つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おっさん二人旅 4 おっさんの三都物語





神戸


ありゃ〜 クイーン・エリザベス号 おらんがな     調べたら19日に出航してましたわ






奈良


東大寺南大門で鹿をナデナデ







外国人でいっぱいの東大寺大仏殿   小学生が大仏さんを見上げながら 誰に教えられたのか 「日本人のこころや」 と叫んでました







左が奈良公園でイチバンの人気者






中谷堂@奈良県奈良市橋本町29


人だかりができてる餅屋でよもぎ餅を食べ 餅つきのパフォーマンスを見物して 家に帰ってから気がついた
ここはTVにもよく出てくる ねじりはちまき姿のおっさんが高速で餅つきをする中谷堂さんじゃないですか







なんで気がつかなかったかな  半被着たねじりはちまきのオッサンじゃなかったからかな  ジャージ姿に騙されたわ







友人はコメダ珈琲は初めてでクリームが溢れ出す 「シロノワール」 を確かめたいらしい  今回はデカイものツアーじゃしここで昼食だ






大阪


大阪でデカイといえば







「あべのハルカス」 の高さは300m  福岡ヤフオク!ドームに隣接するヒルトンホテルの2倍  岡山ではクレドビルの3倍高いぞ