つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

老人宅をネット環境にしよう計画 3





HP Deskjet 3070A


老人宅のプリンターはブラザーの 5.980円 のにしようと考えていたが、 HPの3.360円 で、無線LANも付いててインクも4色独立の新製品をアマゾンで見つけ、欲に目がくらんだのか、何も考えずに注文してしまった。 設置してみたが、こりゃブラザー買っときゃよかったが正直な感想。本体サイズが小さくてA4の用紙がすべて収まらないとか、バッタもんの安い交換インクを使う前に、純正インクからICチップを外して付け替える作業が必要になるとか、かなり問題のあるプリンターでした。 いい所は用紙のセットが簡単なこと。ブラザーみたいに押しながらカバーをずらして蓋を開けるなんてことは無く、とってもアメリカン。







ガス検針器にADSL用の追加機器がセットされてから、電車級からデコトラ級に落ちてしまったスピードテスト。再セットアップしたらウサギ1号が飛行機に乗っていた。すごいぞガス検針器。