つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言われちゃうと

G20で「米国企業が中国Huaweiに製品を販売することを認めた」なんて言うんだもん。 Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを2年半使っているけど、後継機でないしHuawei 排除のニュースもあって買換えなんて頭になかっけど期待するわ。ただし…

とんかつ 松のや 岡山厚生町店@岡山市北区厚生町2-12-15

今日は朝からとん活動。 ロースかつ定食 とんかつ食って風呂に入ってから寝たろ。

一松@岡山県井原市井原町123-1

今日のお昼は井原の名店。 しょうゆらーめん 井原という場所からなのか、尾道ラーメンなんだけど笠岡鶏ラーメンも感じられる美味しいラーメン。3月に惜しまれながら閉店した「みやま 本店@笠岡市神島」を軽めにした感じかな。 テーブルには高菜も置いてる…

ラー麺ずんどう屋 岡山伊島店@岡山市北区伊島北町9-24

「冷し豚骨つけ麺」の幟が気になっていました。 冷し豚骨つけ麺 麺が沈まないほどのドロドロしたつけ汁だけど、脂っぽくないのでデンプン質が多く含まれているんだろうな。サッパリしたつけ麺に辛子高菜が合うような合わないような。

パスワード生成機

スマホのアプリを使うからいらないと伝えたのに送ってくるんだから。

ジジイは10倍以上

もっと大きく見える拡大鏡が欲しくなり10倍の拡大鏡(1.000円)を購入したが、15倍~20倍でもよかったかな。

お決まりのもの

回るお寿司での定番は「あおさの味噌汁」 空もあおさ。

極とんラーメン@倉敷市有城633-1

「マルハチ@倉敷市藤戸町天城」の昼営業ギリ時間に駐車してたらオバちゃんが店から出てきて腕を✖。ならば近くのあの店へ行ってみるかと来た道を戻る。 福山の街を走っていて『極とん』という年寄りにキツそうなラーメン屋さんの看板はよく見ていて、倉敷に…

はなまるうどん 岡山今保店@岡山市北区今保96

牛肉うどん どっち付かずのアゲがやっぱりいらんな。

広島風お好み焼き れもん@岡山市北区平田149-120

先週、焼きそば食べながら見ていたメニュー表にあった『焼きそばつけめん』 もう少し捻ってるかと思ったが、これだと『つけ焼きそば』だな。 「れもん」さんのテレビはいつもカープの試合をしています。

アレ買ってみました

深田恭子のアリナミンも考えたけど2つセットで半額のアレにしてみた。

イタリア食堂 Mamma@岡山市北区田中121-105

昼はピザにしようと入ったがピザは土日祝しかやってないとのこと。 タリアテッレ ミートソース 違いなんて分からないけど「タリアテッレはペラペラすぎるからフィットチーネがいいね」なんて言ってみた。 こっちもペラペラ。 先日の「赤から」よりも会話がは…

レスパール藤ヶ鳴@岡山市北区菅野3399-1

お疲れさんなので ひとっ風呂浴びて帰りやす。 はぁー ふぅー ボコボコ

おっつぁん@笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

笠岡のラーメンといえば、最初は「とんぺい@岡山県笠岡市小平井」で次に住宅街にあった頃の「おっつぁん」 鶏そばの笠岡ラーメンはその後に知ったよな。 今日はセットでいってみました。

赤から 岡山大福店@岡山市南区大福39-11

アタマがボーっとしてる時は辛いのがいいね。 焼肉と鍋のセットにしたが、狭いテーブルが使いにくくて落ち着いて食えなんだわ。

泣けんようになった

撮りためていた朝ドラ「なつぞら」を2週間半分観た。十勝ではあんなに泣けたのにどうなのよ。

広島風お好み焼き れもん@岡山市北区平田149-120

お好み焼き買って帰ろう。 焼きそば食べながら持って帰るモダン焼きの焼き上がりを待ちました。

博多とんこつばり 中仙道本店@岡山市北区中仙道2-10-8

いつもおっちゃんが車の誘導をしていて、店の前を通るたび感服しております。 香りめん 美味しいスープだけど、前回までの軽さの割に濃厚さを楽しめる「唇ネチャネチャ系」じゃなくなった感じ。この店はチャーシューの保存臭だけが残念。

当然なのに

「2000万円が不足する」なんて言わんでも、みんな思ってるし貯めとるわ。

萬来軒@岡山県井原市笹賀町2-21-8

広島に近い井原の街外れに、看板が「萬来軒」で『尾道ラーメン』の幟が立ってりゃ「萬來軒@広島県尾道市高須町」が頭に浮かぶでしょう。 味は尾道の海側でなく山側の・・・何か足らんのね。

セルフレジしかない

ユニクロのレジがセルフレジだけになっていた。ドキドキしながら商品が入ったカゴを置き、スマホの会員コードを読ませてカード挿してタブレットでピッピ。隣のレジは3人目になっていた。

今日の昼ごはん

近くのピザ屋さんにネット注文して、即受け取りに行くと△1000円。 こりゃまた利用しよう。

「宇野のチヌ」 瀬戸内国際芸術祭2019

お稽古事で四国に行ってた奥さまを乗せたフェリーが宇野港に戻ってきた。

ラーメン 小紫@岡山市北区今4-7-16

昨日の朝から働きっぱなし。帰って昼寝する前に「小紫」で一杯。 たまたまキャベツの芯が多かったのか、切り方が変わったのか、いつもとキャベツの食感が違うな。

味亭 三馬力@岡山県浅口市金光町占見新田558-4

昨日の「一喜ラーメン」もそうだったけど、「三馬力」さんも15~20年振りになる。でもこんなに大きな道路沿いだったかな。 チャーシューメン 久しぶりなのでチャーシューメンを注文。少し甘めのスープが特徴のラーメンはそれなりだけど、チャーシューは…

ラーメン 一喜@岡山市北区今7-24-31

一喜ラーメン 「一喜ラーメン 600円」は高菜ともやしが入ったラーメン。20年くらい前になるのかオープンしたての「一喜」さんで食べて以来となる2回目。いつも注文する「ラーメン 450円」はおやつ感覚で食べているから高菜ともやしが入ると結構ボリ…

年に2回のことだけど

年に2回のWindows10 の大型アップデート『Windows 10 May 2019 Update(バージョン1903)』を家にある5台のPCに行う。アップデート前にはセキュリティソフトESETも対応バージョンにせんとあかんし結構しんどいわ。

さぬきうどん くうちゃん 本店@岡山市北区田中599-5

仕事帰りの一杯。 ぶかっけ 並(冷) デフォでこんなに天かすはいらんな。 ぶっかけの麺は「くうちゃん」くらいの茹で加減が好きだ。なんて硬いのがきつくなったのは歳のせいかな。

アースレッドでバルサンするってことは

昨日、ショートステイに行ってるボケ老人の家をアースレッドでバルサンした。なので今日は朝から昼すぎまでボケ老人宅の大掃除。バルサンするってことはそういう事。

じゅうじゅうカルビ 岡山西バイパス店@岡山市北区平田116-102

新聞チラシのクーポン券もって初訪の「じゅうじゅうカルビ」でランチ。 こりゃ「どんどん亭」よりいいかも。