つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいよ やばいよ 2

Windows 管理ツールでメモリ診断をするとメインPCのメモリが壊れてるみたい。 なのでテレビ横に置いてるサブ2PCのメモリと付け替えて電源を入れると電源オン後にすぐ落ちるの繰り返し。 こりゃあかんと元のメモリに差し戻したがすぐ落ちるの繰り返しは…

やばいよ やばいよ 1

メインPCが突然エラー表示画面になり再起動が始まるようになった。 やばくなる前に昨年6月 楽天ポイントで作ったサブ1PCにHDDを増設して写真や動画のバックアップを始めるとするか。

バカみたい

Amazonで 送料込み 689円 先日購入した SONYのアクションカム用アクセサリーセット 胸のストラップ、ヘッドマウントストラップ、車のダッシュボード用、自撮り棒にフロート他 純正品だと個々に3〜4千円する。 因みに MADE IN PRC = MADE IN …

どうなんだろう

モンゴルではモンゴル人力士同士で親睦会してるのかな。

イタリアンカフェ ペスカトーレ@岡山市東区中川町301-1

記憶では昔から益野の交差点を少し北へ向かったところにあるパスタ屋さんに入ってみた。 モッチリよりコシのある麺が好きなのかな。 パスタマシーンでパスタ作ってた時もありましたが、結局生パスタはよーわからん。 常連っぽい女性客が多い店でした。

朝ポタ

岡山県総合グラウンド@岡山市北区いずみ町まで紅葉朝ポタ。 野球はワンバン野球ぐらいだけど、ここのスコアボードの中で作業したことはあります。 手作り庵 いなか家@岡山市北区奉還町2-7-19 三差路、五差路がいっぱいの学南町を走って奉還町で朝メシを購…

表現は間違っていますが、これには少し騙されました

今朝のニュースにあった、何で今さら 『ジョン・ヘンドリックスさん死去』 じみな勘違いでした。

スパイス王国 Group of NamasteGanesha 十日市店@岡山市北区十日市西町1-14

時の経つのは早いもの、スパイス王国が2年半振りとは驚いた。 NEWチキンカレー 食べ始めて記憶がぐるぐる。 覚えているぞ 「NEWチキンカレー」 は生クリームやバターを減らしたヘルシーなカレーじゃった。 コクが弱いので辛さを5辛にすると味がスカ…

策略かな

今日の白鵬さんは確信犯に見える。

美味しいもの注文

先日 博多で食べた水炊きを家でもいただこうとスープだけ注文。 その前の旅行だったか 「牧のうどん」 で食べて美味しかった 「かしわ飯」 の素もあったのでこいつも注文。

日本安泰

『子供は社会が育てる』 なんて緩いの大嫌いだけど、将来 自衛隊員増加になれば日本安泰。 社会に育てられたんだから当然のこと

運動会のお弁当

ユメちゃんを走らせているドッグランで運動会がありました。

からあげやカリッジュ 岡山店@岡山市中区浜3-2-17

撃沈して帰ろうとしたら近くに有名な唐揚げチェーン店を見つけた。 実は先日カリッジュさんのHPの店舗案内で 「妹尾駅前店」 があるのを知ってその住所に行ってみたら店がなかったなんてことがあったばかり。 こりゃ美味いで。

萬楽@岡山市中区浜3-6-16

店が新しくできた頃以来だから10年20年、もっとかも。 当時はお母さんと息子さんが厨房に入っていたと記憶している。 萬楽ラーメン 当時は分からなかったがこちらのラーメンは徳島の黄系なんだ。 甘ーく味付けされたお好み焼き用としてパックで売られて…

JR貨物食堂@岡山市北区西島田町2-1

○空楽団のラッパ吹き君に声をかけJR貨物食堂へ。 写真にある扉は厨房にいるおばちゃん達の出入り口なのかな。 迷わず前回ラッパ吹き君食べてて美味しそうだったトンカツをチョイス。

アクションカメラ

HDR-AS300R 動画はデジカメでいいやと思っていたが、日曜に迫ったユメちゃんの運動会を撮ることを考えるとSONYのアクションカムに搭載された 「空間光学手ブレ補正」 は欲しいもんね。

待ってるよ

5人目になる 「ヨコヅナ」 レスラー。

夏休みの楽しみ

来年の6月と7月は40年振りの長い夏休みがまだ続いていて、多分思いっきりW杯を楽しんでると思う。 なのでオランダも残念だけどイタリアはダメだよ〜。 でも楽しみなのは昨年のユーロで大健闘した人口33万人のアイスラド。 髭もじゃのMFさん応援しま…

いいぞ大阪市

大阪市の姉妹都市は十数都市もあるんだから、キムチ臭くなったサンフランシスコなんてサヨナラよ。 もし鶴橋に建てたら蹴飛ばしに行ってやる。

海鮮市場かろいち@鳥取県鳥取市賀露町西3丁目3-27-1

11月6日に解禁となったばかりの松葉ガニを求め鳥取の賀露港にある 「海鮮市場かろいち」 へ。 解禁イベントもやっててカニ好きで大賑わい。 あっちの親戚 こっちの親戚へとお小遣いが飛んでいく。 カニ汁の振る舞いは先着300名に届かず。

ラーメン大統領 研究スタジオ@岡山市南区新保662-10

トランプさん訪日記念でラーメン大統領。 「研究スタジオ」 っていうから大統領チェーンの商品開発を行っているのかと思っています。 店の2階に製麺機とか置いていそうな感じですが、1階は夜居酒屋になるそうなので予測は間違ってるかも。 こじんまりした…

プリンターはバッタもんインクに合わせる

黄色のかすれが直らない「ブラザー MyMio MFC-J615N」を老人宅でコピー機として使っている「ブラザー PRIVIO DCP-J963N」と交換して我が家のプリンターにした。旧式のバッタもんインクもさっそく購入。ブラザーの新商品はインクの型番が新しくなったのでバッ…

海老そば 三十郎@岡山市北区岩田町7-12

開店や移転が続き、現在はラーメン店が3軒並ぶ岩田町の名所。 今日は 「海老そば 三十郎」 でいってみよう。 海老そば 思ってたより軽い感じ。 かっぱえびせんをいっぱい頬張ったような感じかなと思ってたからね。

よかった よかった

やめる訳ないとわかっていても続いてよかったお父さん犬。

夢見るチョンさん

この状況で仲良く入場行進夢見るチョンさん。 晩餐会で海老とババアもってきた。

最後のあがき

印字のかすれが発生しているブラザー MyMio MFC-J615N 。6年半も使ってるので仕方ないけど、最後のあがきとしてこんなの買ってみた。 結果は言わずもがな

三宅酒造株式会社@岡山県総社市宿 355

五重塔前の駐車場入り口にあった酒蔵見学の案内板を見つけたオッサン。 五重塔とは反対に進みだした。 酒蔵見学料 400円/1名 払って蔵に入るも見学には参加せず試飲コーナーに入りびたり。 結局、吉備路観光せずに帰宅。

すし茶房 くすの木@岡山県総社市三輪102-1

親戚のオッサン連れて吉備路観光。 観光前の昼食は父親が好きだった 「すし茶房 くすの木」 さん。

ジャンボお好み焼 みゆき@岡山市北区平野1077-4

TVで店主のお母さんがやってる 「みゆき 平福店@岡山市南区平福」 が紹介されてるのを観たらグジャグジャのお好み焼が急に食べたくなった。 店で食べてもいいんだけど、不思議とこの店はアウェー感があって今回もお持ち帰り。

豊のからあげ@岡山市中区国富734

旅行では大分に行かなかったのでね。 たくさん買って冷凍保存。