つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

信州旅行 2日目


もうすぐ中央道。
                              





屏風山PA


SA・PAの吉野家の牛丼は食ったことあるが吉野家の蕎麦店は初めてです。







朝7時前のざる蕎麦と牛丼(並)セット。






扉温泉 桧の湯@長野県松本市大字入山辺痣山辺山北側8961-476


標高1100メートルにある「西の白骨,東の扉」とも称される松本の名湯。掘削自噴で加温・加水なしの源泉掛け流し。400L/分の豊富な湯量のため水道・シャワーも温泉です。











長峰山展望台@長野県安曇野市明科中川手


北アルプスや安曇平を一望できるビューポイント。標高は933メートルでハングライダーの滑走台があります。







                                      たぶん燕岳だと思う。







このオブジェはなんじゃろかいな。






大王わさび農場@長野県安曇野市穂高1692


8年ぶりに訪問。今回は食材を求めに来た。












ワサビは宿での食事用に1本買う。                これもワサビ。







宿での食材調達はJAと地元の大型ショッピングセンター。






穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野コテージ@長野県安曇野市穂高牧2230










ベランダからの眺めは正面に蝶ヶ岳の尾根と右に常念岳がちょっぴり見える。この辺りは標高1000m 紅葉しています。







                                       みごとに圏外。







カセットコンロは持参した。







長野牛も安曇野の野菜も美味しいわ。







熊本県球磨郡にある房の露株式会社「倉岳」シモン芋(カイアポ)を使った球磨焼酎。銘柄から山で飲むにはいいかなと思って持ってきました。