つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

カードを考える4

コスモカードの退会は決まりとして次はどこのガソリンでいくかを
検討してみるとENEOSと楽天カードは提携してると書いてあった。
近所にはENEOSがいっぱいあるし、こりゃENEOSカード作るともっと
有利かと思って調べてみると意外や意外。


以下の文章はネットで多くの人が同じ文章を引用してたので使わせて
もらうことにしました。ホント知らんと損することばかりですな。




楽天カード VS ENEOSカード


ガソリンスタンドで有名なENEOSは「楽天ポイント加盟店」です。ENEOSで楽天カードを使うとポイントが2倍付きます。場合によっては、ENEOSカードよりも楽天カードのほうがお得になってしまいます。


まずはENEOSで楽天カードとENEOSカードをそれぞれ使った場合のお得度を確認しましょう。
・ENEOSで楽天カードを使うとポイントが2倍(100円⇒2ポイント:1ポイント=1円)付きます。
・ENEOSでENEOSカードを使うと1リッター当たり2円引きになります。


ガソリンの値段によって、お得度が変わってくるんです。


【150円/1Lの場合】
・楽天カードを使うと1Lにつき3円返ってきます。
・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。


【100円/1Lの場合】
・楽天カードを使うと1Lにつき2円返ってきます。
・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。


【50円/1Lの場合】
・楽天カードを使うと1Lにつき1円返ってきます。
・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。


ここから言えることは、ガソリンの値段が100円/1Lを超えると楽天カードを使ったほうがお得、100円/1L未満の場合はENEOSカードのほ うがお得だということが分かります。ガソリンは、どんなに安くてもまず100円/1Lを切ることはないのではないでしょうか。つまり、給油に関して言えることはほとんどの場合、楽天カードはENEOSカードよりもお得になります。楽天カード恐るべし。