つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん村 辰巳店@岡山市北区辰巳30-104

仕事帰りの一杯。 冷やしかけ(中) イリコの効いた冷たい出汁に鶏皮揚げをくぐらせ、麺と一緒に食らう。

演奏を止めるのは最後の手段

私、コンサートに連れてこられてる子供が騒いだり泣き出したりするとすぐ 「出て行け」 と呟いてしまい、奥さまに肘打ちされます。 このような場合、大抵は周りの反応にたまらず親が外へ連れ出して行くのですが、演者が勝手なことはじめて演奏を妨げたら出演…

聞きたかった

ユメちゃんの散歩中でJアラートを聞けませんでした。 ただし、【楽天モバイルは、初期設定では「Jアラート」に対応できていない。緊急情報の受信ができるようにするには、プッシュ通知型の防災情報アプリ「Yahoo! 防災速報」をインストールすることが必要と…

尚ちゃんとこ以来

パッケージされた車なんて、尚ちゃんとこの嫁さんが嫁入り道具で持ってきた新車以来だ。

ジャンボお好み焼 みゆき@岡山市北区平野1077-4

暑くて頭ボーっとして辿り着いた 「みゆき」 お好み焼き 肉玉入り 大阪でも広島でもないビチャビチャの食べ物。

Thanks Giving 旅良明2017@Desperado 岡山市北区表町3丁目11-105

白井良明さん 音楽生活45周年 ムーンライダーズ加入40周年のツアー。 お手伝いの尚ちゃん チョットやりすぎで誰のライブか分からんぞ。

やまと@岡山市北区表町1-9-7

ライブ前、お目当てのラーメン屋さんが見つからず、それならばと 「やまと」 へ。 注文してから思いだした。次回はカレーとラーメンスープにすると決めてたんだ。

朝ポタ

今朝は児島湾締切堤防を渡ってすぐを左折し、堤防沿いを走ってみました。 児島湾の島といえば、新岡山港埠頭から見える高島と四ツ手網がある九蟠から見える鳩島は知っていましたが、児島湾締切堤防を渡ってすぐの北浦に小さな島があるのは知りませんでした。…

予測

マラソンランナーは年寄りのコーチで、歴代のランナーが入れ替わりながら並走。

中華料理香満堂@岡山市南区泉田5-10-43

店が出来ては潰れる場所<浅月 泉田店の隣>に逆さに読むと楽しい中華料理屋さんができてます。 麻婆豆腐 豆腐一丁分より多いみたい。 エビチリ 見た目よりエビ少ないみたい。 久しぶりだぜ どんぶりチャーハン。 厨房からは中国語が聞こえてくるから中国人…

市民局生活安全課墓地管理係へ行く 3

『我が家の墓の後ろにある広めの墓地が荒れ放題。草ボウボウなんてもんじゃなく木が伸びてジャングル状態になっている。正面から見ると裏山と同化して見えるぐらいだ。』―3年前の記事より 文句を言うため墓地管理係へ。前回から3年も経つと場所も少し移動…

みんなで大合唱

職場で16歳でも禁煙外来は保険が使えるとかの話になって頭に浮かんだのは ユーミンは14から オジサン達の年代は 「そう〜よ 下着は黒で タバコは14から〜」 のとこだけは何故かみんなで大合唱なんだぜぃ。

クソ野郎 2

都合のいい言い訳ばかりする詐欺夫婦の横でキレてたバカ息子 最近TVで見ないな。

クソ野郎

貧困女性の調査で出会い系バー通いしてたオッチャン 最近TVで見ないな。

昼マック

奥さまから「パインなんとか」のリクエスト。 なので今日は昼マック。

福満源@倉敷市玉島勇崎1078-2

玉島へお買い物となればココ。 課題であった「レバニラ定食」をいただきました。豚レバーがいっぱい大丈夫かいな。でもラーメンはダメダメよ。

朝ポタ

記事にはしていませんが夏も2週に1度は30Km程度の朝ポタを続けております。 小学生の頃に父親に無理やり通わされた 「研心館道場@岡山市北区西崎本町」 家庭的に恵まれていない少年が剣道を通じて成長していくドラマを観て感動した父親が 「お前剣道…

仕方ないけど

ショーン君を見るとがっかりしてしまう。 気のどくだけど

みんな知ってたのだろうか

懸賞金のかかったゾウガメを30分で発見して50万円受け取った親子。 時給100万円のニュースはワイドショーにも取り上げられていましたが、渋川の動物園にゾウガメが何匹もいたなんてゼンゼン知りませんでした。

目覚めが悪い

下ネタで自爆した夢を見た。

調子こくんじゃねぇ 2

辰吉の試合を見てボクシングを始めたということで好きなボクサーではあったが、具志堅には及ばなんだね。 良々

おめでたや おそろしや

今日は友人のひとりが還暦を迎える日だ。 彼は一部ガバっと外れる入れ歯になってしまってる。 還暦より前に

萬福軒@岡山県玉野市築港1-10-24

4年振りの 「萬福軒」 最近はネットに登場することもないみたいだし。 玉野元気ですかー このヒラヒラメニューに惑わされるんだな。 それで一番大きなヒラヒラの <本日のオススメメニュー> を注文。 すぐ後に入ってきた常連らしき2組は 「しょうゆラーメ…

高所恐怖症

鷲羽山ハイランドでジェットコースターの安全バーが外れる事故。 とにかくあそこは施設がボロい。 TVでバンジージャンプのシーンを観ただけで足の裏がしびれるようになったのは台風の日に鷲羽山ハイランドの観覧車に乗ってから。

やるなら本気でやってほしい

子供の喧嘩はもういいから本気でやろう。 もちろん被害は朝鮮半島だけよ。

手打ち泰平うどん@岡山市北区東古松5-193-4

縦書きの 「手打ち」 が気になってたうどん屋さん。 先日四国で、一切機械を使用しない “純手打うどん” をいただいたので思い出した。 L字カウンターに10席ないくらいかな。 老夫婦と常連客とのやりとりが楽しいわ。 天ざる うどんの玉手箱じゃ〜 噂では …

うな寿 倉敷本店@倉敷市白楽町382-3

ローカルTVで 「自社で鰻を養殖しているため一般店の半値以下でうな重を提供」 なんて紹介されたことで連日行列のうなぎ屋さん。 うなぎのたれ 甘すぎ。 それより皮がペロリンとめくれたぞ。 表面は焦げてるけど急いで焼いてるのか皮がちゃんと焼けてませ…

おもしろいと思ってます

よくできたドタバタ劇 「おんな城主 直虎」 大好きです。 でも人気ないみたい

極右団体になった方がまだマシ

極右団体かと思ったが若狭勝の 「日本ファーストの会」 どーせ集まるのは 小沢一郎 森裕子 渡辺喜美にメロリンQ。 このハゲおばさんもWELCOMEかも。

グレグレユメちゃんの相手

昨日の留守番でグレてます。 よし○ユメちゃん+ よろしく ← クリック クリック