立つと期待するじゃない。 カウンター席に座ると何処かで見たことある 「しょう…

困ったときの芸能ネタ 2

「いやーオレもうさんくさいヤツだと思ってたんだよな」 なんて言っても遅いわな。

困ったときの芸能ネタ

昨夜はゲスさんが岡山に来たらしい。 前々日の高松では 「手打十段 うどんバカ一代@高松市多賀町」 でうどんを食ったそうだ。 慶一さんは 「上原屋本店@香川県高松市栗林町」 だった。 10年ほどの新しい店と40年以上の歴史のある店。 この勝負引き分け…

そのとお〜り♪

大阪の校長さん そのとお〜り♪

讃岐うどん

先日のうどんツアー同行者が4店5玉食ったと自慢話をしている姿を笑って見てたら自分の讃岐うどんとの出会いを思い出した。 40年前、友人が岡山駅2階のピーチプラザという名食街にあった 「へんこつうどん かたやま」 で何年もバイトをしていて、閉店時…

ヘタる

家から外に出ず ソファーから動かず 何も考えず終わった日曜日。 それにしても古くなった充電器みたいにすぐヘタるね。

接待と付き合いで楽しいもんだ

山越うどん@香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2 08:15 香川で最も人が集まる交差点に来るのは何年ぶりになるだろう。 営業時間は午前9時からですが、土曜と祝日は午前8時過ぎから店を開けるそうで並ぶことなく入店できました。 この状態で 「ハイ、どう…

何をしとんじゃ

ネットの書き込みで世間が騒いだぐらいで国が動かされてどうする。 中国や朝鮮に利用されるで。

おっさんには解らない

R−1グランプリを観てたけど、優勝した誇張した物まねネタで笑えなかった。 おもしろいとは思ったが、バカ笑いをするのは解らないな。

忘れてた

大切な日も3年経つと忘れるんだな。 すぐ後に震災なんて大きいのがあるんでTV観て寝たわ。

一喜@岡山市北区今7-24-31

しまなみ海道を走って家に戻ると眼が痒痒の痛痛で昼過ぎに眼科へ。 目薬もらった帰り 「一喜」 の前を通るとガラス越しに美人の奥さんが見えた。 ここのラーメンはおやつ感覚なんだね。 それにしても開店当時から使ってるお品書きは貫禄だな。 値段を変えな…

それ見たことか

それ見たことかで一杯飲めるB案支持者。 エッヘッヘ

岡山ラーメン学会@京橋朝市

遊歩道をフラフラ歩く若者の集団を避けて前に出ると、遠目に見える いつもより多い人だかり。 05:00 ピッタリに30人の列に並ぶ。 兄者(黒爺)は 「本日のラーメンはアナウンスしていた ライト豚骨 から都合により ライトなライト豚骨 になりました」…

焼肉やまもと@岡山市南区新保1150-7 1F

定番となってしまった老人連れでの焼肉。 それにしても新保周辺は焼肉激戦区だね。 こちらのハラミとホルモンは分厚いぜ。 高級肉が出てくると焼き係になってしまうのは学生時代に ホルモン ブタ ツラミ ばかり食う腹巻した友人の影響だ。 本日のおすすめか…

しまなみ海道サイクリング

5年前は生口島から大島までの多々羅大橋、大三島橋、伯方・大島大橋を往復したコースだったので尾道〜今治はずっと課題になっていた。 2年前から自転車を持ち込める高速バス 「しまなみサイクルエクスプレス」 の運行が始まり気分も盛り上がっていたものの…

やり残したもの

ブログにUPしてないけど今年になって辛香峠の55kmや倉敷方面の35kmを走っている。 それでも寒いから少ないね。 でも明日はやるよ。 やり残してるのがあるんだ。