つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

買わなきゃよかった

CyberLink PowerDVD9 (OEM版)


新しくなるテレビの横には我が家で一番賢いパソコン「ドスパラ1号」を置いて、いわゆるテレビでパソコン生活をしようと思っている。新しいデジカメで撮ったフルハイビジョン映像を大画面で観たらさぞかし楽しいだろう。そう考えたら再生ソフトのちゃんとしたのが欲しくなった。そこで有名どころのPowerDVDを購入しょうと探していたら赤いラベルで現行のひとつ前になるPowerDVD9と青いラベルでふたつ前のPowerDVD8が同じ1.480円で見つかった。そりゃー新しいのを買うでしょう。ラベルのおねぇちゃんも9の方が好みじゃしね。9じゃ9じゃと浮かれていたら注文した直後にPowerDVDには赤ラベルと青ラベルがあって青の方がいろんな機能があることを知った。そしてハイビジョン動画のAVCHDの再生は青ラベルしか対応していなかった。