つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

予備バッテリー


近々親戚の結婚式がある。素敵な叔父さまとしてはビデオでも撮るかなと思ったが、2005年に買ったMiniDVテープのデジタルビデオでは「オッサンどきな」「すみませんフルハイビジョン様」てなことになってしまう。ここはクールにデジカメの動画撮影を使い機動力で対抗してやろうと考えた。フルじゃないが一応ハイビジョンだし、デジカメの多少カクカクした動画でも面白いのが撮れそうじゃ。そうなると問題は動画を撮るとすぐなくなちゃうバッテリー。純正バッテリーは阿呆ほど高いので互換バッテリーを探したら1個590円のがあった。なんと純正品の10分の1の安さではあ〜りませんか。2個買ってバッテリーはこれで4個となりましたよ。ホッホッホ−ィ 友人の2回目、妹の3回目まっかせなさーい。