つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ラーメン もんじゅ(9月29日オープン)@岡山市南区新保


救急外来のあとポタリングしてたら「支那そばや 岡山分店」が新しい店になっていた。テレビでおなじみラーメンの鬼 佐野実さんのお店「支那そばや」の暖簾わけの店ということで開店当初の人気は凄まじかったが客離れの早さはさらに凄かった。駐車場はいつもガラガラでよく今までもったなと思うぐらい。僕は初めの頃の数回しか知らないが湯切りの時に入れる気合や滑稽なくらい慎重にスープや調味オイルを器に注ぐ師匠を真似るパフォーマンスには笑ったものだ。噂も色々聞いた「所詮、○○肉店の息子の○○じゃし(他の店だったかな?間違えてたらスミマセン)」とか「値段高い分高級材料使えばそれなりに.....」とか。でも楽しませてもらった記憶には感謝。ツケメンで勝負する「ラーメン もんじゅ」はどうなることやら。