つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたきかな ひつこい友情

タイヤ交換したブリヂストン REGNO は静かでいいね。 これで連休はタオルを買いに 「ラムネ温泉@大分県竹田市」 までふらり旅と思っていたら 「連れてってくれ」 や 「九州に来るなら参加する」 やらの声が掛かり、明日から新幹線で博多行になっちゃいまし…

温泉タオルを買いに行くぞ

温泉に必ず持ってくのが、南 伸坊さんデザインによる 「ラムネ温泉@大分県竹田市」 のタオル。 5年も使っているので新しいのが欲しいけど、通販はやってないしヤフオクにも出品はなし。 ならば連休を利用して大分の竹田まで買いに行こうと思い立ち、本日 …

すずちゃんに何をするねん

先週観たTVで、映画のロケ地になった西大寺の高校へ映画完成PRで訪れたカワイイカワイイすずちゃんが、帰京の新幹線が発車するまでの時間に 『えびめし』 を食べるというのがあった。 できれば 「ラーメン西本@岡山市北区表町2」 ならいいなと思ったけ…

ロイヤルホスト 早島インター店

奥さまに昼メシはファミレスでいいから近所にあるジョイフルに行こうって誘ったら別のファミレスがいいとの返事。 ファミレスは店によってかなりランクが異なるそうだ。 でもオッサンにはよく分かりませんの。

おっさんの休日

のとろ温泉天空の湯@岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10 今日は休むぞー で4年近くも来れてなかった大好きな温泉へ。 天気もいいし景色もきれい そんでももって お風呂をひとりじめ。 今日の 「東屋の露天風呂(東側)」 の方が人気があるようですが、僕は屋…

いただきもの

おおきに。

かたちん

楽天で幅広4Eのスニーカーを注文したらかたちん。 こりゃ返品交換かなと思ったが、靴底にはどちらもEEEEとなっている。 どうやら中敷きだけが間違ってるみたい。

赤い服

プレゼントなんだから噛んじゃダメ! 身に着ける赤いものでは、童謡「赤い靴」にある 異人さん を ひい爺さん と30歳くらいまで思っておりました。

またアップデートが始まる

こんどのは 「Fall Creators Update」 という名のアップデート。 Windows 10 の Version 1709 になる。 サブのデスクトップ2台とノートは Version 1709 になったがメインと奥さまのPCはエラーが発生して Version 1703 のまま。 前回のアップデートも奥さ…

スープカレー専門店 MARU@岡山市北区野田3-2-5 西日本放送敷地内

「市場のカレー屋さん@岡山中央卸売市場」 が閉店してしまったと聞くとスープカレーが食べたくなった。 豚しゃぶカレー こんだけ粘度があるとスープカレー専門店 MARUのカレーはスープカレーではありましぇん。

タヌキおばさん終了

裏切り者が調子こき続けれるほど日本は腐っとらんのじゃ

尚ちゃん還暦ライブ@Desperado 岡山市北区表町3丁目11-105

君と僕は三輪車の友だ。 沼娘と尚ちゃん 沼娘って浅草演芸ホールで演っても大うけするだろうな。 クロシババンド 尚ちゃんは今日も一郎先生を海の底に沈めてしまいました。 ゲストのあがた森魚さん。卒業した小樽の小学校が来春廃校になるという話の中で 「…

廣珍軒@岡山市北区表町3-14-10

尚ちゃん還暦ライブの前に架空楽団が打ち込みバンドだった頃の功労者であるモンくんと腹ごしらえ。 酸辣湯麺 パンチがないんですけど。

JR貨物食堂@岡山市北区西島田町2-1

昼休みにラーメンを食おうと外へ出たところ○空楽団のラッパ吹き君につかまり、彼がいつも通ってるというJR貨物食堂へ行く。 ラッパ吹き君情報では写真の 「お疲れ様でした」 はつい先日は塗り直されたそうな。 ラッパ吹き君オススメの酢豚。 ラッパ吹き君…

中華は中華か

1年前に Wi-Fi と Bluetooth を拾わなくなり修理した中華スマホの 「HUAWEI P8lite」 にまた同じ症状が発生した。 普段は7インチの 「Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」 を持ち歩いてるのでいいとしても朝ポタ等荷物を軽くしたい時は困る…

電子タバコ

退職後は家にいる時間が増えるので、春からは電子タバコにしようかな なんて考えなきゃいけないんだな。 職場でも電子タバコに切り替える者が増えてきた。 昨年だったか、職場の喫煙室にあんちゃんが 「iQOS」 を売りに来たが全然売れないので気の毒な気…

オリンピックの時期

こんだけ雨の日が続くと、何でオリンピックを気候のいい体育の日にせんのじゃろうなんて言えなくなる。

人気度上がった岡山

ほんのちょっと人気でてきたと感じる。 次長課長より千鳥のおかげかな。

丸亀製麺岡山大福店@岡山市南区大福309-8

CMもやってる 「牛すき釜玉」 を注文すると定食盆に玉子とあつあつのうどんだけを渡された。 そのまま天ぷらコーナーを進みレジ横のおばちゃんにうどんと玉子を渡すとおばちゃんが肉を甘辛く焼いてうどんに盛りつけ、最後に玉子をのっけた。 釜玉は 『玉子…

中華料理 はら田@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場

奥さまと中央卸売市場へ買い物に行く。 めずらしく昔ながらのラーメンが食べたいとのことで 「はら田」 さんへ入ったが女将がスーゲー不機嫌。 隣で酢豚定食を口にした奥さまが悲鳴を上げた。 ひと口もらったが食材傷んでないかえ。 臭い豚肉なんてどんだけ…

ウンコのユメ

昨日 滑り止め用シートを食べてしまったユメちゃんの肛門に ストローで息を吹きかけると何故か口の中がウンコでいっぱい。 恐ろしい夢で目が覚めた 13日の金曜日。

食べちゃった

100均で買った滑り止め用シート。 明日からウンコを調べねばなりません。

心配

(撮影 2015.11.22) また訪れたいと思っている 秘湯番付 西の大関 新湯温泉 「新燃荘」 2011年の噴火では営業再開までに1年半以上かかったそうですが今回も早く営業が再開されるのを祈っています。

コンデジおじさん

昨日列席した結婚式の撮影は式場側のビデオとカメラ各2台体制に負けないよう頑張って歩き回ったが、披露宴の最後に「本日のダイジェスト」として映された映像をみてコイツの為にいっぱい撮ってたのだと納得。 列席者もいっぱいパシャパシャしていたが、スマ…

親戚の結婚式

ホテルから眺める甲子園球場の内野席を覆う屋根 「銀傘」 に設置されたソーラーパネル。 新婦の親戚として列席したが、10歳も年下の新郎側に座ってる若いのがみんなヤンキーに見える。 先月銀婚式だったオッサンからは 『痛みに耐えてよく頑張って 小泉さ…

セルフうどんかめや@岡山市北区今8-16-33

「かめや」 さんは8年前に食べたっきりと思っていたら、調べてビックリその間に3回も食べてました。 かけ(小) こんなにエッジのないうどんだったかな。

らぁめん・つけそば 頂 岡山美作店@岡山県美作市明見135-2

あれや これや がありましてこちらへは楽しみにして参りました。 あつもり スパイシーなところは違うけど、初めて 「ひろしま大勝軒」 で食べた時に感じたやさしい味を思い出しました。 メニューに載ってる写真とはちょっと違うけどな。

湯郷鷺温泉館@岡山県美作市湯郷595-1

前回は河原でフクちゃんを散歩させてから寄ったと記憶していますが、ほぼ10年振りの3〜4回目になるんじゃないかな。 いつも混んでるイメージがある温泉。 お湯がいいから混んでるのも当然。それでも長湯してたらいくつかある露天風呂の隅っこで1枚撮れ…

真似た真似た

三條正人さんが亡くなった。 鶴岡雅義と東京ロマンチカの三條さんといえば、夜のヒットスタジオであの帽子のツバみたいな髪形をいじられてたのを思い出す。 お風呂で洗髪しながら髪型を真似たよな。 合掌

濃厚鶏白湯拉麺 乙 K's柳川店@岡山市北区蕃山町1-23 サンスクエアビル 1F

飲み屋街の中央町にある 「乙」 や 大雲寺まんぷく村にある 「乙2号店」 のことは黒爺さんのブログで知っていましたがなかなかチャンスがなく未訪問でしたが、3号店は昼間開いてるので楽しみにしていました。 濃厚なのにくどくない。 久しぶりに大好きだっ…