つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ポールさんに会いに行く旅 2







博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯@福岡県福岡市博多区豊2-3-66


福岡空港近くのスーパー銭湯で宿泊   こちらは毎日タンクローリーで大分の湯布院と佐賀の武雄から温泉を運搬してくるらしい  ちゃんと寝れたし湯もよかったし   






牧のうどん 大野城店@福岡県太宰府市大字向佐野364-1


広島でお好み焼  山口で山賊焼きとくれば  福岡ではうどんでしょう    噂の 「食べても減らないうどん」 楽しみじゃ   






ごぼう天うどん  かしわごはん


水でしめない柔らかな福岡うどんはスープを吸って膨張する  でも膨張する前に食べちゃったから やかんのスープは食後にいただきました  しかしイリコ出汁とは予想外 やられちゃったね   「かしわごはん」 はおかわりしたいぞ    








スターバックス 太宰府天満宮表参道店@福岡県太宰府市宰府3-2-43


太宰府天満宮の新名所 ご当地スタバ















九州国立博物館@福岡県太宰府市石坂4−7−2


天満宮に寄らずエスカレーターで山に登ると







山の中にサッカー場よりでっかい九州国立博物館がある 







ほんとに天満宮にお参りしないんだもんね  菅原さん怒るで








都久志の湯@福岡県太宰府市大字内山1128


太宰府天満宮の裏山にある温泉







体を清めてポールさんに会いに行こう















秀ちゃんラーメン@福岡県福岡市中央区警固2-13-11


昨年5月の九州旅行でラーメン食わなかったのが心残りだったのよ  秀ちゃん







こんなに濃厚なラーメンだけど口あたりは軽く感じるから不思議だね    こいつは肝臓に響くぜぃ







「秀ちゃんラーメン」 の近くには芝居小屋のような店内で有名な 「麺劇場 玄瑛@福岡県福岡市中央区薬院2-16-3」 がある  今回は時間が合わなかった








ポール・マッカートニー アウトゼア ジャパンツアー@福岡ヤフオク!ドーム








ポールさんが呼んでくれたような席  Aブロックの11列














ポールさん登場



































席が前だと熱いぜぃ







な〜な〜な〜ななな〜な〜







紅白じゃ!  紅白じゃ!








ウエスト うどん 針摺店@福岡県筑紫野市針摺東3-4-12


ポールさん頑張りすぎのため天神の焼き鳥屋さんに行けず  24時間営業のうどん屋さんへ 






ごぼう天うどん+ごぼう天


麺は朝の 「牧のうどん」 より細いがこちらの方が柔らかい  ただし塩分は多めで出汁はイリコを感じない  ポールさんもごぼう天食って帰ったらいいのに