つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワちゃんだぞ

母親がアルツハイマーなので遺伝なんだろうか最近何度も言ってるのが 「先月もこんなのやったかなー」 「どうやったか覚えとらんなー」 「覚えとらんなー」 「覚えとらんなー」 オボエトランナー

川柳

『割らぬまま 割り箸2本 外国人』 外国人が割らないままの割り箸を2本使ってご飯を食っていた。 昔読んだ落語の本に有名な噺家の 『煮凝りの 身だけよけてる 外国人』 なんて川柳があったような。

どんだけ漏れてたんだろ

追い炊き配管というか 一口循環接続金具というか プラスチックの部品が割れてました。水漏れの跡というか 錆というか どれだけ前から漏れ続けていたのか考えるのが怖いです。

てんぷら一代@倉敷市沖新町63-8

浴槽からの水漏れは、追い炊き配管を交換する大掛かりな工事になったために昼食というか早めの夕食に出掛ける。こんな時は天ぷらかな。案内されたのは厨房を囲んだカウンター席。同じような客席に囲まれた厨房が店内に3か所もある天ぷら工場みないな店。 一…

つぼ屋@岡山市北区鹿田町1-7-7

今日からプレミアムフライデーが始まったが「ユメちゃんが昨日打った注射なのか強い抗生物質のせいなのかご飯を食べようとしません」なんてメールがあると昼から勝手にプレミアムフライデーだわ。帰り道、黒爺さんのブログに3月末で店を閉じると載っていた…

早く決めなきゃ

頼りない息子に向けて もう一代限りでもいいから。

北も南も嘘を吐く

移設は撤去と違うんじゃ。

コメダのパン

アラジンのトースターにしてからトーストが美味しいと喜ぶ奥さまが買ってきたのは、コメダ珈琲店でスライスしてもらった山食パン。 しばらくはコメダのモーニングで行くそうな。

こんなの実現どう

カワイイおねえちゃんが多くの人に迷惑をかけ出家したそうだが、あそこに出家するのなら北のミサイル基地をぶっ壊せとまでは求めないけど南に行って慰安婦像の頭を引っ叩くぐらいはしてもらいな。

クリカラ@倉敷市児島上の町1-9-31

児島が舞台となる3月公開の「ひるね姫」 主人公が瀬戸大橋をバックに旧下津井電鉄の鷲羽山駅跡近くから吹上港か田之浦港にかけ下りるシーンなんてうれしくなってくる。 てな訳でもしかしたら児島にある 「食べるデニム麺」 のラーメン屋さんも有名になるか…

ボクデン・スタジアム 青江店@岡山市北区青江1-13-8

伯母さん家族との老人連れ夕食会はナント昨日宴会をした 「ボクデン・スタジアム 青江店」 昨日の一番安いコースは韓国料理というには悲しかったので今日は美味しくいただきましょう。 カンジャンケジャン (生のワタリガニを醤油ダレに漬け込み熟成させた料…

惜しんだな

岡山市青江のでっかい韓国料理店で宴会。 こんなの食ったら 「韓国家庭料理 朴@岡山市南区箕島」 の閉店が惜しまれる。

奥さまに言いたいこと

スマホのビデオは横向きで撮ってください。

最近言いたいこと

ジャンプのおねぇちゃんの化粧 あれはケバイわ。

ずっと前から言いたかったこと

顔の前で手を丸めてるZARDのおねぇちゃんの写真 あれはおかしいわ。

夜食

蓋を開けると米の粒とカレーのルー。 おっさん衝撃を受けましたわ。 けっこう美味かったっす。

ラーメン2号店@岡山県総社市宍粟172-1

随分前から180号線を走るたびに 「次は寄るぞ」 「次は絶対寄る」 ばかりで結局寄ることなく閉店してしまった 「ラーメン屋1号店」 が一昨年 「ラーメン2号店」 として復活したものの 「次は寄るぞ」 もそのままにしてた。 大きな期待を持ち座ったカウン…

いらっしゃい亭@岡山市北区奉還町1-10-7

昭和のオッサンなので 『奉還町は2丁目から4丁目よ!』 みたいな〜。 なので1丁目のことはよー知りません。 こちらはTVでお爺さんのシェフが作るオムライスが絶品と紹介されていました。 マラコフ丼ってのも気になる〜。 トマトとデミグラスのダブルソ…

ピンとこない

線路に石を置いて遊んでたオッサンだもんね。 でも吉備線を挟んで両サイドにあった島田の公園では2人死んだからな。

烏城 (ウジョウ)@岡山市北区伊福町3-6-1 KTMビル1F

黒爺さんのブログを見て2年半振りに寄ってみた。電光掲示板にでてる 「au裏5・6」 は駐車場のこと。 つけ麺 (中) メンマ追加 前からメニューに載ってたかは覚えてないが 「こってり」 のつけ麺があり迷ったすえ普通を注文。スープはいい塩梅なんだけ…

リーさんが心配

産経新聞の記事です 「岡山県華僑華人総会」(岡山市北区)の会長を務める70代の男性が昨秋、中国に出張したまま日本に戻れない状態が続いていることが8日、同総会関係者らへの取材で分かった。関係者によると、中国で拘束されたとの情報もある。詳しい事…

博多とんこつラーメン ばり@岡山市北区中仙道51-105

眼科の待ち時間にフラフラ。 「ばり」 さんは休日の昼なんて駐車場待ちの車が何台も並んでいるもんね。 香りめん 口当たりからくる軽さの割に唇ネチャネチャの濃厚な味わいはスープ作りの巧みさってやつだろうか。 個人的にはワイルドなスギちゃん系が好きだ…

おべんとう

天地下の。

岡山ラーメン学会@京橋朝市

並んでる最中に降ってきたことはあったけど家を出る前から雨が降ってるのは初めてじゃないかな。 それでも朝5時20分でこの賑わい。 今回のテーマは 「リアル インスタントラーメン」 多量の干し椎茸と干しエビを使って 「イトメンのチャンポンめん」 風に…

さざなみ 古新田店@岡山市南区古新田1036-3

目の前で準備中の看板が営業中になるんだもん。 生醤油うどん 小 温 おつまみうどん だから1玉。 ごぼう天はなくてもよかったかな。

恵方巻

「吉祥@岡山市北区東古松」 の恵方巻。 数の子いっぱいの長寿巻も美味しいが田舎巻も美味い。

今日の晩ごはん

焼酎ネタは1年半ぶりになります。 三岳酒造 「三岳 原酒」 はアルコール度39度。 屋久島の名水で仕込まれてるそうで呑むと浄化作用がありそうだわ。 もつ鍋でいただきました。

まだまだこれから

一緒にゴルフなんてまだまだ。 ポーカーせにゃ いや大貧民か。