つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

信州旅行 5日目


最終日は明るくなるまでベランダにいました。  (撮影05:28)







食材を使い切った朝食はボリューミー。







3階のベッドルームは使わなかった。               3階から見るとリビングはこんな感じです。














雪山をめざしクネクネ道を上がっていく。







標高1462mにある秘湯の中房温泉。おもに登山客などの泊り客しか入浴出来なかったが日帰り入浴できる施設が2006年に完成したばかり。温泉の周りで犬の散歩してたら次々と重装備の登山客が息を切らしてあがってくる。「着いたー」と思ったら変なおっさんが犬連れてボーっと立ってると悲しいだろな。






中房温泉 湯原の湯@長野県安曇野市穂高有明
















国営アルプスあづみの公園(掘金・穂高地区)@長野県安曇野市堀金烏川33-4







もちろん有料だけど景色も設備も素晴らしい公園。この辺りの子供は幸せじゃ。






斉藤農園あぐりす@長野県安曇野市堀金烏川5696-5


お米、野菜、そば などを農園で作りお店で提供するタイプのお店。テラスでお犬さまと一緒に安曇野そばをいただきました。












さよならアルプス