つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お下がりドアホン

ボケ老人宅の傾いてしまったアナログアンテナの撤去に来た電気屋さんにお願いして我が家のドアホンを付け替えてもらった。付け替えたドアホンは親戚のお下がり。なんでも怪しい人がよく訪れるので録画や遠隔操作できるのにしたそうな。それを思うと ピンポー…

嫌な女

今度は都知事か。

ラーメン 小紫@岡山市北区今4-7-16

一年近くご無沙汰の店内に入って思いだした。 アイツを食わねば 夏季限定の醤油つけめん(中) 麺が細いわ ラーメンより細いんちゃうの。 帰り際に店主に麺のことを尋ねると、ラーメンと同じ麺を茹で時間を倍にして水でしめると細くなるとのこと。

企業コラボTシャツ

普段着はユニクロが多いですが、Tシャツに限るとコンサートでのグッズTシャツを最近買わないため100%ユニクロ。 特に企業コラボTシャツは大好きで今年は 「ミシュラン」 「トンボ鉛筆」 「ハーシーズチョコ」×2の4点購入。 これまで買った企業コラ…

ポイントPCを作る

先々月に楽天ポイントで揃えたパーツを使って古いパソコンを蘇らせましょう。CPU Pentium Dual-Core G4500 BOX マザーボード GIGABYTEGA-B150M-DS3H DDR3 ハードディスク WesternDigital WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400] バルク品 2009年6月購入 Cor…

ベーカリーキッチン ひまわり@倉敷市茶屋町2091-5

こちらも久しぶり。 ハード系のパンが少なくなってるし、オバサンじゃなくて若い兄ちゃんがパン焼いていた。

松家製麺@倉敷市児島上の町2丁目1063-3

1年ぶりに 「松家製麺」 に向かったら暖簾が下りてて客がいない。 営業時間 05:40から07:00 を忘れてて 07:20 に到着してしまったのだ。 長距離ポタをサボってたので時間がかかってしまったってのもあるな。 客のいない店内を覘き込んでたら…

電話工事

昨晩から固定電話にノイズが入りだしたので24時間受付の 『113』 に連絡すると翌朝10時から豪雨の中で作業が始まった。 ノイズの工事は家を建てて3回目になる。 前回の5年前も空がゴロゴロ鳴っていたが今朝は稲光ドカーンの中での作業だった。

にこにこパン@岡山市南区西市476 セビアン西市駅前1F

以前は 「エーキッチン」 という店名でしたね。 「にこにこパン」 になって3回ほど利用していますが、障害者自立支援協議会絡みのパン屋さんとか関係なく西市駅周辺で1等賞のパン屋さん。

軽食・喫茶プラザ@岡山市南区市場1-1 岡山中央卸売市場内ふくふく通り100

朝ポタは昼前には大雨になる予報なので軽く30km。 朝メシも軽く喫茶店のモーニング。 軽くモーニング カツカレー。 カレーも美味いが、カツは昨日の 「らーめん 戸川」 よりいいね。 次回は奥さまが美味しかったと言ってたエビカツ定食にしてみよう。

らーめん 戸川@岡山市北区厚生町2-2-14

過去2回ともアノ店コノ店の味を思い浮かべながら食べた記憶の 「らーめん 戸川」 揚物のセットを食ってるオッサン達でいっぱい。 とんかつラーメン なので今日は奉還町のアノ店でおなじみ 「とんかつラーメン」 を注文。 薄い衣にスープがしみた揚げたての…

選挙活動

いちばん働いたのは日本新党のとき。ヤクザの組事務所にまで行ったもんね。 なので、細川元首相が官邸にシトロエンMXで乗りつけた時はゾクゾクしたな。 いちばん悔やんでるのは民主党の応援をしたこと。以後選挙活動は辞めたもん。 もし今もやってるとして…

よーわからんが離脱に賛成

えげれす は えげれす

9年目の新品

昨年から水がポタポタしていたリビングのエアコン。今年もポタポタするので修理に来てもらうとガス管に亀裂が入っていました。感じのいい修理のオジサンが説明してくれるには、オイルが.....腐食して.....ボディにヒビが.....で水ポタポタ.....。よく分から…

博多ラーメン にこいち@岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル B1F

ブレーキの修理のため1週間入院していたファルコン号に乗ってやってきた。 食ってる間は博多に居たね。 ぜひ九州の友人に食ってもらいたい。

幸楽苑 倉敷四十瀬店@倉敷市四十瀬331-5

東日本で有名なチェーン店。 岡山には2店できてるので一度は食っとかないとね。 醤油らーめん『司』 よくメニューを調べてなかったので注文した 『司』 が幸楽苑を有名にしたラーメンだと勘違いした。 有名にしたのは290円(現在390円)の中華そばで…

夏用ボディバッグ

gym master スウェットメガジップボディバッグ 夜中にアマゾン覗いてたらお得なクーポンが使えるそうで。 思ってたのより少し小さかったな。

ローズ様の言う通り

1978年の日米野球で来日したシンシナティ・レッズ。 観光気分で14勝2敗1分だもん。 でもウレシイ 万歳

ユーロ観ながら少子化を考える

今朝のポルトガルvsアイスランドを観ていて驚いたのはアイスランドの人口が33万人だって事。 北海道と四国を合わせたほどの国土のそんな国がポルトガルと引き分だもん、そりゃ大騒ぎだわ。 人口33万人といえば、なんちゃって政令指定都市になってるオラ…

大記録を前に怖いもの

あと1本で並んで いよいよローズ越え。 恐いのは白人至上主義と銃社会。

仲間入り

御同輩のカッコいい帽子姿を見かけるたびにそろそろ自分もと口に出しておりました。 倉敷の美観地区にある帽子屋さんや奉還町の帽子屋さんをススメられましたが、どうも苦労してないのか何も考えずに生きて来たのか髪の毛はフサフサ。 今でも床屋で髪をすい…

北京@岡山市中区長岡470-1

たまたまなのか、ここ1年半ぐらい旧2号線の東岡山辺りを走ると店に暖簾が掛かってなくて、てっきり閉店したと思ってました。 最後に食った2年半前と同じラーメンだけど、今日は古くなった乾物臭のようなものを強く感じる。 これは以前からあったものだが…

お知らせ

4月23日の記事にハム助さんから以下のコメントがありました。 『ハム助 2016/06/11 09:24 おいらも、自転車で転倒、手首骨折。他人事ではないな。。。』 ハム助様、そんなに古い記事に書き込まれても気が付きませんぜ。

今日から寝不足

UEFA EURO 2016 が始まる。 ひと月の間、寝不足になるよ。

こんなに時代が変わっているとは

2階のシーリングライトがひとつ壊れた。家を建てて21年経つが、10年を過ぎた頃に照明器具を一度新しくしてるので今回は3サイクル目になる。さて次はどんなのにしようかと調べてみると蛍光灯のシーリングライトなんてありゃしない。こんなにLEDが普及し…

だんだん解らなくなってきた

「ヘイトスピーチを行う団体」 「在特会」 VS 「ヘイトスピーチに反対する会」 「レイシストしばき隊」 の構図は分かるけど。 ホントの日本人がやってる団体はどれなんだろう。

理想と現実の狭間

若者へ前向きなメッセージソングを歌ってるからドロドロ不倫でも前向きな謝罪。 オッサン達にとって前向きになれるものといえばメッセージじゃなくED薬だろな。 豚カツも生姜焼きも好きだけど前向きに生姜焼き用の薄い肉で豚カツもいいな。

とれとれ 2

先日は業務用の「かびとりいっぱつ」でシャワーホースの黒カビをキレイにして奥さまから褒められた。次はTVでお掃除芸人が紹介してた洗剤でも取れない、我が家のうろこ状になってる水垢をコイツできれいにしてもっと褒めてもらおう。

神戸三田プレミアムアウトレット@兵庫県神戸市北区上津台7-3

奥さま孝行の日。

親戚対応

昼は焼肉 夜餃子