つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダービーめでたいな!

無観客だと波乱は起きないのかな。手堅い奥さまは負け知らずで、私は毎度の2番人気+人気のない下から10頭の馬連で連戦連敗。

いいかもしれない

テレビCM見て美味そうだったので購入してみた。開けてビックリ! レンジで温めるだけと思ったら餅は自分で包むんだと。奥さまのこれなら家で作れるわ宣言でました。

続・オッサンだってテレワークしたい

オッサンも「テレワーク」や「オンライン飲み会」をすることになったらどうしようと心配になって4月26日早朝に2台注文した WEBカメラ「ロジクール HD Webcam C270n」がやっと届きました。注文した数日後に「欠品中につき発送が遅れます」とのメールが届…

浜ラーメン@岡山市中区浜3-5-18

私の『神様のあと10杯』はどうなっとんじゃろか。 チャーシュー入り 次のお客が入って来るまでの時間に、店主と奥さんが仲良く並んでTVを観てる姿はうまいラーメンをさらに美味しくしますわ。

アルコール依存症 3

こんなのが1本140円。しかもセット販売じゃもんね。 ジムビームを買おうと入った酒屋さんに並んでいた「アルコール66@南アルプスワインビバレッジ」 小さいボトルに入れて持ち歩こう。

次に備える

ゴワゴワの不織布マスクはつらいのよ。なのでシャープ製マスクはまだ当たっていませんが、第2波からは国産マスクでいってみようと思います。まずはアイリスオーヤマで7枚×2をWEB購入。 左)裏にシールが貼られていました。アイリスオーヤマの国内工場…

郵送に勝つ

5月13日申請 5月25日特別定額給付金入金 正しく申請すればオンラインが早いに決まってる。 とにかく #政府にありがとうございます。

番組観たことないオッサンは?だらけ

オッサンはSNS解ってないけど「イイネ」ボタンも「コメント」欄も機能を外しとけないの ポピュリズムがどうのこうの言えないけど 批判的なコメントの IPアドレス拒否はできないの

考えるのも怖い

エアコンの掃除をしていたらフィルターの自動お掃除部分の中にゴミがいっぱい。これって何なのさ 調べると2年前まで使っていたP社の自動お掃除はフィルターのゴミを専用ホースから屋外に自動で排出する「屋外排出タイプ」で、この2~3年間に買い替えたD…

使いたくねぇな

奥さまが「ITO GOFUKU」で買ってきた。ボケ老人の介護用としていざという時に使うんだと。

浅月@お持ち帰り

浅月のお持ち帰りなんて同志社時代の河内君に送って以来かも。当時とは違って具材は真空パックになってるし、スープは湯煎するタイプなので店で食べてる感が結構あるある。「葱が腐ってたけどチャーシューは食べたよ」と河内君から連絡があったのを思い出し…

愛しのフリーダ

黒爺さんのブログを読んで衝撃を受け3分後に注文していた映画。ビートルズの書籍に登場する関係者やスタッフについてはそこそこ知ってるつもりだったのですが、秘書を11年間もされていた彼女のことは知りませんでした。なので内容を語るにはおこがましく…

ピザは美味いが腹が立つ

お昼と夜のピザを買って帰ると郵便受けに特別定額給付金申請書が届いていた。岡山市からの申請書には誤ってチェックしてしまう「受給を希望されない方は×印を御記入ください」の欄はなくて、小さい字で「朱色で取り消し線を引いてください」と書いてるだけ。…

麺屋 吾麺房 (あめんぼう)@倉敷市新倉敷駅前3-160

久しぶりのラーメンは昨年末にオープンしたカッコイイ豚骨醤油のお店。年が明けたら行こうと予定しておりました。 そこそこ濃厚なネチャネチャのスープに醤油を利かすのってしょっぱくなるから難しいんだろうなと思いながらいただきました。個人的には甘さが…

改ざんはよくない

コロナ禍にある我が家の日曜日は「そこまで言って委員会NP」観てスッキリした後にお家でG1。奥さまはサブスク「楽天マガジン」の競馬誌で研究し過去5戦での結果はプラスを出しております。なのに欲深い私は本日のヴィクトリアMで奥さまが予想した3連複…

物置部屋は緊急事態宣言解除せず

昨日はガラクタ箱にあった昔のWebカメラを記事にしましたが、同じ箱に入ってたコレを売られそうで困っております。

オッサンだってテレワークしたい

先月、オッサンも「テレワーク」や「オンライン飲み会」をすることになったらどうしようと心配になって お安いWebカメラを2台注文したのですが、数日後に欠品中につき発送が遅れるとのメールが届いたまま5月も半ばになってしまいました。確かに1.980円…

このまま あとひと月

ユメちゃん、緩めるからといって後ろめたいことはするなよ。

スシローはダメでも特別定額給付金はネットで

優待割引券でお持ち帰りを買って来るよう指令があり、ネット注文を始めると優待割引券に「お持ち帰りネット注文にはご利用できません」の文字。電話注文して買ってきた寿司を食べながら観ていた『マイナンバーカードで窓口は大混雑』を報じるニュースの中で…

アルコール依存症 2

奥さまの妹が消毒用アルコールを持ってないとのことで、先日購入した「花札スピリッツ 66 720ml@八木酒造/奈良県」は貰われて行きました。実は酒蔵スピリッツを使うのなら自分の好きな焼酎蔵のがいいなと思ってたところだったので「KAKUTAMA 角玉 80 720…

うざい

#国家公務員の65歳定年法案に賛成します

母の日のお返し

認知症老人を母親代わりと思ってくれている大阪のオッサンから今年も花束が届いた。とってもありがたいこと なんだけど お返しはこっちがすんだもんね。いつもはお中元として焼酎を送っているが、今回は岡山の宮下酒造が販売する消毒用アルコールと同じ度数…

来来亭のテイクアウト

いろどりが悪いだけじゃなくお味も悪い。みんなコロナが悪いんじゃ。

飛蚊症

連休前から「ゴマ状」と「たばこの煙状」が見えるようになり、休み明けを待って眼科を受診した。あれこれ散瞳検査して網膜、硝子体、角膜は正常とのこと。先生に処置や投薬とかはしないのですかと尋ねると「飛蚊はひと月もすれば慣れます」だって。

昼ポタ

11時に家を出て倉敷まで昼ポタ。ポタというより途中2度水分補給して走るのみの自粛ポタかな。それでも自転車ネタは仕事で連休を取れなかったのとコロナ自粛で1年半振りだから気持ちいいわ。今はガラガラの美観地区ですが、コロナが明けたら美人さんいっ…

知らない間に始まってた

3年前にクレジット払いのことで岡山市水道局にメールしたことがありますが、知らないうちにQRコード決済ができるようになっていました。でも PayPay だと毎回手続きが必要となり自動引き落としは出来ないんじゃないかな。 市政へ意見する 自動車税のクレジ…

やるっきゃない

5月末迄「どこにも行かない、誰とも会わないキャンペーン」継続

さすがにキャンセルした

到着予定日から2週間経過しても届かんし、中国製アルコール綿なんて信用できないもんね。 注文した3月30日は志村けんさんの訃報が報じられた日。まだ覚悟を決めてなかった頃だ。

チコちゃんが叱るから

わしゃ『チコちゃんに叱られる!』が観たいんじゃ。文句があるなら風俗に行ってやれ!

アルコール依存症

たまたま家にあった「無水エタノール 500ml」 を使い切り、今は運よく購入できた「消毒用エタノールIK 500ml」がコロナウィルスと戦ってくれています。今日は後方支援として酒蔵アルコール「花札スピリッツ 66 720ml@八木酒造/奈良県」がやってきまし…