つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

奥さまとデート



太陽の塔黄金の顔展@万博公園内EXPO'70パビリオン

久々に犬を留守番させてのお出かけ。大阪万博は中学校の課外活動を含め4回行きましたが、万博公園になってからは初めてです。


  


  

  西ゲートの先には当時ソ連館がありました。   万博10周年に植樹された桜。


   

    奥さまは初めての対面です。


  


  

  オブジェとして残るイサム・ノグチ製作の噴水。まるでCGのような画ですな。


  


  


  

  大説明大会でした。


  

  僕らにとって「こんにちわ」はこっち。         オバQも行ったんだ。
  ただし最近、万博といえばT.REXだもんな。


  

  この公式ガイドは実家の本棚に残ってる。     アップルの歌姫も来てました。


  

  ♪ワンダバダワンダバダ


  


  

  当時の通産省の役人はぶっ飛んでたんだろうな。エライわ


  

  いちばん凄いのは、これだけぶっ飛ばして黒字だったこと。


  



インスタントラーメン発明記念館@大阪府池田市満寿美町 8-25
  


  

  チキンラーメンを開発した当時の研究小屋。


  

  インスタントラーメン・トンネル


  

カップに絵を入れて、スープ・具材の組み合わせを選び、自分だけのカップヌードルを作ることができる。


  


  


  



  男のラーメン 神戸ちぇりー亭@兵庫県三田市南が丘2-8
  


  ド根性の醤油
  

流行の「二郎」系みたいに、盛り盛り、マシマシがある店。おまけに男、ド根性なんてのがメニューにあるもんだから気合を入れて待ってたら凄く甘いスープだったのでビックリ。もちろん背脂タップリでコクのある醤油スープと太麺の組み合わせは男っぽい一杯だが、この甘さが優しくて200gなんてあっという間に完食。壁には「麺の量こそ男の度量」との男訓が書かれている。


  

  奥さまは、お辛いのがお好き。