つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ちゃん@岡山市南区妹尾1850-2

ブログを確認すると 「玉ちゃん」 は年に1杯ペースが続いています。 ワカメそば 16時半だけど厨房の鍋からは湯気が立っている。 奥の部屋では仕込み中の大きな寸胴からも湯気が立ってる。 出前の多い 「玉ちゃん」 だからいつもコンディションは最高だぜ…

雑魚寝で東京

ユメちゃんと散歩中の朝6時37分。 いつか乗りたいと思っている 「サンライズ瀬戸・出雲」 が走っていった。 乗りたいのは完全に横になって寝る事が出来るにも関わらず、寝台料金が不要の雑魚寝寝台 「ノビノビ座席」 車両。

ランタン

急にランタンが欲しくなり注文。奥さまは無駄なもの買うなというが、災害時や車中泊にあればいいと思う。

中国料理 幸香 香徳園支店@岡山市北区今保148-3

腹減ってふらり寄る。 八宝菜定食 野菜が高いせいなんだろな、白菜ばっかりじゃ。 五目焼きそば 今日はやけに腹が減る。 お持ち帰りの五目焼きそばは八宝菜と同じ味。 ソース焼きそばにしとけばよかったな

Masabakery (マサ ベーカリー)@岡山市東区可知1-63-1

ユメちゃんの散歩帰りに寄りました。 パンがどうのこうのの前に、おねえちゃん店員の多いこと多いこと。 ここの店主はスケベなのかな。

からあげやカリッジュ泉田店@岡山市南区泉田328-7

先々月に岡山店で買った唐揚げが美味しかったので最近オープンしたばかりの泉田店に行ってみた。 店によって味が違うのかなスッゲー塩辛い。

げんこつ屋@岡山県玉野市築港2-14-2 アルバタウン内

ブログで記事にするのが初めてなので前回でも10年前になるのかな。 過去に2〜3度訪問してるけど、宇野だと 「萬福軒@玉野市築港」 が多いもんね。 カウンターに座り店内を見回すと居酒屋感が強くなってるみたい。 前回まではアッサリすぎて物足らなかっ…

知らなんだ 知らなんだ

「太陽の塔」 の内部公開が始まるそうだ。 内部が狭いため予約での申し込みとなり、予約が殺到しているみたい。 春に行きたいところがまた増えたぞ。

30年ぶりの炬燵

部屋にこんなのが置かれました。 なんと30年ぶりの炬燵だそうで、この家になってからも初めてになります。 だからフク先輩も炬燵は経験してないんだ。 仕事から帰ったご主人は大喜びするでしょう。

無添くら寿司 岡山十日市店@岡山市北区十日市中町6-31

私、初 「くら寿司」 でございます。 らーめん麺抜き とんこつ醤油 普通のラーメン屋さんで麺抜きを頼むようなヤツは都合のいい朝鮮人だと考えますが、こちらには麺抜きのメニューがあったので味噌汁代わりに注文。 お寿司も食べれるしこりゃいいわ。 すしや…

エヴァンゲリオン新幹線

職場で週に何度も見かけるエヴァンゲリオン新幹線。 年末辺りは定時に通らない日が多かったけど、ついに5月13日で運行が終了するらしい。 5月は定年退職してるから最終運航を職場で見ることはできないけど、当日は大安寺の車両所に行ってみようかな。

人として

無駄に騒ぐ卓球のクソガキには中国人だからどうのこうのではなく周りの大人が叱らにゃあかんで。

お知らせ

体調不良で先送りしていた ひとり厄払い 2018 UPしました。

らーめん屋敷@倉敷市羽島253-2

なんと4年半振りとなる 「らーめん屋敷」 こちらのスープは節や煮干や昆布がギュッとつまっていて見た目よりも濃厚なのですが 「らーめん屋敷」 でさえきつくなってしまった自分に驚いてしまいます。 夜に奥さまが作ってくれた 「しっぽく」 がありがたい。

丸亀製麺岡山大福店@岡山市南区大福309-8

朝晩と老人の世話して本気疲れました。 今夜は温かいうどんがいいな。 きつねうどん食って元気でたので帰って寝まひょ。

広島風お好み焼き れもん@岡山市北区平田149-120

病人の夕食は 「れもん」 のお好み焼き。 一昨日と同じ写真になっちゃった。 お好み焼も美味しいね。 なんて老人宅でチャンポン食ってたら、またトイレをつまらせて大洪水になっていた。 3分で記憶がなくなるボケ老人は、昼間に誰かが訪ねて来てつまらせた…

今度は陽性

奥さまとボケ老人がインフルエンザ発症。 昼から休暇を取って対応にあたる。 やっぱおみくじ 「凶」 だな。

広島風お好み焼き れもん@岡山市北区平田149-120

風邪が抜けると無性に焼きそばが食いたくなった。 仕事帰りだけどいいか。 一昨年、台湾から帰ってすぐも焼きそばだったな。

陰性だったのかな

熱が下がり 居場所は布団からソファーに移動

陰性なのに

高熱 寝る 寝る クソして寝る

陰性だった

咳がでて熱もあるので耳鼻科へ 結果は陰性

調子悪いぞ

昼から咳がでて調子が悪い。 職場でインフルエンザの感染者がいるので心配だ。

拉麺 らのくら@岡山市南区築港新町1-25-1 シネマタウン岡南1F

映画の前に腹ごしらえ。 映画のチケットを見せると玉子がサービスされます。 デフォとあわせて1.5個 お味は9階大食堂。 そんでもって 一人SW。

1年早ければ

ソニーの新型 「アイボ」 が明日発売らしい。 咬まんし

虫酸が走る

嘘つきどうしが都合よく仲良しするフリニダ

やっぱ凶だわ

昨日 徳島から戻ると老人宅のトイレがつまって流れないとの知らせがあった。 その日は奥さまがスポスポやって今日は朝から僕がスポスポ。 新しいスポスポでやっても流れないので業者を呼ぶことにした。 ボケ老人が何を流してつまらせたのか不安でもあり便座…

ひとり厄払い 2018

第23番札所 医王山 無量寿院 薬王寺@徳島県海部郡美波町奥河内寺前285-1 朝4時半出発。 今年もひとり厄払いです。 納経所で両替した100枚と財布に入ってる3枚の1円玉を、男厄坂42段と瑜祇塔へと続く男女還暦厄坂61段に落としていきます。 いつも…

怒怒らない 怒らない 2

消されてしまったブルーレイレコーダーに録画してたWOWOWの映画。 DVD買ったもんね。

おもちはいくつ

「ぜんざい作るのでおもちはいくつにする」 と聞かれ、2つと答えると 「寝る前に2つも食べるんか」 とグチ言われ。

炭一鉄 下中野店@岡山市北区下中野718-108

老人を連れて夕方焼肉。 歯ごたえのない肉は2枚でいいや。 後からホルモンとカルビで一人焼肉しました。