つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成

ここ数日、広瀬すず と 天皇皇后両陛下に涙ちょちょぎれでございました。しかし明日からますます「雅子様出てこいやー!」なんて暴言を吐いてしまう回数が増えるのかと思うと、新元号を祝う気分に浸れないのであります。

夜食

ほか弁のカレーも悪くない。

キャナリィ・ロウ 岡山西店@岡山市北区問屋町4-102

随分前に2度ほど家族で来ていて、確かパエリアを食ったと記憶しています。 写真撮るのを忘れた瀬戸田レモンのパスタは美味しかったですが、こちらのシーフードビザは生地が厚過ぎてちょっと残念。 奥さまの感想ではドルチェはあの店やこの店より㊤とのこと…

支良人@岡山県備前市伊部2497-1

備前市にあって営業は17:30~21:30とハードルが高い店。大阪方面からの帰りにいつか寄れるだろうと思っていましたが中々タイミングが合いません。今日は仕事帰りにひとっ走りしてやって来ました。 基本の「中華そば」がこんだけ美味しいと「特製濃…

UFO

「UFOを見たら報告を」 なんて、米海軍がパイロット向けにUFOに遭遇した場合の正式な報告手順を作成していると公表したそうだ。 今日はネタがないので以前UFOについて書いた2014年の年末に書いた記事を載せよう。 『1973年に発行された五島…

寝袋

LOGOS 超厚 セルフインフレートマット・SOLO LOGOS 封筒型シェラフ ROSY 丸洗い寝袋・15 LOGOS 小さくたためるMyまくら以前から車中泊用に揃えたいと思っていたマットとシェラフおまけに枕の3点セットを急遽購入することになった。何でも仕事で泊まることが…

予定が立たない

来月のシフトが今日の時点で決まっていない職場なんてどうなのよ 330日連休してるから10連休なんてどうでもいいけど遅すぎる

ラーメン 小紫@岡山市北区今4-7-16

お疲れさんで昼前までボーッとしていた。ボーッとしたまま来てしまった「小紫」 バターコーンラーメン シャキーン!

浅月 泉田店@岡山市南区泉田324-10

奉還町本店とは異なる独自の路線を進んでる泉田店。カツそばなんてありましぇん。 たっぷり野菜そば 美味しいのだが塩コショウと中華スープで炒められた野菜がのった中華料理屋の五目そばみたい。『俺の浅月は何処に行った~』と探しながら食べていると最後…

スマホ用のキーボードとマウス

何だかんだで2年半使っているスマホ『Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー』用にキーボードとマウスを購入。デカいため電話してると笑われることも多いけど実用的なのでやめられません。今回の購入は職場での空き時間に使用するためのもの。

中国料理 洋明@岡山市北区西之町15-104

お疲れさんの体がサッパリした中華を求めております。 担々麺のお肉は大豆ミートなんだそうだが全然気にならないし、とにかく麺が素晴らしく美味しい。

仕方ないか

3月から就職したため送別会に歓迎会と宴会続きで疲れました。

玉貴@岡山市南区古新田1207-4

11時半の開店時間ジャストに入店するも開いてる席は1つだけ。そしてどの席にもお肉はまだ運ばれていない。 駐車場が店の裏にも出来たので利用する機会も増えるだろう。

天下一品 岡山大供店@岡山市北区大供本町473-1

今週は仕事で遅くなることが多いみたい。 京都白みそラーメン 甘さとトロさ。 改めて「天下一品」はスゲーと思った一杯でした。

麺屋 匠@岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山 南館 2F

職場の歓迎会帰りに一杯。 たくみラーメン 特徴だった変形の丼が普通になっている。豚骨醤油に和風出汁を加えた味も他店が「匠」に近づいたというのもあって特徴を書くのが難しい。前回が7年前なので仕方ないかな。

うどん宥紀屋@岡山市北区東古松485-6

今日は遅くまで仕事だったので一杯引っかけて帰りましょう。 野菜天うどん カツや天ぷらメニューが豊富な「宥紀屋」さん。出汁は醤油辛いけど、アツアツ天ぷらのカボチャ レンコン サツマイモ ナスにシイタケが美味しい。

社会人としての心構え

中華料理屋さんで五目そばを注文するのはダメ!

やまと@岡山市北区表町1-9-7

尚ちゃんのライブ前に腹ごしらえ。 2分前までカレーとラーメンスープと決めてたのに、ガツガツいってる両隣の若者を眺めていたらラーメンとカツ丼(小)を注文していた。 フェイ・ターンさんとコラボした尚ちゃんのライブ。 オジサンにはステージを飾るデコ…

こがね製麺所 倉敷天城店@倉敷市藤戸町天城666-1

まさかの3連続うどん。 肉うどん 香川にあるうどん屋さんの支店だけあってイメージどおりの肉うどんにたどり着けました。

セルフうどんかめや@岡山市北区今8-16-33

昨日の麺をぶっとばすには「かめや」さんのモッチリ麺だな。 きつねうどん アゲアゲのモッチリじゃ。

丸亀製麺 岡山大福店@岡山市南区大福309-8

またまた夕飯前のおやつ利用です。 茹でなのか、今日は硬さだけのチョット残念な「ざる並」でした。

いそがし いそがし

先月より再就職なんぞしてみましたが結構忙しくてブログどころじゃなくなっております。

ぶしの花道@岡山県浅口市鴨方町六条院中2151

笠岡ラーメンを食べようと車を西に走らせることがよくあるため、11時の開店前からお客が駐車場で待っているお店があることは知っていました。 お刺身定食 先日のTVで観た船盛りの光景です。 これで一人前。 お味はソコソコでございました。

ユメちゃんとお泊り旅行

ただいま作成中

ユメちゃんとお泊り旅行

ただいま作成中

こうします

昨年の8月30日の記事よりこの 「つよ〇フクちゃん+」 は黒爺さんの 「はてなダイアリー」 に影響を受け、これならばと2009年の5月から始めました。写真ドーンで記事はチョッピリ。近頃のインスタグラムみたいな手軽さがよかったので続けてこれたと…

丸亀製麺 岡山大福店@岡山市南区大福309-8

夕飯前のおやつ利用です。 うどんを注文して受け取るコーナーの隣で天ぷらを揚げてるオバちゃんから「もうすぐ野菜天が揚がりますよ」の声。揚げたての野菜天に合うのは何がいいかと考え「冷やしぶっかけの並」を注文。 野菜天サイコー

麺場 田所商店 岡山庭瀬店@岡山市北区庭瀬522-1

こちらの3つある味噌ラーメンの3つ目をやっつけにきました。 九州麦味噌らーめん 前回の伊勢味噌も美味しかったけど今日の麦味噌も美味いね。これで北海道、伊勢、九州と岡山店の3メニューをやっつけたがホームぺージを見ると信州味噌と江戸前味噌がある…

桃太郎温泉一湯館@岡山市菅野2640-8

最近、肩と腰が。 はぁー ほゎー

大発表会

「クラプトンかよ」とつっこんだ人が多かっただろうな。