つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

お遍路に行こう 2011/11 3日目





準備して待ったが天気予報どおり4時を少し回った頃から雨が降り始め焼山寺アタックは断念
それでも次回に向けて12番焼山寺に近い2駅先にある阿波川島駅まで雨の中を走ることにした







迷いながら6時前に阿波川島駅に到着したが 駅の手前100mで転倒し膝を擦りむいた 「悔しかったら又来いよ」と言われた気がしたな







雨宿りのネコに見られながら前輪を外しフレームに縛りつけて輪行の準備完了  







徳島線で吉野川沿いを池田方面へ ローカル線の乗り継ぎで帰ることにした 時間もあるしね







ホームから川島城が見える







6時54分発 JR徳島線・阿波池田行  お遍路ファルコン号ワープ走行開始
自立するもんだね「菊地りんこう」スタイルと呼ぼう







佃駅 7時58分着







8時03分発 JR土讃線・琴平行







よたれ掛かるスタイルを「椎名りんこう」と呼ぼう







坪尻駅で上下特急を待つため15分の停車







この有名なスイッチバック駅をホームに降りてから気が付いた







一両編成の車内のどこにいたのかカメラを持った鉄道ファンが飛び出してきた







特急が走り去ってから電車は進行方向とは逆方向に動き出した







また進行方向へ







琴平 8時58分着  9時02分 JR快速サンポート・高松行 







坂出 9時33分着  9時37分 JR快速マリンライナーで岡山へ  これは「ゆうこりんこ」呼ぼう







今回の走行距離 184Km 平均速度16.1Km  焼山アタックの時期を考えながら家路に着いた