つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

蒜山本格手打うどん やす坊@岡山県真庭市蒜山湯船8-19

  

老後は蒜山に移住してもいいかななんて思っている。そんな別荘地で本場の讃岐うどんが食べれるなんていいよね。「やす坊」 は2008年まで丸亀でセルフ店として親しまれていたが、蒜山高原の名水を求め移転してこられたそうだ。ただし観光客が注文するのは「ひるぜん焼そば」ばかりみたいで、今日は平日だったが我々の後から入った客すべて「ひるぜん焼そば」だった。


蒜山三座を眺めながらの食事。  鉄板スタイルなんてゴージャスだけど大盛ができないんだよね。    


  

これまで食べた「ひるぜん焼そば」と比べると麺は美味いが全体的にあの不思議な安っぽさがない。悪く言うと岡山市内でも食べられる美味しい「ひるぜん焼そば」かな。