つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家で食べよう

出口調査の予想を待ち、簡単お鍋の夕飯。よもやよもやの政権交代を心配してアホこいたわ。しかし「れいわのメロリンQ」がワクチン拒否太郎だったとは、ほんとペテン師だよねぇ。

家で食べよう

ご当地焼きそばを楽天で注文するシリーズ第5弾。『日田』『なみえ』『横手』『太田焼きそば』『富士宮焼きそば』と続くと、そろそろ怒られそうなので、これでシリーズは終わりにしようと思います。『富士宮焼きそば』は有終の美を飾り、一番美味しかったと…

犬連れ蒜山

久しぶりの蒜山高原。まずはお約束の「白樺の丘」でユメちゃんと遊びました。近くでは愛知からバス7台でやってきた体操服を着た女子中学生達が生芝のあちこちで車座になってお弁当を食べていました。 GREENable HIRUZEN@岡山県真庭市蒜山上福田1205-220 ヒ…

とれとれ 3

5年使った業務用カビ取り剤「かびとりいっぱつ 500g」を使い切ったので、気になっていた『茂木和哉』を購入。軽く使ってみましたが、使い勝手は「カビキラー」の40%で効果は「かびとりいっぱつ」の80%って感じ。因みに「カビキラー」の効果は「かびとり…

肉のはせ川 大供店@岡山市北区大供本町702-4

綾瀬はるかに誘われて久しぶりにユニクロへ。ストレッチ馴れしてるブヨブヨ君には桑田佳祐がパチンとたたくジーンズなんてワゴワして無理。パンダ肩になってるウルトラライトダウンは保留としたが冬の備えはほぼ完了で、あとは冬眠の前に食いだめじゃ。 はせ…

うどん村@岡山市北区辰巳30-104

6月にオープンした北長瀬駅近くの複合商業施設「ブランチ岡山北長瀬」に行ってみましたが、オッサンにはランチしたい店が見つかりませんでした。 釜かけうどん(中) 写真撮ってる間に出汁が少なくなっちゃった。水で〆てない『釜かけ』はうどんが出汁を吸…

徳光さんを見習って

アサヒフードアンドヘルスケア ディアナチュラ DHA+イチョウ葉 240粒 60日ず~っとずっと魚食え 魚食えと言われてますが、60日分×3で4.500円なら続けられそうだ。

そろそろなので 2

選択肢が減った温泉本。九州に続いて信州を注文したけど、なんで信州が小さいのかね。

家で食べよう

『日田』『なみえ』『横手』ときた、ご当地焼きそばを楽天で注文するシリーズ。第4弾は群馬の『太田焼きそば』と同じものと信じて「上州黒ソース焼きそば」を注文。

本気マスク 4

【日本製】白十字 サージカルマスク プレミアム 50枚入り 米国規格レベル2適合入所している母親の歯周病ケア用品等アレコレを施設に届ける。マスクは施設内では普段着けていないそうだが、さすがに入所して8ヶ月経つと残りも少なくなったみたい。持ってい…

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 倉敷中庄店@倉敷市中庄75-1

最近店舗が増えてきた、奥さまお気に入りの「韓丼」さん。 上てっちゃん定食 2つ分かったことがある。1つは「韓丼」では辛くないものを食うと物足らない。2つ目は『てっちゃん』は大腸で『こてっちゃん』は小腸。

スニーカーじじ~い

仕事にも履いてたウォーキングシューズだとブランドあれこれしましたが、年金生活者様になるとスニーカーだけ。お気に入りはムーンスターのスニーカーで3足目になります。かなり幅広の甲高なので、ダンロップの4Eだと幅がちょっぴり狭く、スポルディング…

家で食べよう

久しぶりに行ったスーパーで発見。「王王軒」は薬王寺へ参り始めた頃に何度か寄ったことがある徳島ラーメンを始めて食べたお店。「カドヤ食堂」は食ったことないですが、大阪のラーメンでイチバン美味しいのはハウス食品の袋麺「好きやねん」と思ってるオッ…

おいしい墓そうじ 2021秋

純手打うどん よしや@香川県丸亀市飯野町東二343-1 ぶっかけ 中(2玉)温玉 ユメちゃん連れでゆっくりしていて到着したのが14時過ぎ。まだ店が開いててラッキーくらいで入ったら、ここ数年でイチバン「噛むこと」「飲み込むこと」が嬉しくなる最高のうど…

王将のテイクアウト

こんなに感染者数が減少してきてる状況で寂しくテイクアウト弁当食ってると「早く来い来い第6波」なんて思ってしまいます。でも絶対に来るという第6波を考えると、それは強い変異株による冬の乾燥した屋内外で発生するほぼ空気感染みたいなもの。密な屋内…

寿司食ってぼやくオッサンの話

オリンピックはイケイケ派で「それ見ろアホたれ」したので、チェキブス問題ではヤメヤメ派として「それ見ろアホたれ」したいと思っている。今回の総選挙は若者の政治への関心と言うより【とにかくコロナ不満】による反与党の投票率が上がって、よもやよもや…

撃沈サプリ

裸眼で挑んだ運転免許の視力検査ですが、一発目の「これは?」でギブ。 3年前に裸眼でギリセーフだった運転免許の更新対策として、また昨年春に始まった飛蚊症への抵抗として取り入れた目のサプリメント「ロートV5粒」ですが、あっけなく撃沈しました。先日…

家で食べよう

ご当地焼きそばを楽天で注文するシリーズ第3弾は秋田県横手市の「横手やきそば」です。有名なご当地焼きそばですが、目玉焼きが乗って福神漬けが付いてるイメージしかありません。

ノラネコ食堂 真備店@倉敷市真備町川辺946

TVチャンピオンで優勝した「SOL Bakery@岡山県浅口郡里庄」までパンを買いに行き、帰りにラーメン学会の Facebook に最近よく登場する「ノラネコ食堂」に寄ってみました。 厚い鶏油に覆われた鶏ガラ醤油ラーメンなんだけど、食べながら豚骨の「冨士屋@奉還…

浅月 泉田店@岡山市南区泉田324-10

浅月のようで浅月でない ベンベン それは何かと尋ねたら 松系のスープが混ざったような おでんの出汁が入ったような 泉田店の中華そば 泉田店の中華そば。 14時を回っているのにお客さんが次々と入って来て「ラーメン濃いめ」だの「もう、おでんが残ってね…

家で食べよう

『日田焼きそば』『なみえ焼そば』ときた、ご当地焼きそばを楽天で注文するシリーズ。第3弾は群馬の『太田焼きそば』に決めたが、同じものと思われる「上州黒ソース焼きそば」はあったが『太田焼きそば』はヒットしない。こりゃ商標とかを【〇〇会】が止め…

アルコール依存症 番外編

半年に一度の業務用『かびとりいっぱつ』を使ったガッツリ風呂掃除をして「シュッシュしとけば まっ、いいか」のカビキラーではおちなかったところもキレイになりました。そんでシュッシュだけでも強力なカビとりはないものかと探していると【消毒用エタノー…

コロナじゃなくスマホ予約でヒトはダメになる

来週の感染者数が楽しみじゃ。本当に減少してたら特別定額給付金10万円再給付してね。

ネタがないのでチェキブス問題を書いてみよう

月だの太陽だの言ってる時点で胡散臭かったが、歴史ある儀式を蹴飛ばしておいてレット・イット・ビーなんて、こりゃかなりの悪党だぜ。チェキブス利用してどんな悪い事するつもりなんだろうね。一発逆転で母親が詐欺罪で逮捕されることを祈っているし、精神…

手打うどん やす坊@岡山市東区西大寺上2-9-7

蒜山高原に行くと「ひるぜん焼そば好いとん会」が作るガイドマップを見ながら好きなお店を探します。手打うどんの「やす坊@岡山県真庭市蒜山」が提供する「ひるぜん焼そば」もガイドブックを参考に8年前いただきました。今年、その「やす坊」が子供さんの…

T.T 滋賀でひかれろ

以前、岡山議員ネタ「T.T ひいたろか」とセクキャバ騒動の「やっぱ T.T ひいたる」で書いた、岡山1区の面汚し T.Tこと立犬民主のワンワン高井。岡山に謝ることもなく、メロリンQに利用されて滋賀3区から出馬だと。

烏城 (ウジョウ)@岡山市北区伊福町3-6-1 KTMビル1F

2019年は仕事帰りに6回行ってたのに、最近はご無沙汰の「烏城」さん。「つけ麵」スタートのお店ですが、暫くしてラーメンも始められてます。 烏城そば メニューは定番の「つけ麵」と「烏城そば」「煮干し」のラーメンですが、期間限定で提供される魅力…

CCCSCD@岡山市北区石関町6-3 2F

お付き合いで旭川と石山公園を見渡せるカフェで昼食。 パストラミ ビーフとブラックオリーブのフォカッチャ 写真では白飛びしていますが、石山公園でたむろしているジジイがいます。 パストラミとオクラのピクルスがいい感じ。

家で食べよう

水も油もフタもいらない大阪王将の冷凍餃子も悪くないですが、一杯やるなら「お持ち帰り生餃子@餃子の王将」なんよ。

がんばれオジサン

基本 paypay の支払い方法はヤフーカードにしていますが、 急いでてスタート画面のバーコードで払おうとしたら「残高不足です」と言われた。店の人に設定画面を見せながら「支払い方法はヤフーカードでしょ。なんで?」。教えてもらって理解した。スタート画…