つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

カードを考える2

  先日こんなのが送られてきた
  

おいおい「コスモ・ザ・カード・ハウス」のキャッシュバックが無くなり、おまけに高速道路のSAで給油が出来なくなるだと。ETC一体型のカードは給油はもちろん犬連れ旅行に大活躍してたのに。そもそもキャッシュバックがあるから年会費払ってまで使ってたんだし、奥様用に家族カードも作ったんだ。こりゃ持ってるカードが総崩れだわ。


  

昔、職場に一日2回づつ富士銀行と中国銀行がやってきてた。
ウッソーと思われるかも知れないが当時の岡山県分だけでひと月に70〜80億のお金が動いてた。もちろん書面上の額だけどちょっとした銀行の出張所状態だった訳。

おかげで職員個人のお金の出し入れも超便利で午前中に引き出しを頼んでおくと午後にお金持って来てくれてた。
そんな当時に作ってた富士銀行のキャッシュカードが出てきた。
口座はそのまま残してたからコイツを復活させてみるかな。
もちろん現在は「みずほ銀行」で口座番号の桁数も増えてるみたいだ。