つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢対策

少し前から始めようと考えていた目のサプリメント。TV等でCMやってるのは定期購入せんといけんし、そこは目薬メーカーの「ロートV5粒」でしょう。最初は『この値段で5粒しか入っとらんのか』と勘違いしたが、30日分で1.400円と お値段もまあまあ。

まだまだ遠い

ろんぐ安堵わいでんがなロードですな 屁ぇ

ついでにお願い

新学期を世界標準の9月にするなら 220V に 左ハンドル そんで軍隊も。

弁解

ゴワゴワの不織布マスクが10日前に届いた。この輸入業者さんは商品レビューの対応も悪くないし、ハッキリ『検品が困難』と通知しているので評価は☆☆☆。でも不織布がユメちゃんのウンチ袋よりゴワゴワするし鼻の針金は曲げてもすぐ広がる。マスク不足の状況…

「そうよ下着は黒で タバコは14から....」みたいに

ワイドショーばかり観ていると、パチンコは二十歳、タバコは還暦でやめてる自分もまじめにやってるんだと思ったりして。

これでいいのかラーメン学会

買い物帰りに先週オープンしたラーメン屋の近くを通るとテレビで観たパチンコ屋と同じ光景。子供連れも並んでいたからそれよりインパクト大。

お毛々が

アルコール消毒ばかりしてるので手の甲に毛がありません。

遠いんだろうな南米大陸南端

WOWOWで録画していた映画。 あの頃の日本を思い出してニヤニヤしてしまう作品だけど今は観るのだ。

ラーメン大統領 浦安店@岡山市南区浦安本町32-15

信号待ちで店の前に止まったのが11時ジャスト。今入店すると安心して【3密じゃないらーめん】いただけそう。 最初に魚介系の味がしてこれが大統領?? まさか味覚がなんて。 安心して下さい、浦安店は5年前にも同じような感想書いてました。コロナ対策か…

総理大臣からのマスク

認知症老人に布マスクが届いた。先日はデイサービスからの連絡帳に『マスクをすぐ外してしまう』と書かれた老人に、総理大臣からの贈り物だと伝えると「ほんなら着けんといけん」との返事。総理大臣の名前なんてわかってないけれど効果はあるんだよ。

天下一品 岡山洲崎店@岡山市南区福浜西町1-11

ドライブスルーがある店は車道にまで列ができているのに、駐車場を見て定休日と勘違いしてしまう店もある。 絶品こってりラーメン 今日こそは「ふつう」をいただこうと思っていたのに、危機管理というかリスクマネジメントというか「この際、なるべく家では…

お国のために家事をする

厚生労働省×LINEの『新型コロナ対策のための全国調査』に参加するため昨日からLINEユーザーになりました。驚くわ喜ぶわの奥さまはメールだけじゃなく通話にビデオ通話と教える教える。さすがにスタンプは拒否しました。 授業料は食器洗い

マスク

4月1日に注文後、数日経ってお店のHPが一時閲覧できなくなり不安でしたが予定通りに到着しました。商品レビューには「臭い」「破れ...」「紐が...」等々、笑うしかないコメントがいっぱい書かれているので多分何割かは不良品だと思います。100枚で5.…

我ながら のんびりしとる

昨日の非常事態宣言&10万円一律給付のニュースと同時にパソコンがおかしくなった。と言っても おかしくなったのは一昨年の夏にPCを2台組み立てた際の繋ぎ役にしてたPCで、周辺機器の接続等が面倒くさくて新しいPCが完成してからも1年半の間フルに…

家で食べよう

家飯は楽しいけど、家ラーメンは楽しいのかな。

やっぱ T.T ひいたる

セクキャバで除名なんて ネタありがとね。 前回の記事はこちら→T.T ひいたろか

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び

厚生労働省に協力するためスマホに LINE を入れる

のっかる

ステイホームじゃネタがないと諦めてたらテレビでやってるのが家にあった。

晴耕雨読

晴れでも働かないが、今日は雨じゃし「三国志」でも読み直そうかと本棚から7冊取り出してみた。

奥さまも飛びついた

1日に何度もCM流れてるからね。「オタフクソース」に使ってるデーツとなれば美味かろう。

あわしま堂 岡山支店@岡山市南区藤田471-2

大福、どら焼き、タルト、カステラ、ブッセなどスーパーで良く見かける「あわしま堂」の和菓子。チラシ見てたら直売所が近所にあるじゃないの。

金よりマスク

マスクをしたお客が静かに焼きたてのパンをトレイに取っている。そんな小さなパン屋に頭の悪そうなクソガキが3人入ってきた。ひとりはマスクをしていたが3人のクソガキはワーワー喋りながら店内を回っている。マスク無しのクソガキ2人も布マスクが届けば…

物置部屋の緊急事態宣言

こんなのが家にある 力技で売られそう。

らーめん司@岡山県瀬戸内市邑久町尾張186-1

笠岡ラーメンのお店と店名が同じなので、そっち系のラーメンかなと思い込んでたみたい。ネットでスープが茶濁だと知ってから気になっていたお店。ちょうどお客は入っていないみたいだ。 運ばれてきたラーメンから「浅月」と「冨士屋」の店先の匂いが... 奉還…

お守り

ユメちゃんの『噛んじゃダメっ!』のしつけに使っていた酸っぱい「ビターアップル」が入っていたスプレーボトルに台湾で買ったマスキングテープを巻きました。これでアルコールをシュッシュッ。 『朕知道了』の意味は「皇帝が分かったと言った」 何だかよく消…

Stay at home でインターネット投票係

番号伝えた奥さまはテレビ中継待ってます。

私は犬と和室でせんべい布団ですが

昨年購入した「トゥルースリーパー」が腰によかったそうで、今年は首・肩・背中にいいらしい「セブンスピロー」を導入した奥さま。私はオマケに付いてた「ミニトゥルースリーパー(ごろ寝マット)」を貰いましたが、これが結構使い勝手がよくてなんぼでも寝…

世帯主って誰よ

わたしじゃない

三休公園@岡山県久米郡美咲町西川上400-11

オッサンは3密より壇蜜ですが、桜の名所は人里離れた3密の三休公園。ユメちゃん連れてドライブです。 3密には犬でございます。

やっぱ買おう

私、マスクを配布することは正しい判断だと思います。でも「生産体制が整いました」とか「月産6億枚」とか期待させておいて、布マスクってのには腰砕けというか中折れというか。高くてもネットで使い捨てマスク買います。